ママのしっぽ☆

こんばんは!


きゃっほ~~♪ 湿度90%の花金ももママナイツの始まりですよ~!

みなさまも、ステキな花金をお過ごし下さいマセ~♪
お?

少し前にお家に蚊がたくさんいる~!

と話しましたが、今現在刺されている所は7箇所に至ります・・・。

と~ても痒くて痒くて、ママったら我慢が出来ない方の人間なんで思いっきり掻いてしまいます!

そして掻き過ぎて、すぐ血が出てきます(涙)

ち?

元々キレイじゃない足なのに、刺された痕ですんごいヒドイ事になってます。

これも夏の風物詩…?

つーか、「虫コナーズ」効かないんですけど~! 

ガンガンに「虫クルーズ」になってますよ~!

か?

夏の風物詩と言えば、ママにはもう一つ、夏ならではのモノがあるんです。

そ・れ・は! 

靴ズレ~! パンプスなどを裸足で履くこの季節、カカトがヤバイ事になってるんです・・・。

つい最近もね…今ってアミアミのビニール素材で出来てるパンプスが流行ってるじゃないですか~。

ママも雨の日用に、若い子ブって買ってみたの!

れ?

一回履いてみたらね・・・キャオーーンッ!!

カカトがビニール素材に擦れまくって血みどろスプラッター状態になっちゃいました~(痛涙)

しかも、アミアミに切れた肉片が入り込んでたりして…OH~!ジェイソンもビツクリ!!

痛い…痛すぎる、2009夏の始まり・・・。 

たま~!

なんかぁ~虫刺されの痕も靴ズレの痕も…治りが異様に遅いんだよね、これが。

え、なになに? それは歳のせいじゃないかって?!  ム、ムキーーーッ!!

うぅ…でも反論出来ない、この哀しさ(涙) 

実はホントに去年の虫刺されの痕も残ってるくらいなんだもん・・・。

もうこれ以上、虫に刺されたり靴ズレにならないように気をつけなきゃね(しみじみ)

犯人!!
お前が犯人かーーー!!

いかにも靴ズレしちゃいそうなパンプスでしょ?

それとも…ママの足首(カカト)が太すぎるから、擦れて切れちゃっただけなのかもしれない(汗)

嗚呼、もう二度と履く事はないこのパンプス・・・。 

ママったらエコじゃないですね! あの…どなたか要りませんかね?(要るわけないか・・・) 

また来週ね!

これから、もも家は前橋に出発します☆

今回は母のお誕生日会なんで~す♪ 6月はとっても私の大切な人のバースデーが多いの!

それでは、前橋旅行記を楽しみにしていて下さいネ! また来週お会いしましょう♪


↓ブログランキング参加中です。自然治癒力の低下…哀しき三十路にポチっと
                                    応援ヨロシクお願いします・・・。
 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

ももちゃんももママさんおちかれ~!
そして
ぎょー!
痛い話にじたばた。(す~る~なよ~♪)
素足にその素材のくつですか!?
そりゃ痛そうですよ~!
も~うママさんたらぶっちゃうからですよ~!
って冗談はさておき、やはり合う合わないがあるのでしょうね。くつって本当に難しい!!
せっかくのおニューが…残念でしたね。
回復力の低下…よ~くわかります。
それって体力もですよね・・・ああ悲しきチーム三十路(涙)
☆お母様、お誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日になりますように~!☆


みからさまと同じ屋根の下に御住まいなのですね!びっくり!
といってもお母飯、読み逃げばかりで失礼してしまっているのでご挨拶できないのですが、
息子さんもJrちゃんもかわいいですね~^^


道中どうぞお気をつけて!
行ってらっしゃい!!^^
Posted at 2009.06.20 (01:37) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
初めて書き込みさせていただきます。
いつも可愛いももちゃん達のわんこさんや ほんわかな内容の日記に癒されております♪

今回の日記を読ませていただきまして、是非お伝えしたい事がありまして書き込みさせていただきました。

ドラッグストアなどに靴のかかと部分に貼って靴擦れを防止するシリコン素材のグッズがあって なかなか効果があってオススメです。
実は私も ももママさんと同じく素足で靴を履くと靴擦れしやすいもので思わず書き込みさせていただきました。

長文、失礼いたしました。
梅雨の時期は何かと体調を崩しやすくなりますので、お身体に気を付けられて下さいませね。
これからも日記を拝見するのを楽しみにしております。

Posted at 2009.06.20 (13:23) by コロ・モク姉。 (URL) | [編集]
ビバ週末v-275
私も傷の治り遅いで~す。
20代の頃はそんな実感なかったのに(笑)
ももちゃんには靴づれの痛みはわからないかなぁ(笑)
可愛いパンプスですね~。
靴づれする靴を履ける様にしてくれる方法ってなんかないもんですかねぇ?
Posted at 2009.06.20 (16:57) by とっこ (URL) | [編集]
わかるー
蚊に刺された時の掻いた後・怪我した所
あと残るのよね(泣)
私なんかいつぶつけた?って考えなければ
わからない青あざ出来てたりしてるし^^:

今頃は楽しい誕生日会かなぁー
前橋旅行記楽しみにしてます^^
Posted at 2009.06.20 (22:08) by ガブママ (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!

ただいまで~す☆
お誕生会、母も喜んでおりました~♪
お祝いのお言葉ありがとうございました!

やっぱりブってしまってます…?
ホント靴って難しくって、毎日のように痛い目にあってます(涙)
チーム三十路…無理はイカンですね。。。

そうなんです☆みから。さんと同じ屋根の下なんですヨ。
世の中って狭い!って思いますよね~!
Posted at 2009.06.22 (00:22) by ももママ (URL) | [編集]
コロ・モク姉さんへ!

コメントありがとうございます♪
そんな風にこのブログを見て頂けていてとっても嬉しく思います!

なんだか良い事を聞いちゃいました~!
さっそくドラックストアに行って見ますヨ☆
1回きりで履けなくなるの、勿体無いですからね~。

また何か、お得情報(?)があったら是非教えて下さいネ!
これからも、もも共々末永くヨロシクお願いしま~す♪
Posted at 2009.06.22 (00:34) by ももママ (URL) | [編集]
とっこさんへ!

その前に…とっこさんてチーム三十路なの~?!
完全に20代の娘さんかと思ってたよ!
し、信じられない…その可愛さはナニ?
靴ズレなんて、もうど~でもいいわ~!

若さの秘訣を聞きたいから是非カフェ行きましょ!(しつこい?)
メールアドレスを入れておくのでヒマな時にメール下さいネ♪
Posted at 2009.06.22 (00:48) by ももママ (URL) | [編集]
ガブママさんへ!

知らない間に青アザ~!よく出来ますよね~(汗) 
ちょっとももにドンって乗っかられただけでアザになっちゃうし、
机にちょっとぶつけただけでもなっちゃうし…
色んな痕が残ってて哀しいですね・・・。

たまに病気?って心配になっちゃ時もあります!
お互いに気を付けなければいけませんネ(涙)
Posted at 2009.06.22 (00:55) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード