ラブラブ☆レバー。

こんばんは!


とうとう関東地方も梅雨入りしてしまいましたね~。

雨が嫌いなママ…(涙) 色々理由はあるけど、一番は電車が混むし、ジメ~っとするから~!

雨のせいで、余計なグチが増えてしまうかもしれませんね・・・。
おちかれ0610

今日の帰り道にお肉屋さんで、ももちゃんのオヤツ用の牛レバーを買ってきましたヨ。

グラム78円でした。 まぁまぁお安いかな~?


苦手な方、グロくてすみません!
レバー!
ささっと水洗いしてから茹でていきます。

前にも言ったけど、ももちゃんは鶏レバーより豚レバー、一番好きなのが牛レバーなんです。

きっと味が濃厚なんでしょうかね~?

茹でる!
お湯が沸騰したら、火が通るまで3、4分茹でます。

灰汁は取ったりしません。 ママは面倒だからしないけど、気にしなくても全然大丈夫ですヨ!

並べる!
オーブンシートを敷いた天板に適当に並べます。

そんで、170度のオーブンで20分焼きます。 

もうすぐヨ!
焼ける良いカホリに、ももちゃんもソワソワしてきましたよ♪

もう少し待ってて下さいネ!

焼く!
オーブンがしょぼいし、汚いのはスルーして下さいね…(涙)

嗚呼…ママもお母飯ちの様な最新スチームオーブンが欲しいなぁ~!

そう思ってる物に限って全~然壊れないんですよネ・・・。

出来上がり!
20分たったら、裏返してもう10分焼いたら出来上がりです。

水分が飛んで、カリっとする位が丁度イイかも。

ようやく出来上がりましたよ~! ももちゃん、お・ま・た~~♪
 
お待たせしました!
出来立てホヤホヤだよ。

熱々の所を頂いちゃって~!

召し上がれ!
本日のレバーのお味はどうでしょう?

イイ感じにカリっとしてますか?! 

豪快だわ!
大きなお口を開けて、美味しそうに食べてくれました♪

はぁ、帰ってきて一番に作ってあげた甲斐があったわ…。

あ、そういえば…ママ達のゴハン何しようかしら~? 

お粗末様ね!

なんか疲れちゃったから、また納豆ゴハンでいいかぁ・・・。

こんな毎日・・・いいのか?!もも家!!


↓ブログランキング参加中です。納豆ごはんサイコー! ポチっとママに栄養を下さ~い(涙)
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

ああ!また罠にかかってしまった!!v-521
朝だから読み逃げごめんねごめんね~!って
思ったらー!
なんておいしそうなんでしょう!
私が食べたいよ!そのレバー!
ももちゃんは幸せわんこですね~
ももちゃんの家に一家で転がり込みたいです。
お母飯の名前があってびっくり!ありがとうございます~!
スチームオーブン?スチーム一回使ったけれど
スチーム解凍っていうのに使ったから
オーブン機能の精度は未確認です~!
こんなこと言ったらたくさんの方々から怒られそうですがもうほんとお料理面倒ですよねv-356 
Posted at 2009.06.11 (09:03) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
きのう?今日?お祝いのコメントありがとうございました^^

ガブもレバ好きです。
でもももママさんのようにオーブンで焼いたりしなで茹でてそのままあげちゃいまーす^^:
ももママさんえらいよ^^

ほんとご飯の仕度面倒だよね^^:

ももママさんのブログ ブックマークしていいですか?
(gooブログ・・リンクって言う物がないの^^:)
Posted at 2009.06.11 (19:00) by ガブママ (URL) | [編集]
おちかれたま~

おおっっ美味しそうな牛レバー!
いつもこむぎにもおすそ分けしていただいちゃってすみましぇん。
ももちゃんのがっつき方を見たらママさんも
また手作りしちゃうよねv-238

うちも納豆ご飯は常連よv-371

Posted at 2009.06.11 (19:39) by こむぎママ (URL) | [編集]
あ~
うちもレバーに挑戦したいんです。
ももママのを参考に私も作ってみま~すv-221
ももちゃん おいしそうだねぇ~(^-^)
Posted at 2009.06.11 (20:37) by とっこ (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!

わ~い♪レバーでお母飯が釣れちゃった~♪

でも…お忙しい中、毎回コメント頂いてしまって申し訳ないです…。
うぅ~でもすんごく嬉しいですぅ!!

正直、家事に限界を感じてます(汗)
昨日は納豆ゴハンで今日は焼きそば…
あ、一昨日も納豆ゴハンでした☆ ヒ~、助けて!お母飯~!
Posted at 2009.06.11 (23:32) by ももママ (URL) | [編集]
ガブママさんへ!

ガブ君昨日はステキなお誕生会でしたね~♪

レバー大好きですよね!
焼いても焼かなくてもワンちゃんには美味しけりゃあ何でも良いんです☆

ブックマーク是非お願いします♪
ガブ君のお友達の仲間入りしちゃったど~!!
Posted at 2009.06.11 (23:39) by ももママ (URL) | [編集]
こむぎママさんへ!

いつもより疲れ度が激しい、ももママです…。
ももちゃんのレバーは作れるのに、
パパにご飯を作ってあげられましぇ~ん(涙)

納豆にネギを切るのもメンドクサ~イ!
週末はこむぎ家に会えないと思ったので、こんな所でグチちゃった…。
お誕生日会楽しみにしてま~す♪
Posted at 2009.06.11 (23:47) by ももママ (URL) | [編集]
とっこさんへ!

T君は何のオヤツが一番好きかなぁ~?
レバーはやっぱりみんな大好きですよね♪

オーブンの焼き時間はお好みで変えてみて下さい!
雨降りの憂鬱な気分を美味しいオヤツでふっ飛ばせ~!!
Posted at 2009.06.11 (23:58) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード