ママのしっぽ☆

こんばんは!


みなさ~ん、ステキな花金をお過ごしでしょうか~?

ママはいつもの如く・・・お家でのんびりまったり過ごしてま~す♪
おちかれ0821

『20世紀少年』を観てたんだけどさ、前にもこれテレビでやってたよね~?

だって地上波初登場!って言ってたんですけど~。 よくわかんな~い!

一からマンガ読み直したいなぁ。 22巻までしか読んでないし・・・(汗)

マンガと言えば~今、みから。さんに一条ゆかりの3作品をお借りしてるんだ~。

「有閑倶楽部」ではありませんよ、念の為☆

美味しいお菓子♪

2作品は読み終えたので、明日は残り全5巻まとめて読んじゃおう~っと♪

うんうん♪なんて有意義な土曜日なんでしょう!

あ、もちろん・・・ももちゃんとも遊びますからね(汗)

お次は何を借してもらおうかな☆ 同じマンション内に漫画喫茶がある気分ですヨ♪

もちろん!いっぱい遊びましょ!

19時からの『ポチたま』も観ていましたよ。

その中で肝臓の病気で病院へ通っている、13歳になるワンちゃんが映し出せれていました。

自力でゴハンも食べれないので点滴に注射の数々。 痛そうに震えて泣いていました。

年を取れば病気になる。 当たり前の事なんですよね・・・。

そのワンちゃんの飼い主さんは一日2回の通院をこなし、お家の中でも愛情いっぱいに

もう立つ事さえ出来ないその子を励まし、病気と闘っていました。

いつでも笑顔でその子を見守る飼い主さん。 私だったら笑顔でいられるだろうか?

用意致しますよ~

柴犬は遺伝子の関係で痴呆症にかかりやすいと聞いた事があります。

友達の家にいた柴ちゃんも年を取るにつれ、段々とボケが始まってきてしまい

早朝深夜問わず、大変な介護に追われていたと言っていました。 

鳴き声にもならない声をひたすら叫び続けて・・・目も耳も足も不自由で歩く事も出来ない。

確実にやってくる犬の介護。

今、私が感じている以上に過酷で厳しい現実だと思います。 

お過ごし下さいね~

これから少しずつ先輩達のお話を聞いたり、病気や介護の勉強をしたりして行きたいな。

でも、ももちゃん・・・なるだけゆ~っくり年を取って行って下さい。 お願いよ。



↓ブログランキング参加中です。それではまた来週お会いしましょう♪
       やっぱり最近センチメンタルなママのしっぽ☆にポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

No title
マンション内に漫画喫茶!?
なんてすごいマンション!
やはり都会はいろいろと便利なのですね~!


私は昨日夫の付き合いでエヴァンゲリヲンの映画を
みてきましたよ。
でもお母飯にはやっぱりおバカなアメリカンコメディが
合っているようです(笑)
エヴァは難しいんですもの~!
でも映画は良かったのではないかと思います。^^

我が家の四代目は痴呆ではなかったですが
同じように肝臓の病気から免疫不全になり皮膚も悪くなりと
介護が大変でした。
といっても私が嫁にでて徐々に悪くなっていってしまったので
ほとんど両親と兄が介護をしてくれました。
私も最後のひと月は毎週帰って介護のお手伝いをしました。
超大型犬バーニーズだったので病院へ行くときは大人三人で
布をタンカにして運びました。
思い出しても辛い時間でした。
アンディはもっともっと辛かったかと思います。
言葉が話せいのでどうにもわかりませんが
たくさんの愛情で接していればきっと気持ちは伝わると信じています。
介護生活になっても私も笑顔で接してあげたいと思います^^
Posted at 2009.08.22 (21:27) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!
キャーッ!うちのマンションに漫画喫茶なんてありませんヨ~!
みから。さんちが漫画喫茶みたいだと言いたかったんです・・・
でも、ホントにそんなマンションあったらスゴイです!

お父はんと仲良く映画デートですか~♪ヒューヒューだよ!
エヴァは私にも理解不能です(汗) 
深い話しなのかもよくわかんなくなって来ちゃった~。

アンディ君も介護生活が長かったんですか・・・。
バーニーズだったら体重的にも、きっと存在自体も人間一人と同じですよね。
ご家族皆様、本当に大変な想いをされてアンディ君の病気と闘っていたのでしょう。

そんなご家族の愛情を一心に受けて、アンディ君は幸せだったはずです。
私もお母飯ご家族を見習って、いつでもどんな辛い時でも笑顔でももを守って
あげられるような人になりたいな。
Posted at 2009.08.23 (01:38) by ももママ (URL) | [編集]
No title
いいなぁ。みから。さんちは漫画をかしてくれるのかぁ~
うちも近かったら貸してってお願いできるのに、残念!!
わんこの介護。
犬も長生きになりましたからね。介護は考えておかないといけないですよね。。
ゆっくり年取ってほしいですね。
いつまでも健康でいてほしいです(^-^)
Posted at 2009.08.23 (13:12) by とっこ (URL) | [編集]
No title
キャーキャー!ごめんなさい!
ほんまや!気分て書いてある!
お母飯のドジっ子め!頭コツン!☆

ヒューヒューだよ!って(笑)
またも昭和のカホリ。
獣臭倶楽部兼昭和臭倶楽部の発足です。
じゃあももママさんはももちゃん地方支部、支部長ね!(←小学生発想でごめんなさい)

Posted at 2009.08.23 (22:32) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
とっこさんへ!
とっこさんも漫画好きなの?!
かなりインドア派の私としては、漫画が一番の癒しアイテムです。
みから。さんはとっても漫画に詳しいし、沢山お持ちのようです。
久々に一条ゆかりを読んだりして、20代の頃を思い出しちゃいました~☆

あんな元気なT-ボズ君も、こんな気の強いうちのももも、
いつかは一人では歩けなくなってしまうんでしょうか。
でも今から悲観的になってちゃいけませんね!
これから楽しい毎日が沢山待っているんだから~♪
Posted at 2009.08.23 (22:52) by ももママ (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!
ドジっ子お母飯も大好きだーー! 頭コツン☆に、も・えーー!!

あらッ、昭和臭倶楽部まで?!
しかも支部長まで任されてしまって・・・責任重大です!

嗚呼…今月の会員数のノルマ、達成出来るかしら(汗)
もしや、ノルマが達成出来なかったら、美月姉さんの「成敗」が待ってるんじゃ・・・?!
Posted at 2009.08.23 (23:04) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード