突撃☆隣のももゴハン。

こんばんは!


週の真ん中、ワンワン・タイム~♪

ママ、水曜日って忙しいの! だってさ~右京さんと光彦ぼっちゃまが同時放映なんだもん☆
おちかれ1029

上のももちゃんね、とうとう「天然ももんが(何もしてないのにほっぺが伸びてしまっている様)」

を取得してしまいました・・・(汗)

そこで本日は・・・

こんな立派に育ったももんがちゃん・・・いや、ももちゃんがいつも食べている

「ももゴハン」をご紹介したいと思いますよ♪

ももゴハン♪
この時はニンジン、鳥ムネ肉、カボチャの皮、お米、キャベツ、ほうれん草で作りました。

毎回お野菜は適当にある物を入れますよ。(生野菜を食べないので全部煮るべし!)

これらを煮て、最後に牛乳を入れて出来上がり♪ 早く言えば、ミルクリゾットですかね~。

カリカリフードにトッピングしてあげていますヨ。

待っててね!
ママが作っていると、良いニホイが気になって覗きに来てしまいます~。

20分位煮込んでいくのでちょっと待っててね!ママの愛情スパイス大量投入してるからね♪

もう少しよ~!
ムキッっとしないの~! 逆ギレはいけませ~ん!

美味しい物を食べるのにも試練が必要なのよ☆ もうすぐ出来上がりますからね~!

出来上がり♪
さぁ~、やっとこさ出来上がりです♪

一度にいっぱい作って、小分けパックに入れて冷凍保存していますよ。

毎回食べる時にチンしてホカホカをあげるので~す。


お待たせ~! ももちゃ~ん! 出来上がりましたヨ~! 

さ~!やっとゴハンタイムですよ☆

お、およよ~
あら、寝ちゃったの?!
あ、あれ? 寝ちゃってる・・・? いつもの如くパパの腕に抱かれながら・・・。

あんなに待ちわびてたママのゴハンよりも、パパンの腕の中の方が良いのですか・・・(涙)


↓ブログランキング参加中です。 「あれ・・・そういえばゴハンは~?」と、のそのそ起きて来て、
        寝起きにがっつり食べちゃう自由っ子ももちゃんにポチっと応援お願いします・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村          

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは♪
いつも愛情たっぷりゴハンだね☆
ももっち牛乳大丈夫なんだー。
うちはオナカが弱いのでもっぱら豆乳e-263
うーん、それにしても。
テレビ好みはドンピシャだわね(笑
ワタシも結構迷いつつ浅見シリーズの録画に踏み切る(笑。やはり右京よりエロ男爵沢村(爆笑。
リアル放送はまず見れないからどっちかは泣く泣くあきらめてるのだ。
Posted at 2009.10.29 (20:30) by かげママ (URL) | [編集]
‘天然ももんが’ 可愛すぎで~す( ´艸`)ププ
ミルクリゾットおいしそう~(うちもこのレシピ真似しちゃおっと!)
ももちゃんの美と元気の秘訣は愛情たっぷりご飯にあったんですね♪♪♪  
Posted at 2009.10.29 (22:47) by まりりん (URL) | [編集]
ももちゃん、天然ももんがの称号をいただいてしまったんだ?
でも、マッサージでそうするの、良いっていうもんね!

ももちゃん、ちょっとフランス系?
ママン、パパンって@_@

パパさんの腕で寝ちゃうももちゃん、可愛いね!
Posted at 2009.10.29 (22:50) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
かげママさんへ!

ももはとにかく牛乳(乳製品)が好きなんだよね~。
でも豆乳の方がカラダに絶対良いよ☆
今度ももにもチャレンジしてみよ~っと!

私も光彦さんを録画してるんだけど、二週分(一回も観てない・・・)溜まっちゃってるの(涙)
週末に絶対観るゾ~!

Posted at 2009.10.29 (23:59) by ももママ (URL) | [編集]
まりりんさんへ!

何をおっしゃる~!
まりりんさんの手作りフードには敵いませんよ!
このリゾットなんて適当に煮るだけですもん(汗)
ももはかなり食い付きが悪い子なので、いつも好きな牛乳を使っています。
(それでも食べない時があるんです・・・)

そうだ!みから。さんったら『きく川』知らなかったんですよ☆
Posted at 2009.10.30 (00:06) by ももママ (URL) | [編集]
ぽちんちのママさんへ!

ほっぺ(首?)を触ると気持ち良さそうにしてますよね♪
だからと言って、ももの場合伸び過ぎなんですけど・・・汗。

そうです!おふらんす系柴っ子を目指しています♪(冗談ですよ~)
今度フレブルのお友達にフランス語を習ってこよう~っと♪ 
ラヴィアンロ~ズ☆みたいな~!
Posted at 2009.10.30 (00:20) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード