

柴っ子天国♪

こんばんは!


九州が梅雨入りしたそうですね~。

関東地方ももうすぐかぁ…、ももちゃんに合羽を買ってあげようか迷っているママで~す☆
おちかれ0609

先週末はドックランにも行きましたヨ♪

ランには日陰っつーものが無いので、夕方からじゃないと暑くてキビシイ感じです。
 

ランへ着いたらビックリ! 嬉しいコトに柴っ子が沢山いるではないですか~!
ももたろう君♪
初めましての、ももたろう君♪

とっても大人しくて、穏やかな子です。 ももちゃんとは正反対…(涙)

実はももたろうママさん、偶然にもこのブログを観ていて下さっているそうです!

こんな出来事は初めてだったので、ママったら感激しちゃいました! 

すごく嬉しくて、ももたろうママさんに色々しつこく話し掛けてしまいましたね…失礼しました(汗)

フ~ってするとビクンってするよ!
もち! こむぎ嬢もいますヨ♪

すっかりやられちゃってるけどね~(汗)
 
生で見るお二人さんのアウアウ合戦に、ももたろうママパパさんも喜んでくれてましたヨ!

しりゅう君♪
お久しぶりの、しりゅう君♪

まだまだヤングなしりゅう君は、もも姉さんから厳しいご挨拶を受けていました…。

早い話…アウアウしてイジメちゃって、ゴメンね~!!

始まったね~
こむぎちゃんに乗っかられて、気分は最高潮のももちゃん♪

いつもヤラれっぱなしかと思うと、実はそうでもないんですヨ☆

いったれ!ももちゃん!
走るのが得意なももちゃんは、こむぎちゃんを追い掛け回して、逆襲したりしてます!

きっとすんごく意地悪なお顔して追い掛けてるんだろうなぁ…(汗)

嬉しいね♪
そして仲良く、一休み♪

一緒にお水を飲んだり、まったりしたり、次の戦いまでの休息タイムです。

かちょいい~
あら? ももたろう君たらハーネスに虫除けベープを付けています!

そうよね、ワンちゃんにとって虫やダニは天敵だもんね。 十分気を付けないといけませんネ!

何食べたの~?
白柴の小雪ちゃ~ん♪

おっ?! 何か舌に付いてるよ~!変なモノ食べちゃったの?! 

と、よ~く見てみると・・・なんとクローバーの葉でした☆ ドコまで可愛い子なんだ、キミは!!

ステキなしっぽ!
しりゅう君のチャームポイントはね・・・。

この、3重巻きのしっぽ☆ 同じ柴っ子でも色んなしっぽの形があるんですよね~♪

みんなのしっぽだけ見ていても楽しくなっちゃう! ママったら「しっぽ研究家」目指そうかしら?!

絶品のカホリとは…?
家犬とは思えない程のフレグランスでしょ~? 

毎日色んなものにスリスリして、お友達とのアウアウでヨダレが付いたりしてますからネ♪

そろそろ大嫌いなシャンプーの出番かしら…。

じゃ、引き分けとゆうことで…
・・・明らかにこむぎちゃんの勝利だったと思うけど…

ま、引き分けって事にしてもらおうか☆

この日も沢山遊んで、柴っ子天国大満喫のももちゃんでした~!

みんなまた遊んでネ♪


↓ブログランキング参加中です。汗だくドックランダイエット…そんなのない?
                             ポチっと応援ヨロシクお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

ももこむ合戦いつも楽しそうですね~
本当に仲良くできるお友達がいるのが
うらやましいです。
我が家はきっとランには行けないと思います(涙)
しっぽ研究家ぜひなってください!
ちなみに我が家の二匹、
尻尾の先(巻きかた?)が右と左なんです。
どっちが右で左かは忘れましたが^^;
その時々でかわるのかしら??
Posted at 2009.06.10 (09:43) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
失礼だなんてとんでもないです。うちも、あそこのドックランにたまに行くので、いつかきっとあえるんじゃないかなぁって思っていたんです。ももちゃんとこむぎちゃんのアウアウ合戦、生で見られて感激です。今も会社でこっそり見ています。また、会えたら嬉しいです(*^。^*)
Posted at 2009.06.10 (11:50) by ももたろうママ (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!

しっぽの向き、ももは…
あれ?私もわかんな~い!今寝ちゃってるし~。トホホ(汗) 
毎日見てるのにダメなママ…。

柴っ子でも巻尾もいれば、カギ尾(先っぽだけが巻いている感じ)が居ますよね。
しっぽだけでも個性があって実に面白いですネ♪

お母飯のおうちが近かったら・・・
毎日ももをミツルリちゃんに会わせてもらって、仲良くしてほしかったのになぁ(涙)
神様ってイジワル・・・。
Posted at 2009.06.10 (23:38) by ももママ (URL) | [編集]
ももたろうママさんへ!

さっそくコメントありがとうございます♪
私もお会いできて嬉しかったです!

いつもは初めての子にはガウガウしていまうももですが、
ももたろう君にはしませんでした!
先輩の貫禄に一目置いていたのかも知れません☆

またランでお会い出来るのを楽しみにしていま~す♪
Posted at 2009.06.10 (23:48) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
