愛が生まれた日。

こんばんは!


秋の夜長・・・こんな夜はお家でのんびりワンワン・タイム~♪

今日はね、ももちゃんの3歳のお誕生日なんですヨ。 良い季節に生まれて来たね!
おめでとう♪

バースデー記念とゆうコトで、本日はももちゃんの『成長の記録写真館』と共に

ママからの思いを綴って行きたいと思います。

もも3ヶ月②

ももちゃんお誕生日おめでとう。

2006年9月16日生まれ。川崎の我が家には2006年11月11日にやって来ましたね。

『もも』とゆうお名前は、ももちゃんと出会うずっと前からママが決めていました。

そして私達は探していた『ももちゃん』にやっとめぐり会う事が出来たのです。

ホントに可愛くて可愛くて! こんなに可愛い子がいるなんて~! 

まだお耳も立っていない小さなももちゃんに、運命を感じたのは言うまでもありません。

もも3ヶ月③

でも・・・初めて飼うワンちゃんに私達は毎日がパニックでした。

可愛いけれど、な~んにも言うコトも聞いてくれないももちゃんに困り果てていました。

お留守番をさせてしまっている罪悪感と、家事やももちゃんのお世話から来る疲労感。

ガジガジガジガジ・・・・

ありえな~い!!って程、色んな所をイタズラしまくりです。

もも4ヶ月

そして私のコトもガブガブ~。

痛いです。 でも叱れません。 可愛いお顔でガブガブ~。 痛い~。

犬って・・・柴犬って・・・みんなこうなの~?

って、周りにいるワンちゃんを見てみても、みんな良い子なんですけど・・・。

う~ん、ももちゃんの個性なのかしら? それともママがこうさせてしまったのかしら?

いつまで経っても悩みは尽きません!

もも9ヶ月

そう諦めていた頃、近所で行われている「しつけ教室」の存在を知りました。
 
人間の言う事だけを聞くのが犬ではありません。

私達と同じ様に目で見て、色んな事を頭で考えられるのです。

どんなワンちゃんだって、とってもお利口さんなんです。

ももちゃんだって少しずつ成長していますよ。 私の方がオロオロしてばかりです・・・。

もも一才④

お散歩の時は私の事を引っ張ってしまうし、地面もクンクンしているけど、

そうしていても必ず、私の顔を見上げて目を見てくれます。

「どこいく?」 「ママ、見て!」 「なに?これ~」

って、目で話しかけてくれます。 だから私も話しかけながら歩いています。

「すごいね、もーちゃん!」 「あっち行こう、もーちゃん」 「ダメだよ、もーちゃん」 

嘘の無い真っ直ぐな瞳で見つめられると、それだけで幸せな気持ちになるんですヨ。

もも一才②

いつも私を幸せにしてくれてありがとう。

茨城にいる、ももちゃんの実のお父さんお母さんありがとう。

3歳のももちゃんは元気いっぱいでとっても可愛いレディになりました。

アッとゆう間の3年間、時間が過ぎるのは早すぎますね。

このまま年を取ってほしく無い・・・

それが正直な気持ちです。 はは・・こんなコトばかり考えている、あほなママです。

もも一才③

せっかくのお誕生日なのにしんみりしちゃってるー。

しんみりしつつも・・・ももちゃんが無事に3歳を迎えられて、パパママ幸せいっぱいですよ!


今日はももの為に沢山のプレゼントを頂き、ありがとうございました!
今度またプレゼントの数々はご紹介したいと思います♪


↓ブログランキング参加中です。 なんだか長文になってしまってすみません・・・汗。
                 3歳のスタートを切ったももちゃんにポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

