ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ママのしっぽ☆
2009年09月04日 (金) | 編集 |
こんばんは!


今日はなんと~! お仕事お休みのママでございます♪

ちょっと花金の醍醐味は薄れちゃうけど、有意義な休日を過ごしちゃうゾ☆

今日は朝からたっぷりお散歩に行って・・・今はまだ爆睡中のももちゃんですけどね!
おちかれ0904

最近、こんな本を読みましたヨ。
(これから読む方もいると思うので内容はなるだけ伏せますからね)

『星守る犬』・・・今、話題の本らしく(ママは知りませんでした…)パパが是非読みたい!

と、言うので買いました。

ママは何の先入観も無く、きっとハートウォーミング的な感動作品だろうと思っていました。

あ、漫画なんだ~。 買ってから、漫画本とゆう事に気付きました(汗)

星守る犬。

漫画なら余計に安心じゃ~ん。

幾ら極度な泣き虫の私でもイケる気がしました。

先にパパが読み終えました。 明らかに様子が変。

「ママはヤバイかも知れない」

でも一応、私も大人ですよ。 こんな漫画くらい読めない訳ないでしょう?

言っちゃうのよ…

本を開いた瞬間、「これはマズイ系だ・・・」と、頭が防衛本能を働きだしました。

5ページ目位で一回本を閉じ、ギブアップ。

一番最初の「はい、おとうさん!」の所です。

もっとコンディション(?)の良い日に改めて読み直そう・・・。

と思い、一旦ももちゃんの散歩に出掛けましたが、私を見上げるももちゃんに

『ママって根性無しね~マジ小心~』って言われている気がしちゃいました(涙)

とっても嬉しかったよ!

お散歩から帰ってゴハンも作らず、リベンジ!

短編なのでホントならすぐ読み終えられます。

久しぶりに肩を震わせて泣いてしまいましたが、ちゃんと読めて良かった。

なんて残酷で悲しいお話・・・

今週の水曜日にこれを読み、今のいまも見事に引きずっている始末。

通勤の電車の中、忙しい仕事中・・・常に『思い出し泣き』状態です。

ちょっとカッコ悪いけどね。

でも、何度か読む内にやっと気付きました。

決して悲しいだけでは無いんですね。

「ハッピー」がそこには居るんです。

私の傍らにももちゃんが居るように。 ハッピーはものすごく幸せな犬だったんだな~。

おとうさん、あなたが羨ましいです。

いつまでもどらいぶしましょう。

「どらいぶ」するよ! 覚悟しな!


またこれで、ももちゃんの過保護度に拍車がかかりそうで怖いな・・・。


最後になっちゃったけど・・・
本日はリンクさせてもらっている『ミツルリとお母飯』の柴っ子瑠璃ちゃんのお誕生日♪
いつでも可愛い瑠璃ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~!!
これからもずっとその笑顔を見ていたいんだもんね!


今夜からまた前橋です。 

皆様、ステキな週末を♪ また来週お会いしましょう!


↓ブログランキング参加中です。 またまた前橋でお引越しのお手伝い~。
     ま、ももちゃんとママはな~んにもしてませんけどね☆ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
それ、丸善で全部立ち読みしてきました(笑)
ハッピーの手術のあたりで胸がもやもやしだして、最後らへんの、お父さんがハッピーにごはんを譲る?くだりでウっときました。
なんていうか…リアルですよねぇ(;ω;)
深く考えると号泣に入りそうだったので、そのまま聖お兄さんのコーナーに逃げましたw
ももちゃんとこは熟年離婚とか考えられないほどパパとママがラブラブだからハッピーみたいなことにはならなそうだよね~(笑)

あ、ももちゃん、前橋へのどらいぶどうだった?
2009/09/06(日) 20:17:48 | URL | はち #-[ 編集]
はちさんへ!

あの絵のタッチがすでにダメだったよ~。
予想に反した内容だったから余計に不意打ちを喰らった感じ・・・。

ももはハッピーみたいに従順な犬じゃないから
あんな風に一緒に『どらいぶ』してくれるかは微妙かもね!
とりあえず前橋までは楽しんでくれたようです☆
2009/09/07(月) 01:02:46 | URL | ももママ #-[ 編集]
携帯から失礼します!そちらの本、書店で見かけて知ったのですが絶対泣けてしまうと泣き虫レーダーが察知して足早に通りすぎました。他のブログさまの記事で内容がわかりましたがやはりお母飯には読めません感情移入しやすいので辛くて~瑠璃へのお祝いのお言葉ありがとうございます!ママのしっぽ☆に瑠璃の名前が載ったなんて嬉しいです!沢山の愛情をありがとうございます!まいっちんぐ言うてる場合でなかったお母飯より 詳しくはまた!
2009/09/07(月) 08:30:06 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
ミツルリのお母飯へ!

『星守る犬』・・・読んでから正直私も後悔しちゃったけど、良い経験が出来たと思っています!
私もいつも「泣きモノ」を避けて来たので、ちょっと大人になった気分(?)かな☆

瑠璃ちゃんのお写真、もも家の家宝にします!
本当に感激でしたヨ!
きっと楽しいお誕生日だったんでしょうね~♪
でも・・・いけませ~ん!泣いちゃうゾ!
2009/09/08(火) 00:17:22 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
