

秋晴れの試練。

こんばんは!


今週も始まりました~☆

秋晴れの一週間になりそうですね♪ 気持ちの良いお散歩日和も続きま~す!  
おちかれ1019

昨日の日曜日はしつけ教室がありましたヨ。

土曜と打って変わって快晴です!

日差しが強くて、まだまだ日焼けしちゃいますよ~。

お教室①

最近、『自分』とゆう名の分厚い壁にぶち当たっているママ・・・。

そんな私を心配して下さった先生に、個別でお話を聞いて頂いたりしています。

3回生にもなったら、当然レベルアップして行かなければいけません。

頭と身体と心が思うように付いて行けず、ちょっと苦しい時期に突入です・・・(涙)

お教室②
テンションを取りながらのスラローム。 

最後にももちゃんにマテをさせ、その周りを私がゆっくり一周まわる。

なんとか(汗)出来たように思います(リード引っ張りすぎですけど・・・)

もしこれが全く出来なかったら、完全に泣いちゃう所でした・・・。

私って、みんなの足手まといになっているんじゃない?と考えたりして・・・自己嫌悪真っ最中!


もう少し気持ちが落ち着いたら、お教室の事はまた記事にして行きたいと思います!


午後からは、ランのある公園へ行って来ました♪
ぬ~ん☆

こむぎちゃんと二週間ぶりのご対面!

会いたかったよ~♪ こむこむこむこむ~~!! 傷心(?)ももママを癒してちょうだ~い!

遊びましょうね~♪
でも、ドックランが満員御礼でちょっとアレだったので・・・

ロングリードに繋いで、人の居ない芝生の方で遊びました♪

追いかけっこだね♪
相変わらず仲の良い柴っ子姉妹☆

ランではやられっ放しのももちゃんも、ここでは積極的に仕掛けて行っています!

やっぱり開放感が違うのかしら・・・?


思いっきり遊んで、真っ黒になったももちゃんの行く末は・・・
ガマンしてくれ!ももちゃん!

そう! O・FU・RO☆ですよ~!

お風呂が大嫌いで、前は悲鳴を上げながらムキムキッっとしていたももちゃんですが・・・

今では、静かにエライ子ちゃんでシャンプーさせてくれますよ!

これもお教室の成果だと思っています。 やっぱり少しずつ成長しているんだよな~(嬉) 

許せ!ももちゃん!

嗚呼・・・楽しかった日曜日の〆がお風呂で申し訳ない!

でも、フワサラになって一段とカワイ子ちゃんになっちゃったじゃん♪


だからそんなジト目で見つめないで下さい・・・(汗)



↓ブログランキング参加中です。 ももちゃんからハーブのカホリがするの~♪
          それもきっと明日くらいまででしょうね・・・ポチっと持続の応援お願いします☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村            




Leave a comment

Private :

Comments

昨日はお世話になりました。傷心?だったんですね(T_T)
ももちゃん出来てたと思ったけど!近くにいたのに気づいてあげられなくてごめんなさい。
私も昨日はボロボロでした。「待て」2秒しか出来ないしー・あちこち飛んでいっちゃうしー
ションボリしつつ、頑張らなきゃって思ってたところです。
今度ご近所メンバーで(みからさんもですよー)「きく川」に集まって‘癒しの会’でもひらきましょうか?
( ´艸`)ププ 謎の「きく川」! わかりますか?
一番近し、毎日通ってるのに行ったことがありませ~ん。


Posted at 2009.10.20 (00:02) by まりりん (URL) | [編集]
こんばんは~♪
うんうん、アイコンタクトの写真見てたらほっとした♪
写真からでもママとももたんの深い信頼関係は
素人のワタシでも感じ取れますよ!!
ももたん、最近ママにちょっと甘えちゃってるんだねぇe-266
お風呂⇒やっぱこういうトコでもしつけ教室効果は
現れるんですのう。スゴイですわe-420

ワタシもがんばろー!と気合をいただきましたです。ありがとーe-282
Posted at 2009.10.20 (00:13) by かげママ (URL) | [編集]
まりりんさんへ!

昨日はお疲れ様でした☆
ご心配お掛けしてすみません!
だってさ、パルちゃんも息子くんも完璧だから遠い存在なような気がして
淋しくなってきちゃったんですよ~(涙)早く追い付きたい~!

「きく川」って川タクの通りの小料理屋かな?!
あれ、違う?いつも通ってるのに良く見てな~い。
ホントに甘えさせて貰いたい心境です・・・あは。

ありがとう~!って、今からまりりんさんちの屋根に叫びま~す☆
Posted at 2009.10.20 (00:39) by ももママ (URL) | [編集]
かげママさんへ!

そう・・・?大丈夫なのかな?
私一人がいっぱいいっぱいになっちゃって、
ちゃんともものコトを見てあげれてない気がして来たよ・・・。
ママだったらもっとしっかりしないといけないね!
少しずつでも頑張って行くね☆

かげママだったら、こんな先輩にならないと思うけど・・・
今後も色々とお話しながらお互い頑張ろうネ~♪
Posted at 2009.10.20 (00:57) by ももママ (URL) | [編集]
はじめまして。

ももちゃんと色違いのハーネスをしている
カナダ住まいの柴犬ポチです。
何度か寄らせていただいていたのですが、
今日はコメントを残したいと思ってきました。

よろしくお願いします。
Posted at 2009.10.21 (05:16) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
ぽちんちのママさんへ!

はじめまして♪
見ていてくれて・・・とっても嬉しいで~す!
これからもヨロシクお願いしま~す!

このハーネス、とっても良いですよね♪
うちの周りはみなさんこれを使っていますよ~。
さすがにカナダは寒そうですね!
ぽち君とぬくぬくして乗り切って下さ~い☆
Posted at 2009.10.22 (01:09) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