v-352ももちゃんお誕生日おめでとうv-352

パパとママに出会うべくして生まれてきた
ももちゃん!
こ~んなに愛されて幸せわんこです。

パパとママ、そして私たちお友達を
幸せにしてくれてありがとう。

ももちゃんと出会ってこむぎ家は、
充実したわんこLIFEを送ることが
できています。
本当にありがとう。

そしてこれからもよろしくね。
もも姉大好きv-344
Posted at 2009.09.17 (01:17) by こむぎママ (URL) | [編集]
ももちゃん!
お誕生日おめでとうございます!!
お誕生日の月、
やってきた月、
名前が決まっていたこと…
瑠璃と一緒!びっくりです。
そして三歳…これは運命ですねー!
子犬の頃のももちゃん、
とってもとってもかわいくて
鼻血やよだれがでちゃいそうです(危)
ももママさんももパパさんの愛情を一身にうけて
元気に育ってくれたももちゃんに会えて
私も嬉しいです。
時間が止まって欲しい、本当にそう思います…
止めることはできないので
精一杯家族みんなで幸せになりたいですよね!
どうかももちゃんが健やかな三歳児でありますように~!

一日遅れのお祝いのお言葉で
本当に御免なさい!!
昨日は夜PCも開かずに
休んでしまいました。
薄情なお母飯ですよ!(土下座)
ももちゃん…(週末か週明けまで)ちょっと待っててね!!

Posted at 2009.09.17 (08:54) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ももママさん、おはようございます!はじめまして。紅太郎母と申します。先日ミツルリちゃんのところからお邪魔して以来、「おちかれたま~」のももちゃんの虜になってしまって木陰からそ~っと目尻を下げて拝見していました。このまま日陰の身(笑)でももちゃんのこと見守っていくつもりだったのですが、今朝伺ったらなんと今日はももちゃんのお誕生日!!! お祝いの言葉言いたくて、我慢できずに現れました(汗)
「ももちゃん、お誕生日おめでとうございます!! たった何回か伺っただけでも、ももちゃんがご家族からとっっても愛されていることがわかります。愛情いっぱい浴びてすくすく大きくなってね。そしてずっとずっとママたちのそばにいてね~(^o^)」 
ももママさん、お誕生日にちょっぴりしんみりしてしまうお気持ちよ~くわかります。本当に愛おしいですものね。一日一日を大事にしてめいっぱい一緒にいる幸せ噛みしめたいですね、(*^_^*)

はじめてのコメントなのに(大汗)長くなってしまってごめんなさい。 また伺わせて下さいね。
Posted at 2009.09.17 (09:00) by 紅太郎母 (URL) | [編集]
一夜あけて・・・・

v-352お誕生日おめでとう!!
3歳v-352
であってからの思いでも沢山できたと思います
これからももっともっと楽しい素敵な思い出
一緒につくってね!

ももちゃんが元気でいてくれること
それが一番v-291

人間の1ねんとわんこの1ねんは重みがちがうv-363

これからもももまま、ももぱぱに
幸せの笑顔をもたらしてね!
Posted at 2009.09.17 (09:02) by 桃ママ (URL) | [編集]
ももちゃん、お誕生日おめでとうe-266
仔犬の時の画像、めちゃカワイイねe-415
ウチも初心者飼い主なんで悩んでる時
色々アドバイスいただけてホント心強かったですe-271
影虎も、ももちゃんに遊んでもらえて幸せですe-266
飼い主ともどもこれからもよろしくね、もーちゃんe-267
Posted at 2009.09.17 (09:57) by かげママ (URL) | [編集]
ももちゃんお誕生日おめでとうv-315

3年間あっという間・・気持ちわかる~
時が経つのはほんと早いよね^^:
これからも元気に楽しくすごしてね。

仔犬のももちゃんかわいいv-344
もちろん今のももちゃんもかわいいけど^^
Posted at 2009.09.17 (16:09) by ガブママ (URL) | [編集]
Happy Birthday!
Happy Birthday!

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

子犬の頃のももちゃん、とっても愛らしい♪
今もとってもチャーミング♪
これからも元気でかわいい姿をみせてくださいね。
Posted at 2009.09.17 (19:18) by ちょこっと (URL) | [編集]
な・な・何と!
ももちゃんハッピーバースデイ。
なんと私の誕生日と同じだったんですよ。
いやービックリ!これも何かの縁ですね。
我が家のケンと私の父も偶然同じ誕生日。世の中不思議な事ってあるんですね。
3ヶ月のももちゃん超ー可愛いですね。私も3ヶ月の頃は・・・。
連休天気が良いといいですね。また遊んで下さい。
Posted at 2009.09.17 (23:09) by カレン パパ (URL) | [編集]
こむぎママさんへ!

