スポンサーサイト


ママのしっぽ☆

こんばんは!



今週はお仕事が忙しかったので余計に花金が染みちゃうな…(涙)

パパとももちゃんは寝ちゃったし、これからゆっくりママの花金を楽しみたいと思いま~す♪
おちかれ0529

今週、ママの会社でちょっとした悪いニュースがありました。

4月から今の合併先の新会社に移動したのは、前にも言ったんだけど、

3月まで居た会社に残っていた派遣社員さん達が6月末で

全員、『派遣切り』にあってしまうそうです…。 全員ってスゴイ数なんです。  

サイコーに美味しいよ!

一気に派遣1000人、社員600人を削減らしいのです。

遂に来ちゃったなぁ~。

みんな動揺しちゃって、忙しいのに仕事が手に就きませんヨ(汗)

社員は早期退職希望(人事が人を選んでほとんど強制的に)を出しての退職だけど、

派遣は突然の契約ストップだもん…。

カレーはダメでしょ。

今まで一緒に仕事をしていた仲間が突然そんな目にあってしまい、ただただビックリ。

ホントに去年辺りに、ニュース報道でやっていたような光景が目の前で起きました。

「景気は上向きへ」な~んて言ってるけど、どこがじゃ!!

あんた達、まさか?!

現場の仕事なんて一つも知らないお偉方が、こんな時だけ出てきちゃってさっ(怒)

会社の信頼より、目先の人件費の方が大切なんですよね。

やっぱり今はどこの会社も同じなのかな~? 

いやだ、いやだ! みんな普通に働いてるだけなのにね!

一緒に寝ちゃおうね!

まだ恐らく…ママが居る所は大丈夫そうですが、明日は我が身。

おかげで社内は暗いですよ。 すげー忙しいのにやる気が出ないもんね。 

いつ辞めさせられるかわかんない会社の為になんて頑張れないも~ん。

雨が降らなきゃイイね!

本日はガチで私愚痴を書いてしまい、すみませんでした(涙) 

この際、花金は「ママのグチ☆」に変えちゃおっかな!(少し本気…)


それではみなさま、ステキな週末をお過ごし下さいね~♪


↓ブログランキング参加中です。気分を変えて楽しい週末にするゾ!
                       ポチっとしてくれたらママの励みになっちゃいます☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

怒りと愚痴のちょこっとです
悲しいですね。
ず~っと一緒に仕事をしていた仲間が
突然いなくなるなんて。。。

私も派遣で仕事をしていたときは、
≪いつ仕事がなくなるか≫ 不安でいっぱいでした。
私はいい人にめぐり合って、運もあり、
派遣元の会社でお仕事をすることになりました。
仕事がハードで
1年間に3人の人が辞めたり
部署移動を申し込んで移動したせいで
白羽の矢がたったのですけどね。
だから、最初は紹介者の人を恨んじゃったよ。
ちょこっと愚痴でした。

今の世の中はおかしいと思います。
人は物ではないのに、
会社は人を使い捨てにして
育てる力がないなんて・・・
日本経済が破綻の一途を歩んでいるような気がします。
★怒りのちょこっとでした★
Posted at 2009.05.30 (08:47) by ちょこっと (URL) | [編集]
ももママさん今週もおちかれたま~
よく頑張りました!!

うむむむ・・・ママさんの会社もそんな大規模な人員削減がv-12
不安だしやる気も失せますよね(仕事はごっそりだけど)
こむぎママが以前勤めていた会社もまさに派遣社員、期間社員の方が昨年末に契約終了で
大変な状態でした。
TVにも映っていて大騒ぎでしたよ・・v-404

確かに人件費は即数字が現れるものだけど、
だけどだけど・・人材は大切な宝っす!!

会社も人員削減は最後の手段?!とは言うけど本当かな?なんて思う時があります。
そっちを先に削ったほうが良いんでない?なんて思うものたくさんありますよねv-412


こんな時だからこそ明るい気持ちで前向きに行こう!!
Posted at 2009.05.30 (10:07) by こむぎママ (URL) | [編集]
どこも大変だよね^^:
ガブママはパートなんだけど4月から時間短縮
して下さいで前より1時間少ないし・・
来月から時給も下げれるらしい(泣)
パートは時間短縮でもいたいのに・・
経営陣はパートとか社員の気持ちはわからないんだよね。
もっとほかにコストダウン考えればいいのに!
って思いませんか?

あーももママを励ますつもりが私が愚痴ってしまった^^:ごめん。
お互い景気がよくなるまでがんばりましょう^^
愛犬に癒してもらいながら^^
Posted at 2009.05.30 (10:15) by ガブママ (URL) | [編集]
ちょこっとさんへ!

