

ももの特効薬!

こんばんは!


今日はかなり湿気も少なくて過ごし易い一日でしたね♪

花金ナイツ目指して、明日も頑張っちゃいますヨ~!!
おちかれ0625

ももちゃんは時々、元気が無くなって丸一日ゴハンを食べなくなる時があります。

でも病気とかじゃないんです。 下痢もしてないし、お熱もないし。

初めてこうなった時はすんごい心配して、病院へ行ったりしてました。

ちょっとしたソーセージっぽいよね!

こうなる時の合図・・・お腹がキュルッキュル言い出すんです。

お腹が空いてるの?と思っても、オヤツもゴハンも食べてくれない。

全然元気も無いし、遊びに誘ってもシカトです。

で・も・ね・・・。

少しならいいよ~

そんな時に必ずももちゃんがしてくる行動があります。

それが、このママの指(正確には指輪)をガジガジ噛むコトなんです!

何でもない時にはしてこないのに、お腹キュルッキュルの時だけするんですヨ。

痛いよーーー!

たぶん指輪が歯に当たって気持ちがイイのでしょうかね…。

あまり何事にも執着しないタイプなんですが、この時ばかりは目の色変えてガジガジします。

当たり前だけど、ママの指は真っ赤になって痛いです。 

でも、血が出るように強く噛んだりしません。 ペロペロガジガジ・・・舐めては噛んでの繰り返し。

ヒー!放してー!

もうヤメテ~と放そうとしても、こんな調子です(汗)

終わった後の指は、ももちゃんのヨダレでドロドロになってます!

これだけはパパにはしないので、ちょっと嬉しいママであります♪ エッヘン!

弱ったももちゃんがママだけを頼りにしてるように思えるので、痛いのなんてガマン、ガマン!!

ママのせいか…ゴメンね。

そんなももちゃんも、毎回次の日になったら元気復活!モリモリゴハンを食べてますよ~♪

不調の原因は不明なんだけど、ちょっとママムカつく!とか、パパが構ってくれない!

とかなんじゃないか、と勝手に思ってます(汗) 


ワンちゃんは元気な時ばかりではないので、体調管理をしっかりチェックしないとね☆
(なんかレ○クのCMみたいな言い方になっちゃったナ・・・)

ももちゃん、これからもママを頼ってね…全部の指から血が出てもガマンしますから・・・(本気)


↓ブログランキング参加中です。 わんちゃんって指輪好きですよね~?
                      頑張るママの太い指にポチっとエールを下さいまし・・・汗
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~
おちかれた~ん!
花金ナイツ楽しんでいますか?
ももちゃんは気まぐれ乙女でしょうか~
我が家にはそんなことは一度もありません。
やはり群れなのでご飯への危機感が
大きいのでしょうかね(汗)
でも元気に戻ってくれてよかったですね!
指輪?ふふ、全然興味を引いたことないですよ~!ももちゃん、なんで?^∇^
Posted at 2009.06.26 (20:57) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!

のんびり花金ナイツ満喫しました~♪

あれ?! みんな指輪をガジガジするんだと思ってた~! 
なんかももって気まぐれで神経質な所があるんです(汗) 
ホント難しい子だ!
早く言えば、性格に問題アリ…
ゴハン食べないのも、ひょっとして演技なのかもしれない!ヒェ~!

Millでしたっけ?4人の歌、すんごく面白かったで~す♪
特にお父はんの歌が心にしみました・・・お互いめげずに頑張りましょう!

Posted at 2009.06.27 (01:52) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