ありがとうございま~す!
うえ~ん!3才になっちゃったよ~!
3年前に出会ったのが昨日のように思い出されます・・・。
ももが居るだけでこんなに幸せになれるとは想いもしなかったな~。
不思議だね、わんこの存在って♪

もも家もこむぎ一家のおかげで楽しい日々を過ごせています。
感謝の気持ちでいっぱいだよ。
プレゼントも沢山ありがとう!大切に使わせてもらうね♪
Posted at 2009.09.18 (00:38) by ももママ (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!

ありがとうございま~す♪
えぇ~!おうちにやってきた月も?
お名前が決まってたことも?
瑠璃ちゃんと一緒なの~?! キャーッ、だもんね!
嬉しい偶然が重なってますます『ミツルリストーカー』になっちゃうから~!

昨日はネガティブに考えちゃってたけど、こ~んなみなさんにお祝いをされたら、
超嬉しくなって来ちゃった! 単純な私でございます!
時間は止まらない・・・これからの時間、ももと精一杯過ごして行きたいな♪

なんだかバタバタしてて更新が遅くなっちゃってます(汗)
お母飯はまだ病み上りなんだから、休める時はゆっくり休んでいて下さいネ☆
Posted at 2009.09.18 (01:01) by ももママ (URL) | [編集]
紅太郎母さんへ!

初めまして♪ 
お母飯の所から来て頂いたのですね!
すんごい嬉しいです!そしてももへお祝いの言葉をありがとうございます♪

木陰からそ~っと・・・(笑)ですか~!
では、ももの誕生日がすぐにあって私は運が良かったです!
おかげで紅太郎母さんとお知り合いになれて・・・もも様様ですヨ☆

昨日はしんみりしちゃいましたが、皆様に温かいメッセージを頂いて気持ちが切り替われました。
一日一日を大切にももと歩いて行きたいです。
いつまでも見守って頂けると嬉しいです♪
Posted at 2009.09.18 (01:31) by ももママ (URL) | [編集]
桃ママさんへ!

ありがとうございます♪
桃ちゃん、2歳2日目はどんな気分かな?
わんこの1年って重いですよね・・・
すぐに私の年齢を超えてしまうのですね~。
あっ、またしんみりしちゃった!すみません!

桃ちゃんももちゃん二人の笑顔を見るために
ママ達も頑張って行きましょうね~♪
Posted at 2009.09.18 (01:37) by ももママ (URL) | [編集]
かげママさんへ!

ありがとうございま~す♪
子犬の頃はそりゃあもう可愛くて可愛くて!
でもず~っと一人でお留守番だったから、可哀想だったの。
だからこんな性格になっちゃったのかな~?なんて未だに悩んでますけど(涙)

3才のお姉ちゃんだけど、かげ君より全然手が掛かると思うよ!
アウアウに懲りずにまた追い掛けてね~♪
Posted at 2009.09.18 (01:46) by ももママ (URL) | [編集]
ガブママさんへ!

ありがとうございます♪
ガブ君も同じ3才ですもんね!
きっと気持ちは一緒ですよね!

3才になってもまだまだ子供っぽいし手が掛かるし・・・
いつまでも悩みは尽きませんね~。
ホントに柴の子犬って可愛い過ぎます~!
Posted at 2009.09.18 (01:53) by ももママ (URL) | [編集]
ちょこっとさんへ!

ありがとうございま~す♪
あの頃は可愛かった・・・
でもその分、小悪魔でした・・・(汗)

3才になったもももヨロシクお願いしますネ!
Posted at 2009.09.18 (01:57) by ももママ (URL) | [編集]
カレンパパさんへ!

えーーっ!パパさんも同じお誕生日でしたか~!
すごい偶然☆なんだか嬉しいです~♪
でも・・・3ヶ月のパパさんは想像出来ません(汗)
16日はケン君やミサキちゃんにお祝いして貰えましたか~?!

カレン、いつもももがイジメちゃってごめんね!
懲りずにまたいっぱい遊ぼうネ~♪
Posted at 2009.09.18 (02:06) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード