ももちゃん撃沈す…。

こんばんは!


昼間とは打って変わって、すごい雨ですね~!

本日は近所で開催されていた、市民祭りの様子をご報告したいと思います☆
こんばんわん1101

上のご挨拶の浮かない顔・・・続きを観て頂ければお分かりになるはずです(涙)

正直、凹み過ぎて記事にするのも躊躇われましたが・・・これが「ももちゃん」なので良いのです!


市民祭りのイベントの一つとして催されている『わんにゃんフェスタ』。

実は去年も参加させて貰いましたが、今年もしつけ教室の公開デモンストレーションとして

ももちゃんも参加してきましたよ~。

かなり写真が多くなってます。気合いを入れて・・・どうぞ~!

そうね!ガンバね!
イベント会場は大勢の人で賑わっていました!

いつもの一張羅を着て、おめかしして来ちゃいました(汗)

どうかな~? 日頃の成果が出せるといいんだけどね・・・。

もも出陣!!
生徒さんが一人ずつ名前を呼ばれて、ステージ(囲われているスペース)へ入場です。

大リーグの選手入場(全然違う?)みたいで恥ずかしいんですけど~!みんな注目しないで~!

も、ももちゃん?
始めに、みんなで脚側歩行での行進です。

んん?!ももちゃん?!

どうしたのよ~!
一人ももちゃんの様子が変ですね・・・。

「いつもは出来るのに」なんて言い訳はしたくないんですが・・・ホントは出来るんですよ(涙)

ごめんももちゃん…
すっかりママの指示に従ってくれなくなってしまいました。

隣のイベントの大音量の音楽や観客の多さに、完全に挙動不審になってしまった様子です・・・。

逆走ももちゃん。
一人逆走してしまっているももちゃん(真ん中)。

やばい・・・もうムリかも・・・他の方の迷惑になってしまいます!
 
すっかりタル~ンだもんね。
この状態になってしまうと回復に時間が掛かってしまうので、遭えなくリタイアの道へ・・・。

嗚呼・・・ダメだったね。 

しつけ教室に通い始めた一番の理由は「人混みが怖くて、歩けなくなる」でした。

人間や物に異常に怖がりで、いつも混雑している場所は避けて通っていました。

でもやっと最近、本当に少しずつではありますが「怖がり」も克服してきたと思っていました。

きっと性格上の問題もあると思いますが・・・なかなか難しいですね・・・。

また今回の事も踏まえて、前を向いて頑張るしかありませんね!

ママ頑張るゾ! ちゃんと付いて来てね、ももちゃん!!

応援しましょう!
かなり落ち込んではいますが、こうなったら仲間の応援に周りますヨ!

みんな~! いつもの成果を見せてやれ~~!!

こじくん♪

サアラ♪

リンダちゃん♪

すごいよね~!
写真は撮れなかったけど、他の子達もすんごく良く出来ていましたヨ♪

みんなスゴイね~! ももちゃんも「場」に呑まれない強い子になりましょう☆


公開デモが終わると、『わんわん運動会』が始まります♪
ピンクガンバ!
公園仲間の子が大勢参加していました~!

ピンク君、気合いを入れて優勝を狙え! 早食いレースは任せたゾ☆

そらちゃん♪
そらちゃんもほとんどの種目に参加です。

この公園のアイドル☆だから、み~んなにモテモテでしたよ♪

まろ君♪
可愛いドックダンスを披露してくれた、まろ君。

去年も感動したけど、今年もと~っても感激しちゃった☆ 

熱中し過ぎて写真を撮り忘れる位、可愛いダンスなんです! 会場も沸きましたヨ!

サアラルーフ♪
お馴染みパピっ子兄弟もお疲れさまでした☆ 

相変わらず優等生だったね! うぅ~落ちこぼれ同期のももちゃんを励ましてあげて・・・。

ももちゃんと言い、飼い主と言い、サアラ家には励まされてばっかりだよね(涙)

おちかれたまでした☆
パパに抱かれて、さっきの事は無かったかのようになってるももちゃん・・・(オイオイ!)

ワンちゃん達がいっぱいで、みなさんとっても楽しんでいましたね!

もも家には残念な結果に終わってしまいましたが・・・とっても楽しいイベントでしたよ♪


最後に、いつもお世話になっているしつけ教室の先生方・・・
親身になって毎回指導して頂いているのに、私の力不足の為にご迷惑をお掛けしてしまいました。
私達にはもう少し時間が必要なようです。 
こんな私達ですが、これからも宜しくお願い致しますね!


