愉快な仲間達♪

こんばんは!


今週も始まりましたね~。

憂鬱なお天気に負けずに、ワンワン気分でレッツラ・ゴーー☆

本日もお写真大量なので頑張って見て下さいマセ♪
おちかれ0608

昨日の日曜日はしつけ教室の今期最終日でした。

コンパニオンドッグテストとゆうテストを受け、その後はみんなで街へ大冒険です♪

前の日までの雲もすっかり消え、超照り照りなピーカンになりましたよ~!

意気込みスゴイね~
さぁ! 今日こそは先生に良い所を見て貰おうネ!

ももちゃんたら、やる気満々で集合場所へ急ぎます☆ 

あ、派手なハーネスが似合っていないのはスルーして下さい・・・(涙)

暑かった!
日差しがもう、夏!って感じです。

ワンちゃん達は昼間の行動は厳しくなっちゃいますね~。

なんの試合よ
集合場所で他のお友達にご挨拶しようとしても・・・・・

プイっとそっぽを向いてしまいましたヨ(汗) おい、さっきのやる気はドコへ…? 

重いのはママの特技です!
じゃあ、ママと遊んでようか♪

こんなコトするから嫌われちゃうのでしょうか…。 哀しいですね、愛って…(涙)


そんなコトをしてる内に、テストが始まってしまいました!
なに言ってんのよ!
これは飼い主以外の人に耳、足、しっぽなどの身体を触られても大丈夫かのチェックでした。

他にも知らない人への対処の仕方チェック、飼い主との歩行チェック。 

などなど色々ありましたが、ズバリ写真を撮っていませんでした…パパのあほー。

ま、写真を撮るまでも無く、予想通り終始残念な感じでしたヨ・・・(汗)



気を取り直して!お教室のお友達のご紹介で~す♪
ガンバレ☆T君!
ボステリのT-ボズ君。

暑さ対策でママに霧吹きシュッシュッしてもらってま~す。

元気いっぱいな男の子で、一緒にいるこちらまで笑顔にさせてくれるビタミン・ワンちゃんです♪

(多摩川のカフェ行ってみたいです~。今度ご案内して下さい!)

まろ君
チワワのまろ君。

普段はシャイな男の子なのにドックダンスやアジリティになると人(犬)が変わりますヨ!

ママさんとの素晴らしいコンビプレーは観るものを感動させちゃうの!次のステージが楽しみです♪

サアラおめでと~!
この日が2歳のお誕生日のサアラ。

長い付き合いのサアラだけど、お教室に入って一番成長(勉強)したのはキミだと思う!

テストの完璧っぷりに感激して泣きそうになっちまった…。

完璧なサアラを見て、ももちゃんも、もっと頑張らねば!と、切に思った次第です!

あら、ちょいワルパルちゃんね!
いつも可愛い、パルちゃん。

今日はハードに決めているじゃな~い☆ 何を着ても似合っちゃうね~!

無理矢理撮ってゴメンね!
最年長のリキ君。

とっても優しいお兄ちゃん♪ 実はママったら大きくて優しい子に目が無いの…

もっとナデナデさせてもらえば良かったな~と、後悔してるヨ~(涙)

イイ笑顔だね!
コーギーのジャスミンちゃん。

あら!そのナイスな笑顔といい、カメラ目線ばっちりだね~! 

きっとパパママに沢山写真撮ってもらってるんだろうね♪

こっちよ~!
ジャスミンちゃんの兄弟のレオン君。

カメラこっちですよ~! あれ~レオン君てばおっとり系? 

何とも言えないその表情…ギュっと抱きしめたくなっちゃう~!

いつもゴメンね~
頼れる兄貴の太助君。

ももちゃんがいつもムキってするんだよね…(汗)

あのね、ホントは仲良くしたいのに、誘い方がヘタみたいなの…つくづく残念な子です・・・。

これから少しずつ、お友達からヨロシクお願いします!


他にも沢山のお友達が居たのに全て撮れなくてゴメンね~!


テストの後は、みんな揃って街中へお散歩へ出掛けました☆
ホントに~?
これもテストの項目の一つなんですよ。 人混みの中を気にせず歩けるか…。

実は…これがももちゃんの一番の試練です! 最後までしっかり歩けるか?!

あれ?でもまだそんな人混みじゃないので余裕ぶっこいてますね~。

何の結界よ?
・・・やっぱり(涙) すぐ歩けなくなっちゃいます。 

ママとパパで大声で声を掛け、お尻を叩きながら(マジで!)必死に歩きました…。

時々、自転車に轢かれそうになりながらも頑張りましたヨ!

ももちゃん待ちよ!
すっかり先を歩いていたみんなに、やっと追いつきました(汗)

まだまだ修行が足らんな…。 ママの体力が続く限り、修行(お教室)に付き合いますからネ! 

後ろいるのは…?
T君の後ろで密かに変顔中の柴っ子ダ~レだ!

お散歩ゴールに到着し、みんなでお茶を頂きました♪

ここに来て、ももちゃんもやっとリラックス。 お疲れさまでしたね~!

記念撮影。
最後に全員で記念撮影。 ももちゃんは一番左です。

継続組のみなさんはもちろん、新規組のみなさんも驚くほど成長していて関心しちゃった!

