ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もものきもち。
2009年06月17日 (水) | 編集 |
こんばんは!


昨夜、蚊を…蚊を…4匹も退治しちゃいました~。

うちはマンションの7階なのに毎年大量に現れる、ひょろっとした憎いヤツ!

ママったら頑張って、虫除け対策に力を入れて行きますヨ☆ 
おちかれ0617

しかも、ワンちゃんにとって蚊やダニなどは大きな病気にもなり得る怖い天敵です。

リンクさせてもらっている『si-ba log』の管理人はちさんが少し前にと~っても恐ろしい

「マダニ体験談」を書いており、そんなモノに無知のママはビビリまくってしまいました~!

いや、なんとなくね…
これは去年から愛用しているももちゃん専用虫除けスプレーです。

でもシューっと掛けると、この匂いが嫌みたいで地面にスリスリし始めちゃいます(汗)

虫コナーズ!
あとはお部屋に蚊が入って来ないように「虫コナ~ズ~♪」

玄関&ベランダ&お部屋用を買ってきました~! これでどうだ! 蚊め~~!!

飼い主さんもね!
フロントラインをしてるから安心♪と思ってるアナタ!

それだけじゃマダニは避けられないみたいですヨ~。 十分、気をつけてあげましょうね!


『犬語の世界へようこそ!』 お教室の先生オススメの本です♪ 
犬語の世界!
一緒に暮らしているとわかると思いますが、ワンちゃんも沢山のコトバ(ボディランゲージ)

を話していますよね?

そして、私達に色々な信号(カーミングシグナル)を送っているそうです。

この本にはそういったシグナルの意味や理由、著者のルーガスさんの実例で記されています。

上の写真のももちゃんも、実はシグナルを送っているんです!

お鼻をペロっとしてます。 ママが写真を撮ろうとムリにももちゃんをカメラに向かせているので

少しストレスを感じているみたいなんです…(涙)  なのですぐに止めましたヨ!

ママわかるよ~!
人間と同じようにコトバを話し、沢山のストレスも感じてしまう…。

それを少しでも理解して和らげてあげられるように、これから勉強したいと思いま~す!

ママったら、がんばりんこ~♪


↓ブログランキング参加中です。自分で自分を応援しちゃった(哀)
                       みなさんもポチっと応援ヨロシクお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。