↓ブログランキング参加中です。 落ち込みすぎてもう笑うしかな~い! あはは~ん!
            それでも頑張っていたももちゃんに、ポチっと応援ヨロシクお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ももちゃん~
ママさん~
二人ともむぎゅ~~って
してあげたい(;;)
大丈夫よーー!
しょんぼりんこのしっぽを見るととても切ないですがゆっくりゆっくり頑張って行ってね!!
Posted at 2009.11.02 (07:12) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ももちゃんお疲れ様♪
今年も人多かったもんね(^^;)
うちもシーバの撮影や旅先とかで「あああああいつもできるのに!なんでよりによってこのときに!」ってなったなぁ。
柴犬は本番に弱いんだ、絶対(笑)
ももちゃんは特に女の子だし、感受性が強いんでしょう。
でもでも、前のももちゃんより確実にステップアップしてるんだから、また来年めざしてがんばりましょうw
(要するに、来年もでるということで)
Posted at 2009.11.02 (10:31) by はち (URL) | [編集]
す・・・すごいΣ( ̄ロ ̄lll)
ワタシこんなの無理だわぁぁぁ!!!
ワタシも少し体験して思ったけど、ワンコによっても
得意不得意があるよねー。
ウチは人ごみとか音とかはへっちゃらなんだけど
言うこと聞いてくれない(一番ダメじゃん↓汗
ももっちは絶対やればできるコだからメンタル面だけだねっ!!たくさんお出かけして克服だね!
ウチも、もも先輩めざしてがんばるよ♪
Posted at 2009.11.02 (12:49) by かげママ (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!

むぎゅ~って・・・
はぅ~!お母飯にむぎゅ~ってされたら立ち直れる~!
いつもありがとうございますね♪

一回しょんぼりんこになったしっぽはなかなかクルンって戻らないんですよ・・・。
でもパパに抱っこされたら即行治ってました(汗)
Posted at 2009.11.02 (23:58) by ももママ (URL) | [編集]
はちさんへ!

うん・・・ありがとう~!
ホントすんごい人だったね~。
色んな所の音もうるさくて犬には過酷な時間だったと思う・・・。
ワンちゃんを撮影するのってプロでも時間掛かりそうだよね~。
でも、年賀状の写真は3人して良く撮れてたね♪

来年・・・?このままだったら出てしまう確率が高いね(汗)
Posted at 2009.11.03 (00:09) by ももママ (URL) | [編集]
あの喧騒と条件の中に来てくれただけでも、もも家は進歩してますよ。
むりくりさせるよりも、あの時のママの判断は間違ってませんから、安心してくださいね。だから、落ち込まないでくださいね。
あせらないで、ももの小さな進歩を見逃さないで、少しず苦手なものに慣らしていけばいいんですよ。私たちはずぅーっと待ってますよ。
では。
Posted at 2009.11.03 (00:13) by へちまこ (URL) | [編集]
かげママさんへ!

もも先輩は目指さない方がいいわよ~!
かげ君は全然イイコじゃないの~。しつけ教室なんて必要ないヨ☆

私も、ももにストレスを感じさせてまではやりたくないと思っているんだ・・・
でも多少のチャレンジは必要だしね~。難しいわん☆
とにかく飼い主次第なのかもね(涙)
Posted at 2009.11.03 (00:18) by ももママ (URL) | [編集]
へちまこさんへ!

うぅ~!優しくされると泣けてきちゃいます・・・。
やはりどうしても他の子達と比べてしまうんですよね。
そして焦ってしまいます・・・。

2期目まではなんとなく出来てきてしまったので、
今期も「きっと出来るだろう」と勘違いしてしまっていたようです。
なのでショックも倍増だったのです(涙)
怖がり・・・まろ君だってあんなに立派に克服出来たのだから、ももだってやれるはずですよね。
前代未聞のスローペースになってしまうかも知れませんが、これからも宜しくお願いします!
Posted at 2009.11.03 (01:37) by ももママ (URL) | [編集]
ももちゃん、すごいね。
そんなイベントに行ってきたんだね !
ちゃんと入場するまで待てたんだね。 いいぞいいぞ~。

うちだと入場の所にまで行けないかも知れない。
外ではまだまだ耳にバリアができるようで、なかなか私の声が
耳に入りにくいです。

本当に幼犬期にトラウマを抱えてしまったので、普通に(何を普通というかちょっと疑問 ) 育てられている犬たち、
飼い主さんたちをいいなあ~って思ったものです。

でも、うちはうち!ってキッパリ思えたら、楽になったの。

フリースラインドハーネスを着けているワンコちゃんが多いので” ん?”と思っていました。
へちまこさんのお名前が!
直接存じあげないんですが、
私もブログはよく読ませていただいています。

前代未聞スロースペース。ここにもいるよ!^^
Posted at 2009.11.03 (23:32) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
ぽちんちのママさんへ!

そうですね!うちはうち!ですよね☆
いつものしつけ教室では何となく出来ているのですが、
あのイベント会場では全く動けなくなってしまいました・・・。

ももは3才を迎え、最近また性格に変化が出て来たように思うんです。
なにが・・・と、言うと上手く説明出来ないんですけどね(汗)

へちまこさんの事をご存知なんですか?!
スゴイな~世間(世界ですね!)は狭いな~!
お世話になっているお教室のトレーナーさんなんですヨ。
こんなもも家をいつも面倒みてくれています!

スローペース仲間が出来て嬉しいな~♪って、ポチに悪いですね!
Posted at 2009.11.04 (00:30) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード