ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ママのしっぽ☆
2009年07月31日 (金) | 編集 |
こんばんは!


7月も今日で終わっちゃいます☆ 

みなさま、ステキな花金ナイツお過ごしでしょうか~? 今夜は涼しくて気持ちがイイですね♪
おちかれ0731

梅雨が終わり、本格的に夏だっ!と、思ったけどパッとしないお天気が続いてますね~。

パッとしないまま7月も終わっちゃってさ、このままじゃチビッ子は夏休みを満喫出来ないね!

暑いのもイヤだけど、夏が夏らしくないのも気持ち悪いもんね・・・う~ん、難しいね(汗)

美味しいよ~!
こちら、ママがハマってる『みかんシャーベット』。

ハーゲンダッツは高カロリーの上、不経済なので最近はこのシャーベットでさっぱりしてます♪

コンビニで3つ入り¥187で売っています。懐かしい感じだけど、しっかりと美味しいんですよ!

でも…アイスばっかり食べていてはダメです(汗) ママの二の舞になったら大変ですヨ・・・。

皆様も夏風邪には十分ご注意なさって下さいネ! 

ドコだろうね~!

これからは花火大会が多くなりますね~。

明日も沢山の花火大会が予定されていますよね☆ お天気がちょっと心配かな~。

ワンちゃんは花火の音が苦手な子が多いけど、みなさまのワンちゃんは大丈夫でしょうか?


ももちゃんは高い音の花火(ロケット花火や爆竹)が相当ダメなんです。

これにもあるキッカケがありました・・・。

だよね~!

前はよく多摩川へお散歩へ行きました。

でもね、夏になるとヤングメン達の花火合戦がスッゴイのです。

若者の夏・・・怖いものなんてきっと無いんだろうね(汗)

ももちゃんにはとても怖い経験だったらしく、それ以来ロケット花火の音を聞くと怯えてしまいます。

しかも多摩川自体に怖いイメージが根付いてしまって、多摩川に行けなくなっちゃったんです(涙)


はぁ~楽しいはずの夏なのに、ワンちゃん達には厳しい試練ばかりだね・・・。

また来週ね~!

少しずつ克服出来たらいいんだけどな。 

でも・・・怖がりっ子のももちゃんも可愛くて好きよ~! しっぽタル~ンの甘えん坊さん!


それでは皆様、また来週お会いしましょう! ステキな週末をお過ごし下さいネ♪



↓ブログランキング参加中です。 たまには花火大会にも行ってみたいな・・・。
                  そんなママにポチっとポチの満開花火お願いしま~す☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは!
ママのしっぽ☆生放送は見れなかったけれど、
(正確には読み逃げしてしまいました~ごめんなさい!)
土曜ナイツはいかがお過ごしでしょうか?^^
お母飯は贅沢の極み、昼寝を満喫しましたよー!(それでいいのか私)
かんかん照りの太陽かと思ったらゲリラ豪雨だったり、今日一日で
たくさんの天気を体験しましたよ~
天災もたくさんでてます、どうぞももちゃんファミリーの皆様も
お気をつけくださいね!
みかんシャーベットいいですね!
メロンシャーベットと親戚かな?(入れ物)
ハーゲンダッツは本当に不経済ですね(笑)
スーパーで「アイス3割引!但しハーゲンダッツは除く」って書いてあるのって
なんででしょうね~(怒)
それでは良い日曜日をお過ごしくださいね!
2009/08/02(日) 00:00:58 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
No title
ミツルリのお母飯へ!

全然読み逃げ大歓迎ですよ~♪
もも家の土曜ナイツは相変わらず、まったりのんびりでございます。
すぐ近くでお祭りがあり、盆踊りの音楽や太鼓の音を気にして
ももは落ち着かない風でしたけどね~。

たぶんみかんシャーベットはメロンシャーベットの仲間だと思います☆
コンビニでハーゲンダッツを買うと¥250なんです!
このままじゃ破産だ…と思い、お財布にも体にも優しいこのシャーベットに
切り替えました(ただケチなだけです…)

ホントに困ったお天気です~。
お母飯地方はお天気が不安定みたいなので心配です…。
各地での悲しい事故や災害も他人事ではないですよね!
ミツルリファミリーもくれぐれもお気を付けてお過ごし下さい☆
2009/08/02(日) 01:26:38 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
