

今月もこれで安心♪

こんばんは!


やっとこさ~の木曜日☆

梅雨明けしたとたんのこの暑さ! 花金まで持つのかこのカラダ~?
おちかれ0716

日曜日にお風呂に入ったももちゃん。

お風呂上りのももちゃんのカラダを見てみたら!

キャーーッ☆ なにそのポコポコのお尻~!
ちょっと失礼して…
夏の換毛期第2弾に突入しちゃったみた~い☆

ウッキウキに浮いているお尻の毛・・・(汗)

5月頃にも思いっきり抜けたのにまた始まっちゃったのね~!

ウキウキな毛
手で撫でるだけで毛がワサワサ浮いてきます。

これから本格的な夏に向けて、ももちゃんのカラダも衣替えに忙しいんですネ・・・。

って~コトは…ママもお掃除が忙しくなるってコトなのね~ヒ~ン!


さぁて、シャンプーから3日経ったので・・・
へ、へ、へ…
これまたももちゃんの嫌いなフロントラインの日。

警戒するももちゃんをパパがなだめて挑戦しま~す!


付けましたヨ!
今度はママがオヤツで釣って挑戦中。

なんとか誤魔化してやっと成功しましたよ~!


キライでもしなきゃいけません!
キライでも月に一度の大事なフロントライン。

ももちゃんはチッコやウンPを草むらでしかしないので、ママ達はダニやノミが常に心配なのです。

少しでも予防するために必要なモノなんですからね☆


その通り~
体重10kg未満の子用のフロントラインを貰ってるけど、ももちゃんは9.8kg。 

体重ギリだからちょっと不安かも・・・。

もういっこ上のを貰ったほうがいいのでしょうかね~?



↓ブログランキング参加中です。 フロントラインを好きになる方法があるのかしら…。
                   苦手克服に向けて、ポチっと応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村       

Leave a comment

Private :

Comments

草が生い茂っているところにトイレを求めるワンコ・・・。
ふかふかで気持ちが良いのかな??
本当にノミダニ怖いよ・・。
しかも一部の方ですが生い茂っていることを良い事に
v-294をそのままに放置v-293

我が家の散歩コースはデンジャラスな土手なので、
フロントラインの他に、散歩の度ノミダニ帽子のスプレーを体につけます。
効果があるのかどうなのかイマイチわかりませんが
気休めでございます。

ももちゃ~ん!嫌いでも乙女のエチケットだ!
涙を呑んで耐えるのよ~。


Posted at 2009.07.17 (08:58) by こむぎママ (URL) | [編集]
こむぎママさんへ!

お返事遅くなってゴメンナサ~イ!

な~んで芝生ふかふかじゃないと出来ないんだろうね?
草むらのウンPは取るの大変だけど絶対に放置はいけないよね! プンプン!
土手にお散歩って羨ましい~って思っちゃうけど、虫関係は断然多そうだもんね…汗

乙女のエチケット、一緒に頑張ろうね~♪
Posted at 2009.07.20 (18:04) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
