

ママのしっぽ☆

こんばんは!


雨です。 一日中マジ雨でしたね。

でも、花金ってゆうことで色んな嫌なコトも許しちゃおっかな~☆  花金に感謝♪
おちかれ0605

先ほど、会社帰りにお台場のヴィーナスフォートに寄って来ましたヨ。

用事があったので、何とか頑張りましたが…

はぁ~疲れた(汗) フラッフラや~ん。 

せっかくの花金の夕食がマックだったし…(涙)

良いイスを見つけたね~

ヴィーナスフォートの一階に大きなペットショップがあります。

ももちゃんの雑貨を買いに入ってみましたが、あとからこんなに後悔する事になるとは・・・。

そこには沢山の仔犬子猫ちゃん達が居ました。

当たり前ですよね、ペットショップなんだから・・・。

ママはそんな子達を目にするのが嫌なので、あえて見ないようにしていました。

が、どうしても目に入って来てしまいます…。

やったね♪

小さな叫び声が聞こえてきてしまいます。 

しかも、夜の8時過ぎだってゆうのに、いそいそと仔犬や子猫を買って行く人がいるんですね!

幼稚園位の女の子を連れたお母さんが、

「この位の(女の子を指し)子供に丁度良い犬ってどれ~?」

と、店員さんに尋ねています。

よく伸びるね~!

・・・意味わかんない質問ですけど~。 アナタ絶対、犬を飼わないで下さい!!

私は大きな声でそう言ってやりたかったけど…言える訳ないっス~。


子猫ちゃんを購入していたカップルもいました。 

猫ちゃんの飼い方やゴハンのあげ方を説明する店員さんは、もう閉店間際なので

かなり急いでいる様子。 超適当な話しぶりだったので、私の方が心配になりました。

ママも見たいな…。

ペットショップにいる小さな子は可愛くみえますね。

でもショップに行かなくても沢山ワンちゃんネコちゃんは産まれています。

何だか上手く言えないんですけど…

産まれちゃいけない命なんてないと思うけど、生きて行けない可能性があるのなら

初めから産ませなきゃいいのにな。 

生体販売のお店で嫌な気分になってしまうのは、決して私だけじゃないと思う。


(ショップ関係者の方がいましたら…
           勝手に失礼な言い方しちゃってすみません!素人考えなもので・・・)


↓ブログランキング参加中です。日曜はしつけ教室最終日!
                          ポチっとみなさんも応援していて下さいね♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

わかる わかるよ ももママ
言いたいことわかりますっ。うんうん。
私もTボズを幸せに育てなきゃっ(^_-)-☆

ももちゃんはいいイスをみつけたのねぇ~(笑)
ももママのおかげで花金を意識するようになったとっこです。
明日 晴れるかなぁ~
Posted at 2009.06.06 (10:12) by とっこ (URL) | [編集]
こんにちは!私も同感!
ガラスケースに入ってるあの姿を見ることができません(T_T)
親や兄弟の愛情が一番必要な時期なのにー
一人ぼっちで過ごしてるんですもの!見てられませんよね。
ペットショップの生体販売なくなればいいのにv-217
明日晴れそうですね!
うちは練習してないので、今から焦って練習しますi-229
教室よろしくお願いします!
Posted at 2009.06.06 (10:21) by まりりん (URL) | [編集]
とっこさんへ!

ありがとう。
今一緒にいるワンちゃんを幸せにしてあげるコトが私達に出来る唯一だよね。
とっこさんとめぐり会えて、T-ボズ君はとっても幸せ者だヨ!

あら!とっこさんもすっかり「花金族」の仲間入りですね♪
それにしても花金って言葉知ってて良かったぁ~!
Posted at 2009.06.06 (19:15) by ももママ (URL) | [編集]
まりりんさんへ!

生体販売…難しい問題なのでしょうかね?
私は全然詳しくないんですが、これには疑問に思う事ばかりです。

明日の練習~?!
ヤベッ(汗) な~んもしてませんヨ!
パルちゃんなんて超パーフェクトガールなのに、まだ練習なんて困ります!
ももとの差が・・・うぅ哀しい・・・。

ももは銀柳街を普通に歩けさえすれば全てOKなのですから…(涙)
明日で当分会えなくなっちゃうのが寂しいです~!
Posted at 2009.06.06 (19:31) by ももママ (URL) | [編集]
わかります・・・
私もペットショップでは
おやつや犬具などだけ見てでます。
かわいい子たちは見られません。
巨大な高級志向のペットショップでの
生体販売にも
ネットのショップで「子犬専門」とバナーをおく店も
いいかげんなブリーダーの崩壊にも
憤懣やる方ないです。
我が家はブログにもつづっていますが
ペットショップでミツルリを迎えました。
もしも新しい家族を迎える機会が
あったとしたら違う道からにしたいと
思っています。
長くなっちゃった、ごめんなさい!
さぁ明日からまたがんばりましょう~!
おやすみなさい!

ももちゃんのどっこらせにLOVEなお母飯より
Posted at 2009.06.07 (21:52) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!

動物を飼おう!と思ったら、やはり最初はショップで探しますよね…。
根本的に生体販売が無くなればいいだけの話なのになぁ。

ドイツでは引き取り手(欲しいと申し出)があった時のみ繁殖が出来るそうです。
だから、必然的に飼い主の居ない子は産まれないとのこと。
そこまで行くのに日本はどの位時間が掛かるのでしょうね!

ミツルリちゃんを一度に引き取られて、お母飯、お父はんはスゴイです。
本当に尊敬しています。
Posted at 2009.06.08 (00:59) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
