ももちゃん房総の旅。

こんばんは!


ただいまで~す☆

千葉旅行から帰って参りました、もも家でございます~。

夕方帰宅し、ちょっと疲れを取るために眠っていたのですっかり元気になっちゃいました・・・(汗)  
こんばんは1025

では、さっそくご報告です♪

土曜日は朝からどんより曇り空のもも家地方。 

それでも雨の予報は出ていませんでした。

アクアラインを抜け、千葉県へ突入~!楽しい旅行の始まりだゼ~!!

と、思った矢先・・・
そうね、がっつりね…
マ・ジ・で?! 

千葉へ入った途端、普通に雨降が降って来ました・・・。

あれ~?今日(土曜)は降らなくて明日(日曜)に小さい雨マークだったはずなのに(汗)

ね~ってば~!どうする~?!
こむちゃんと一緒♪
そうです! 今回の旅はこの方もご一緒なのですよ~♪

こむぎちゃ~ん!せっかくのもも姉との初旅行なのに雨が降って来ちゃったよ~。

雨のため、計画して来た所へは行けなくなってしまいました(涙)

とりあえず道の駅へ入って計画を練り直りです・・・くすん。

雨なんかに負けるな~!
ここは『道の駅、ちくら潮風王国』です。

雨だし寒いし誰もいません。

せっかくの広い芝生だわ・・・この際、二人の貸切ドックランにしちゃいましょう♪

フィールドいっぱいに駆け回れ!
ロングリードに繋ぎ、二人でフィールドいっぱいに駆け回りますよ~!

ももちゃんとこむぎちゃんには雨降りでも全然関係ないみたいです☆

でもさ、房総半島って暖かいイメージがあったんだけど・・・そんなコトないみたいね(涙)

ちくら潮風王国
この簾の掘っ建て小屋みたいな中で、海鮮バーベキューが出来るそうです。

本来、ワンちゃん連れは外のテーブルでの食事になるそうですが、この日はあまりお客さんも

居なかったため特別に小屋の中で頂くことが出来ました~。

海鮮バーベキュー
イカ、サザエ、えび、ホタテ串、野菜、ソーセージの入った1セットで¥1300でした。

単品でも色々ありましたヨ。

やっぱり海鮮を炭火で焼くっていうシチュエーションが大事ですからね~。

え~っと…汗。
仲良くガン見ですね・・・。(右もも、左こむぎ)

良いニホイがたちこめる小屋の中・・・二人にはちょっと可哀想だったかしら(汗)

海鮮ラーメン
海鮮ラーメンで温まります♪

寒いから何食べても美味しく感じちゃうんですよね~。

君達のは…汗。
や、やばい。 ズンズン顔が近づいて来てます・・・。

急いで食べるから、ちょっと待っててね~!! 結局いつもこんな感じです~。


雨は激しさを増す一方です(哀) 観光どころじゃありませんよ!

この日は早めにお宿にチェックインをする事にしました。
ドッグラン。
宿泊するのは『ペットフリーペンションwanday』さんです♪

3室しかない小さなペンションですよ。 その内、2室が私達なんでほとんど貸切状態ですね!

写真右の平屋が各お部屋になっています。

余分な設備がなく、とてもシンプルな作りになっていて良いと思います☆

各部屋のテラスからランへ出られるようになっているのもポイントです!

お夕食
お食事も家庭的でした。 

量が少ないかな~と思ったけど、十分お腹いっぱいになりました!

オーナーご夫婦もとっても親切で楽しい方です。

特にご主人はグイグイ話し掛けて来て下さって、人見知りの私もすっかりお喋りになってしまいましたよ~。

大人しく待っててね
お洋服はね、実はこの日のために買ったモノでした!

私達がお食事中もテーブルの下で二人共、

大人しく(すでに疲れていたんだと思う)待って居られましたよ。


人間達はお部屋に戻って宴会の続きを・・・な~んて思っていたんだけど、

私達も眠くて眠くてそんなコトは出来ず、早々に布団に入ってしまいました~!

ももママを抜かす、他3名は早寝早起きの達人ですから(汗) マジすみません・・・。

いっぱい遊びましょう♪

雨降りでも二人なら何してても楽しい柴っ子姉妹ですね♪

明日もいっぱい遊びましょう! 晴れる事を祈ってね!


次回へ続く・・・


↓ブログランキング参加中です。 ももママが雨女だ!って、他3名に言われちゃった。。。
  きっと日頃の行いが一番悪いと思われてるのね(涙) ポチっと皆様慰めてやって下さい・・・。  
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村       
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

楽しそうだねぇe-51
途中のアップ写真マジで見分けつかなかったし(汗
女の子二人組は花があっていいねぇe-415
バーべキューが美味しそうだわ。
Posted at 2009.10.26 (15:26) by かげママ (URL) | [編集]
まぁ~
こむちゃん、ロデムみたいでかっこいい~!
雨ふりで予定変更、残念でしたねえ~(涙)
でもおいしいものいただいたようで~
いいなー!
貸切状態のペンションのドッグラン、
広々遊べてよかったですね!
しょんぼり顔のももちゃんも
笑顔になれたでしょうか?^^
Posted at 2009.10.26 (21:08) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ママ、一人だけ夜張派は辛いですね(笑)
でも、早く起きられる方々が羨ましい!

雨は残念でしたけど、一緒のこむぎ家パワーでブルー一色の旅じゃないのが伝わってきて良かったです。ももちんも大満足だね!

と、お土産ありがとうございます。
メール返そうと思った時にはあり得ん時間でした;;
Posted at 2009.10.26 (23:57) by みから。 (URL) | [編集]
かげママさんへ!

雨降りにはビックリしましたが、楽しい旅でした~♪
でも海鮮物をもっと食べたかったかも~!

柴女子でも花はあるかな・・・?
『洋服』とゆうカテゴリーに目覚めてしまったももママです☆
またお金が無くなる予感・・・(涙)
Posted at 2009.10.27 (00:58) by ももママ (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!

雨で予定は変更しまくりでしたけど、二人で存分に遊べましたよ~♪
二日間寝ても起きてもずっと一緒で本当に楽しそうでした!
宿でも一人の時とは大違いで、もももリラックスしていたと思います。

私達も美味しいお料理を頂いてリフレッシュ出来ました。
たまには旅行も良いものですネ☆
Posted at 2009.10.27 (01:06) by ももママ (URL) | [編集]
みから。さんへ!

お土産、置きっぱにしてゴメン~。
生ものだったけど大丈夫だったかな?

やっぱりみなさん朝派なわけよ。
夜が早いのよね、私以外。
私なんて前夜寝ていないのにも拘らず超元気だったから
夜は一人で静かにテレビ観てました・・・(汗)
Posted at 2009.10.27 (01:15) by ももママ (URL) | [編集]
あいにくのお天気だったけど、ももちゃんのかわゆピンクのお洋服で気にしない気にしな~いの素敵な旅行だったようですね。 それにしても、海鮮三昧は羨ましいすぎるう!!
目に毒だあ。

誰かに作ってもらうお料理って、私だ~いすき。(てへっ)
Posted at 2009.10.27 (03:16) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
ぽちんちのママさんへ!

こむぎちゃんが居てくれたおかげで雨降りも関係なく遊べましたよ♪

海鮮三昧☆やっぱり海は良いですね~!
でも、もも達がいたので・・・
行きたかったお寿司屋さんは諦めました(涙)
Posted at 2009.10.27 (19:57) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード