ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナーは最高♪
2009年09月24日 (木) | 編集 |
こんばんは!



本日、秋晴れ!!

とっても爽快なお天気が、休みボケの身体に辛く染みわたりました・・・(汗)
おちかれ0924

今日は前橋へ帰省していた時のお話です☆

せっかくなので何処かへ出掛けよう!となりましたが、連休はドコも混んでいますね~。

人の居ない穴場スポットはないの~?と、パパが連れて行ってくれた場所は・・・

渡良瀬川

かなりの地味目な観光地・・・そ、そこは!

「わたらせ渓谷鉄道」や、「足尾銅山」などがある、栃木県の足尾でしたヨ☆

トロッコ列車

ママは、少し前に2時間サスペンスの舞台になっていた場所だったので、記憶に新しいのですが

「足尾銅山」は知っていても、訪れたりした事がある人は少ないかと思います。

炭鉱跡?

大正時代から昭和20年代位までここは鉱山の町として栄えていたそうです。
(あまり詳しくは調べてないので、間違えていたらすみません・・・)

今でも昔の工場がそのままで残っていたり、山肌が露出した山々が残ります。

炭鉱跡

他にも、その昔は人々が賑やかに暮らしていたであろう小さな平屋の家々が、

哀れな廃墟として姿をさらしていました。

なんだか寂しくも悲しい古い町並みでしたが、見所が沢山あり勉強にもなりました。

赤い川
この川の石、赤っぽいですよね。

鉱山が盛んな頃は、ここには真っ赤な水が流れていたそうです。

魚は住めなくなり、そして公害が出はじめて・・・

50年以上経った今でも、きっと川の石だけは覚えているのでしょうかね。

パパとイエ~イ♪

近くにある親水公園へ行き、ももちゃんと遊びました♪

パパに抱っこされちゃってご機嫌・モードですよ~。

お水おいしい♪
おNEWのウォーターボールでお水を頂きま~す♪

パパといっぱい走り回って、お水も美味しいね!

ママ早く~

ボケーっと滝のマイナスイオンを浴びているママに、ももちゃんからの催促の呼び出し。

マ、マイナスイオン・・・ず~っと浴びていた~い!

日頃の疲れを癒して、ゆっくり過ごす事が出来ましたヨ☆

なかなかマイナーチョイスだったけど、連れて来てくれたパパに感謝でした!

・・・俳句的な。

とっても良いお天気に恵まれて、楽しいドライブでした♪


明日はママのしっぽ☆返上!で、また連休のお出掛け記録を紹介致しますネ~!


↓ブログランキング参加中です。 明日もマイナー観光地です・・・。
                  あっ!明日は花金じゃん!もう一日、ポチっと頑張りましょう☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。