

報告レポート。

こんばんは!


今週も始まりました~!

今日は思いっきり休みボケでした・・・ さぁ!気持ちを切り替えてあと三日間頑張っちゃうゾ☆
おちかれ1013

本日は三連休で巡ってきた群馬県の観光スポットをご紹介したいと思います♪

もも観光大使もお墨付き! 

今回オススメする場所はどこも、人が少ないマイナースポットなので、

ゆっくり楽しむ事が出来ますヨ☆

今から行きます!

向こうに見えるお山へレッツラ・ゴーーー♪

あれは榛名山ですよ。 何があるのかお楽しみに~!

虹だよ!
峠の山道から虹が出ているのを発見しました♪

写真ではわかりづらいですが、眼下にキレイに見えましたよ。

なんだか幸先の良いスタートですね~!

雨のボート。
榛名湖でボートに乗りました。

この日は不安定なお天気・・・私達が漕ぎ出した瞬間、雨が降り出しました(涙)

あう~虹の威力はどこへ・・・?

ネッシーか?!
見間違えないで! ネッシーではありませんから!

しょぼい白鳥の遊覧船ですよ・・・

あれが近づいてくると波が立って、私達の乗ったボートがすんごい揺れます(汗)

榛名富士!
この榛名山は形が富士山に似ていると言われ、地元では「榛名富士」と呼ばれているそうです。

ま、標高は1390m位しかないけどね・・・。

紅葉はまだ早いみたいですね~。 きっとすんごくキレイでしょうね♪


ボートを楽しんだ後、向かった先は・・・・
榛名神社
榛名神社です♪

ここはママもパパも初めて訪れる場所でした! ドキドキする~!

古い神社です。
と~っても古い神社ですよ~。

国の重要文化財になっているそうです。  

着いて行きますよ!
なにやら、本殿までの道のりはかなりの階段を登らないといけないみたい・・・。

あのさ、ももちゃん・・・ママの事、引っ張ってってくんない?

崖の道。
かなり登るよね…
まだまだ階段があります・・・

すでに20分くらいは歩いていますよ~。 ま、まだかな?本殿は・・・?

登ったよ!
双龍門!
すごい浮き彫りです!
本当に素晴らしい浮き彫りです! 

これなら、日光東照宮にも負けないかも・・・(マジ!)

本殿です。
やっと頂上に着いた~♪

上手く写ってないけど、本殿の装飾も素晴らしかったですヨ。

ここでママ達はおみくじを引いたり、お守りを買ったり・・・

ももちゃんのお守り♪
ももちゃんにもお守りを買ってあげました。

いつまでも元気でいて下さい・・・そして、また一緒にここへ遊びに来ましょうね♪

矢立の杉
でっかいこの木は天然記念物の「矢立スギ」です。

すごい迫力でした! 神聖なるパワーを感じてしまいました~!

みなさんも是非来て見て下さいね!

お寺や神社巡りがお好きな方は是非一度、榛名神社へ足を運んで頂きたいです!

榛名の自然を感じて、身も心もリフレッシュすること間違いなし☆で、ございま~す♪


by もも観光大使より☆


それでは本日はこの辺で・・・

また今度、続きをご紹介したいと思います!


↓ブログランキング参加中です。また次回の観光レポを楽しみにしていて下さいね♪
            今夜もまだ疲れを引きずっているもも大使にポチっと応援お願いします・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
