スポンサーサイト


マイナーは最高で最強♪

こんばんは!


あっという間に花金が来ちゃいました~♪

しっとりと秋の夜長の花金ナイツを楽しんで行きたいと思いま~す!
おちかれ0925.

今夜はね・・・ママのしっぽ☆はお休みを頂きます!

全国1万人のママのしっぽ☆マニアの皆様、申し訳ございません・・・あは(汗)


昨日に引き続き、連休のお話をさせてもらいますね~! 

う~ん・・・決して『マイナー観光地巡り』をしている訳じゃないんですけど、

もも家の行く所、行く所全てにマイナー臭がしてしまいます・・・。

二人の後姿。
こちらは月曜日に遊びに行った場所です♪

あまりお天気が良くなかったので近場を選びました。

さて、ここはドコでしょう~ね~? (わかるわけないよね!)

覚満淵
正解は! 

群馬は赤城山にある、覚満淵(かくまんぶち)という所なんですよ~。

何度も赤城山には来ているけど、ここは初めて連れて来てもらいました!

この日は霧がかかっていたし、とっても幻想的な感じがする場所です。

寒かった~!
沼の周りに遊歩道があり、そこをお散歩します。 『ミニ尾瀬』と呼ばれているらしいです。

ここは標高が高いので激寒!パーカーを羽織っているだけじゃ寒すぎて居られませんよ!

何とか、ももちゃんを抱っこして暖をとりましたけどね(涙)

押すなよゴッコ!
水辺に来たら、恒例の!

「押すなよ!ごっこ」の始まりですヨ♪ ここは寒いから落ちちゃったら大変だゾ~!

スキでしょ?これ~!
本当はお水が苦手なので、しつこくすると必死で抵抗してきます☆

そんなんじゃ、竜ちゃんの座は奪えないよ!

あの見事な職人技までは道が遠そうですね・・・。目指せ☆柴っ子熱湯コマーシャル!

茜色。
キレイな夕日だな~。

やっぱり自然の中は落ち着きます。

歩いていると、突然草むらからガサガサッっと音がしたりして、ちょっと怖かったけど

ももちゃんと一緒に楽しい体験が出来ましたよ~。 また来ようね♪

風の庵

あんまり寒かったので、温かい物を求めてすぐ近くのお蕎麦屋さんへレッツラ・ゴーー!

ここら辺のお店には珍しく、奥にテラス席がありワンちゃんもOKでしたヨ♪

お店の方も親切で、ももちゃんにも優しくしてくれました!

美味しいお蕎麦でした♪

「山菜天ぷら蕎麦」を頼みました。

あまりお味の方は期待してなかったのですが・・・全然すんごく美味しかったです!

いつもお汁を飲まないママも、全部飲んじゃいましたもん! 

お蕎麦♪

沢山の種類の山菜やキノコの天ぷらもサクッサクで大満足でした。

もう一杯くらい余裕で食べれましたよ・・・パパが許してくれないけどね~。

ちまんないね~

ももちゃんも良い子で待っていられました。

ちょっと地面は冷たかったかな? でもカフェマットなんて敷いても乗ってくれないじゃん・・・。

都会のドックカフェだと怖がってしまいますが、この自然の中でなら大丈夫みたいでした。

やっぱ柴っ子だけに・・・芝・・・草があると落ち着くのでしょうかね!

お過ごしください!

毎度長い記事にお付き合い下さり、ありがとうございました♪

マイナー観光地巡りの旅、これからも続けて行きたいと思いま~す!


それでは皆様、ステキな週末をお過ごし下さいね!



↓ブログランキング参加中です。 栃木VS群馬の観光地。 どちらの勝利だったでしょうか?!
                  マイナー観光地に興味のある方、ポチっと応援お願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

群馬にポチっとな。。。
覚満淵の遊歩道を私も歩いてみたいです。
もちろん、てんぷら蕎麦は外せませんね。

ももちゃん、ももママさん、楽しい週末を!
Posted at 2009.09.26 (17:28) by ちょこっと (URL) | [編集]
楽しそうな観光になりましたね!
人がたくさんのところより
ももちゃんとパパさんとゆっくり
景色や空気を楽しむほうが断然楽しそうです!
楽しいの方に三千点!さらに倍!!

おそばもてんぷらもおいしそうですー!
いつもおだしをいただかない方が
全部飲み干しちゃうってどんなおいしい
おだしなのーーー!と
気になってしまいますよ!
写真でもわかるくらいてんぷらがさくっとしてそうです・・・(よだれでますよー!)


夕日のお写真、
とても素敵な一枚ですね!
不思議な色合いと雰囲気で
和みますね!
Posted at 2009.09.26 (23:10) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ちょっこっとさんへ!

群馬に一票入りました~♪
ほ、ほんとはもっとメジャーな観光スポットが沢山あるんですヨ!
尾瀬や北軽井沢、草津温泉、伊香保温泉・・・
道後温泉にも負けない名湯ばかりで~す☆
Posted at 2009.09.27 (00:11) by ももママ (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!

キャッ♪6千点も頂いちゃって良いのでしょうか?!
自然があるだけで他には何も無い場所でしたが、もも家にはぴったりな所でした♪

やはりお母飯はお蕎麦よりうどんの方が好きなのかな~?
群馬のこの辺では有名なお蕎麦屋さんが沢山あり、「蕎麦街道」と呼ばれてるんです☆
関東ではお出汁も醤油色で濃い目です。
でも飲んでみるとそんなに濃くなくてゴクゴクいっちゃいますヨ!
きのこからのお出汁も出ていて、ホントに美味しかったです♪
天ぷらはどうしたらあんなにサクッっと揚がるのでしょうかね~?
Posted at 2009.09.27 (00:30) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