あうぅ…ももちゃんも負けてはいられませんヨ☆ 

来期からはもっと本気だしちゃうもんね!(今まで何だったんだ…)

先生方、引き続きビシビシご指導宜しくお願い致しま~す♪ お疲れさまでした!!


↓ブログランキング参加中です。いつまで続く?!ももちゃんの修行の道…
                            ポチっとみなさま見守っていて下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れさまでしたね。
もも家。

でも、最後まで歩けたももちゃんとパパママ。
それなりに成長してますよ。
ももちゃんにビシビシして嫌われちゃうのは、いやだからママさんでいいかな~~。
てな、こともしませんから、来期も元気な姿で、レッツラゴー。
夏バテするなよ!

では。
Posted at 2009.06.08 (21:22) by へちまこ (URL) | [編集]
昨日はお疲れ様でした。
自分のブログでももちゃんの「おちかれたま~」をずっとやってみたかったとっこですv-238勝手にやっちゃってスイマセン!!
だって、Tボズにふきだしをつけると、カワイくおつかれたま~とは間違っても書き込めないんですもの…(泣)
って、ももちゃんこんなに歩くの嫌がってたの?
自分が必死すぎて周りが全く見えてなかったです。結界があったのね(笑)んじゃっももちゃんが正しい(*'∇')(,,*)うんうん
またゆっくりお話ができると嬉しいです~
あのカフェ 行くとき連絡くださ~いね(^-^)
Posted at 2009.06.08 (22:48) by とっこ (URL) | [編集]
おちかれたま~でしたi-237
やっぱりももちゃん最高!かわいすぎるわぁ~(≧∇≦)
私見ちゃいましたよ!!あの帰りの軽快さ!!
実力フル回転ですネv-392
今年の商店街も結界!厚っ!人多すぎでしたよね。
とっこさんに賛同です!ももちゃん正しいかもv-218

そういえばももちゃんはいつもママにマッサージされてるような気が?
ムギュムギュ気持ちよさそうですねi-184
ももちゃんの美しさの秘密はマッサージなのでしょうか?
パルは男の子っぽいから、真似して女磨きしなきゃっ!
また来期もよろしくお願いします。
Posted at 2009.06.09 (02:32) by まりりん (URL) | [編集]
躾教室残念ながら欠席でした。v-239行きたかった・・・・(土砂降りで延期を望んでいました。悪いもも太母です)
次回も躾教室参加予定です。
宜しくお願いいたします。
ももちゃんチョイ派手ピンクのハーネスお似合いよ
Posted at 2009.06.09 (14:54) by もも太母 (URL) | [編集]
へちまこさんへ!

お疲れさまでした☆
アっという間に今期も終わってしまって何だか寂しいです…。
私…ビシビシされちゃうの案外好きな方なので
来期はもっとスパルタでお願いしま~す!

夏バテでもして、少し痩せてみたいもんですヨ(汗)
Posted at 2009.06.09 (19:32) by ももママ (URL) | [編集]
とっこさんへ!

日曜日はお疲れさまでした~!

おちかれたま~ってT君が言ってもきっと似合いますよ☆
ももだってあんな可愛いもんじゃ無いですから(汗)

私は一番最後を歩いていたので、結界シーンに気付かれなかったかもしれませんね。
結構、手強い結界だったみたいでした…。
みんなと一緒に歩いてみたかったなぁ(涙)

もっと暑くなる前にカフェ行きましょう♪
Posted at 2009.06.09 (19:46) by ももママ (URL) | [編集]
まりりんさんへ!

お疲れさまでした~☆

ホントに帰り道は早かったですよね!
わかりやすい子で困っちゃいます…。

前回より結界が厚く感じちゃいました!
あれだけは何度やっても難問です~。

私は触っていたくてモミモミしてるんだけど、ももはすごく嫌がってるんですよ…(哀)
この間習ったストレスの話を思いっきり、逆行してるってワケで~す!
わかっちゃいるけど止められない…(汗)
Posted at 2009.06.09 (19:56) by ももママ (URL) | [編集]
もも太母さんへ!

最終日はご一緒出来なくて残念でした~!
でも、旅行楽しまれて来ましたか?

9月まで時間が空いちゃうけど、また来期も一緒に頑張りましょう!
また公園でも遊んで下さいネ~♪
Posted at 2009.06.09 (20:09) by ももママ (URL) | [編集]
感動を呼んだはず(?)が、アホずら曝してる子がいますがな!
結界があるのはしかたないよ!私だって通行人に「何かのイベントですか?」って聞かれただけでHPがマイナスにいきかけた小心者だもの!……ふ、生きた屍だったぜ☆

来期も頑張りましょう!そして、私もかふぇへ行きたいです!←ずうずうしい。
Posted at 2009.06.09 (22:04) by みから。 (URL) | [編集]
みから。さんへ!

ホントにお疲れさまでした☆
いやいや、これからサアラを見る目が変わっちゃうよ!
ルー君、お兄ちゃんはスゴイいぞ!

このお教室通ってると、飼い主の方も性格改善されてる気がする~(汗)
私もすんごい人見知りなのに、みなさんで話してると楽しいもん♪

カフェみんなで行きましょう~!絶対☆

(ハーネスありがとうございました!) 
Posted at 2009.06.09 (22:40) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード