ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前橋旅行記~お散歩編~
2009年06月23日 (火) | 編集 |
こんばんは!


やっと不必要な火曜日が終わります…。

で・も! 昨日お仕事お休みだったから、ママったら全然元気ですけど~♪
おちかれ0623

およ?上のももちゃんなんだかやつれたお顔してない…? あんまり可愛くないな・・・(汗)

きっとハルが寝かせてくれなくてゲッソリ・モードだったんだと思います(汗)


本日の記事は『お散歩』がテーマです♪
ハルどこ行くの?!

パパ家のハルは・・・

ネコちゃんだけど、お外にお散歩に行くので~す!

ちゃ~んとハーネスを着けて準備万端☆

そんなコト言って!
こんな姿のハルを見るのは初めてのももちゃん。

きっと犬心ながら、何かおかしいな・・・?と思っているみたいですヨ~。

ハルパンチにゃ!
さっそくハルにネコパンチ☆をお見舞いされちゃった!

からかっちゃダメよ…ハルはまだ思春期の女の子なんだからね♪ 

笑ってません!すみません!
ママは笑ってなんかないよ!

読者の皆様はパソコンの向こうで、「ネコの散歩?ヘンなの!」って言ってると思うけど・・・。

見張りネコちゃんね。
木登りが大好きみたいです。

真剣なお顔をして、公園チェックをしてるみたい。 云わばここはハルの縄張りなんだもんね!

はいはい、お終いね。
いつもお母さんにこの公園へ連れて来てもらったり、近所をグルっと一周歩いたりしてるそうです。

一応『家猫』だから、外ばっかりに行きたくなっちゃっても困るんですよね、難しいな~。


このボロボロ網戸! パパ家の洗面所の窓なんです・・・。
ボロボロ網戸
実はね、この窓からお母さんが玄関を出て車に乗るのが見えるんです。

ハルは毎日ここでお母さんを見送り、でも寂しくて網戸をガリガリしちゃってるんですね・・・ホロリ

でもこのままじゃ危ないので、パパが新しく網戸を張り替えてあげましたヨ。


近所にある敷島公園に行きました♪
敷島バラ園
中にはバラ園もあり、大きな公園です。

バラ園にはももちゃんは入れなかったので、お母さんと二人でバラ観賞しました。

このブログには珍しく、お花を載せちゃいますヨ☆ コンデジで撮るの難しかった~。
バラ1

う~ん…全くお花関係に疎いママ。 こんなんじゃルンルンにはなれないね…。

バラってキレイだけど、名前が難しいのね~! 一個も覚えらんなかった…クスン。

バラ3

あ、でも!一個だけ和名だったから覚えられたのあった~♪

「かがやき」ってゆう朱赤色っぽいバラ。 とってもキレイでしたよ~!

アジサイ
パパ家の駐車場にも大きなアジサイがたくさん咲いていました。

アジサイも色~んな種類があって見てると楽しいですよね♪

バラじゃありません!
二人して花壇入っちゃってる…すみません(汗) しかも、それってバラじゃないけど…。

えーーと、ももちゃんはバラより・・・トゲトゲが鋭くって怪我しちゃうって感じじゃない?


明日は前橋旅行記、最終回! ひっぱりますからネ~☆


↓ブログランキング参加中です。 ホントに「かがやき」って名前だったけかな…
                       物覚えも悪くなったママにポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
                        
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。