スポンサーサイト


ママのしっぽ☆

こんばんは!


また遅くなっちゃったけど(汗) ももママ花金ナイツのお時間です~♪

ママったら珍しく、うたた寝をしちゃってました・・・あは!
おちかれ1016

今日はね、お仕事の締め日だったので、バタバタ朝から一人てんやわんやでした(涙)

夕方イライラがピークに達し、「きょえーー!!」って意味の無い奇声をあげたりしちゃいましたが

冷静にスルーしてくれて、ありがとう・・・周りのみんな。 さすがに長い付き合いだわ。

嗚呼・・・今日が金曜で心底嬉しい!

帰りのギュウギュウ電車も明日が休みってだけで、ルンルン花金気分だったもん☆

な~にやってんの~?

そして、お家へ着くと・・・

「ママ~、おかえり~~~!!」と、ももちゃんの熱烈お出迎え♪

オメメを細め、お耳をぺったんこにして喜んでくれます(も・え)

そんなももちゃんに疲れた邪気を吹っ飛ばしてもらい、再びママは生き返るのです!

見事に生き返った所で、お次は・・・

そうです、ゴハンを作らないと・・・(涙)


野菜がいっぱいあったので、とりあえずお味噌汁に大量投入してみました。

大根にんじん里芋ナスさつまいもホウレン草・・・

私は普通のお味噌汁は好きじゃないけど、具沢山のモノなら好きなんです。

ビックリ金木犀。

イモだらけになったお味噌汁をパパに出すと・・・

「具ってゆうか、イモ多すぎじゃない?」 「ボクは普通に豆腐とワカメでいいんだけど・・・」


・・・文句を言うんじゃねぇーーーー!!

私:「だったら食べなくて良いです。」

パパ:「ボクは赤だしのお味噌汁が一番好きだな~」

私:「自分で作って下さい。」

パパ:「・・・・・。」


そんな私達のやり取りをももちゃんがハラハラした様子で見ていました(汗)

どんな味かしら…?

ダメだね・・・

せっかくももちゃんに癒してもらったのに、ママったらまた怖いお顔に戻っちゃうね。

私達がギクシャクしてると、ももちゃんもそれを感じてしょんぼりんこになってしまいます・・・。

そして、そんなしょんぼりんこになってしまったももちゃんを見て私達はアタフタします。


「パパのせいで~」 「ママのせいじゃーん」 「あほみたーい」

そんな繰り返しですね、毎日の日々って。


う~む、赤だしかぁ・・・あんまり食べた事ないけど、パパのために作ってみようかな・・・。

良い週末を~!

本日は思いっきり「愚痴のしっぽ☆」になっちゃいましたね(涙)

こんなくだらない愚痴を聞いて頂いてありがとうございました・・・。

でもなんだかスッキリしちゃいましたよ~!


それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい♪ また来週お会いしましょう!


↓ブログランキング参加中です。 日曜はまたしつけ教室です~!
               前回のリベンジなるか?! ポチっと応援ヨロシクお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わほーん!わかりますよぅ!お母飯も全く一緒です!でもももちゃんしょんぼりんこだけがちがうなぁ 我が家にない嬉しいきっかけですね ももちゃんを悲しませないように仲良しさんでいて下さいねしんどいと本当に気持ちに余裕ないですものね~私も今まさにそうなのでなんにでもイライラしてナイフみたいにとがってます@いい年の主婦 週末ゆっくりリフレッシュして下さいね!お母飯土曜助太刀パートなんです はよ寝な!(*'-')ノ~。.*・゜良い週末を~!
Posted at 2009.10.17 (02:30) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!

ナ、ナイフみたいなお母飯って・・・刺されてみたいかも~(危)
おとうはんだったらせっかく作ったお味噌汁に文句は付けないですよね~?
あ、でもおとうはん、同じモノを2日続けて食べてくれないのでしたね(汗)
おでんやカレーは絶対2日目の方が美味しいのに~!

助太刀なのにこんな真夜中にコメント書いてもらってしまって申し訳ない!はよ寝て下さい!
私も明日、お散歩に後にゆっくり寝かせてもらいます♪ 
Posted at 2009.10.17 (03:08) by ももママ (URL) | [編集]
奇遇♪
うちも昨日野菜山盛り味噌汁でしたよん!
ももちゃんはカワイイ良い娘さんですなぁ。
ウチも食事では同じようなバトルしましたねぇ。
ももパパのおねだりの仕方は上手だわ!
もも家の食卓光景が目に浮かぶ(笑

赤だしって難しいよねー。
出汁と味噌のバランスが・・・。
味噌の味が濃いから味見してると
途中から麻痺してえらいことになってしまう(汗

Posted at 2009.10.17 (09:26) by かげママ (URL) | [編集]
今日はどうも~☆

文句言うなら自分で作れは真理ですわ(^∀^)
でも、赤だしの味噌汁も美味しいですよ~♪
豚汁なんかは赤だしのが田舎って感じでおいしいかも…白みそとブレンドしても美味しいですよw
ももちゃんいるから夫婦げんかもナッシングですかね!
我が家は家族が喧嘩してても知らん顔~♪
あ、きなこが耳をぺったり&口角あげの顔でうれションもらしながら怒涛の勢いで「ごーめんなさーーーーい!」って飛びかかって口をベロベロしにきますね。そういや( ̄∀ ̄)

あ、いいじゃん祭りは今日明日ですよん。
お店がだいぶ減っちゃってるけど、沖縄料理屋さんのサーターアンダギー(沖縄どうなつ)&じゅーしぃ(炊き込みごはん)がおすすめw
Posted at 2009.10.17 (13:25) by はち (URL) | [編集]
かげママさんへ!

何だか今日は愚痴を聞いてもらっちゃってありがとう…。
これからもダメな飼い主なりに頑張って行くゾ☆

私的にはお味噌汁って、無くてもいい物だから作るのに気が入らないのよね~。
きっと失敗すると思うけど(汗)赤だしもチャレンジしてみるネ♪
Posted at 2009.10.18 (19:33) by ももママ (URL) | [編集]
はちさんへ!

昨日は会えて嬉しかった♪
でも・・・ももが無愛想で申し訳ない!
ま、いつものコトなんだけどさ(涙)
高級カンガルーにも見向きもしないなんて犬としてどうなんだろうね・・・。

きなこちゃんの「ごーめんなさーーーい!」、ちょっと見たい気もする~!
そんなんされたら、かわええなぁ~♪
なんかバタバタしてて「いいじゃん」行けなかった~。
賭けるは市民祭りね!!焼きまんじゅう、絶対買いに行くべし!
Posted at 2009.10.18 (20:25) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