ちょこっとさんは派遣から正社員になられたんですね。
慣れてる所にそのまま居られるのは人間関係も仕事内容もわかっているし羨ましく思っちゃいます!
でも悩みは人それぞれ違いますもんね…。
仕事をしている限り、こんな悩みが無くならないかと思うと、ほんっと嫌になる! 

なにげに引きずるタイプの私なので、こうして聞いてもらえて少し楽になった気がします。
私だけじゃないんだ! 
とりあえず…頑張ってみます☆
Posted at 2009.05.30 (14:25) by ももママ (URL) | [編集]
こむぎママさんへ!

ママさんいつもありがとう~。
ぐすん…ウチの会社もいよいよみたいです。
ママさんの前の会社の方達は今はどうしているのでしょうね…。

人員削減は最終手段なんかじゃないですよね!
とりあえず…人、減らしとくか!的に思える。
だって会社の細かい戦略を考えるより、おバカな人達には手っ取り早いもんね~。

よし!こむぎちゃんにも癒してもらいにランへ行きますヨ~♪
Posted at 2009.05.30 (14:36) by ももママ (URL) | [編集]
ガブママさんへ!

いや~、ガブママさんの所もでしたか…。
時間短縮の上に時給が下がるってヒドイですね!
辞めたいけどなかなか辞められないですもんね…
なんだか足元見られているような気がして腹が立つ~!

経営陣なんて自分達が生き抜く事だけで頭がいっぱいで、
雑魚の生活の事なんて関係ないんだと思う。
ホントやる気出な~い!
ももちゃんガブ君!こんな人間達を癒してちょうだ~い☆
Posted at 2009.05.30 (14:46) by ももママ (URL) | [編集]
こんばんは~
皆さん大変ですね
派遣であろうと正社員であろうと
一緒に仕事をした仲間がいなくなるのも辛いですし、人員が減ることで残る方の負担がものすごいことになりますし…世知辛いですね。
ももママさんもきっと仕事が増えてしまうと思いますが、どうぞご無理なさらずに
お仕事続けてくださいね!

お母飯のパート、
四月から時給があがりました。
でも時給と内容が見合っていない…
スピーディさと腕力と体力とちょこっと暗算が必要な駅のミニコンビニ…きつい仕事です・・・
体力がもたないのでずっとはつづけられないなぁとこの先の事を模索中です~v-356

「ママのグチ☆」を
「ママのチゲ☆」って読んでしまって
不謹慎ながら笑ってしまいました。
日頃お家や会社ではいえないグチなどは
ブログでちょこっと愚痴ってしまうと良いと思いますよ!少しでもすっきりして来週から身軽にスタートきれますもの~^^
Posted at 2009.05.30 (21:53) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!

10年以上も働いていた派遣さんや社員より、全~然仕事が出来る派遣さんなど…
今まで会社を支えてきたのはバッサリ切られてしまう派遣さん達だと思う。
残された者も見合わない給料で何十倍もの仕事をこなさないといけなくなるので大変です!

お母飯も今のお仕事長いですよね。
いつも欠員埋めの出勤をされているみたいだし、
体力的な疲れや沢山のストレスがあると思います。

どんなお仕事でも、きっとお仕事をしていない人でも
悩みやストレスが切り離せない世の中なのですね…。

ホントに私は愚痴っぽい性格なので書き始めたら止まらなくなりそうで怖い(汗)
またきっとグチっちゃうと思うけど「ママのチゲ☆」聞いてやって下さいネ♪
私もパフェを食べてストレス発散するゾ~!!
Posted at 2009.05.31 (00:40) by ももママ (URL) | [編集]
ご無沙汰してます。 私の場合、長く勤めてた会社が去年の今頃、不渡りをだし、事実上の倒産となりました。その時、今の会社の社長がうちへおいでと手をさしのべてくれました。 小さい会社ですが仕事内容もそれほど変わらないのでよろこんで行きました。その今の会社も大変な状態で、リストラの連続です。社員も全盛期にくらべ1/7くらいになりました。3箇所あった事務所も1箇所になり、さらに2月に小さな事務所に引越ししました。給料も月、10万くらい減らされ、家賃補助も廃止。支給日に遅れることはあたりまえです。備品などの削減もしてます。社長と仲がいいので本音で話しますが、人を減らすことが1番の目にみえる経費削減になることは確かだそう。切りたくて切ってるわけではない。会社存続のためって言ってました。毎月毎月が必死って。銀行が金貸さないから新規の事業も出来ないから売り上げも伸びないし、八方ふさがりだと。 
社員や派遣が切られる姿を見て悲しいですが、みな、その後、就職できたって連絡きたのでホットしてます。自由でいいから派遣をしてたときありましたが、派遣じゃダメだんだなって痛感しました。いろいろ見てきましたが、むなしいけど、会社にとって人材って歯車のひとつなんですよね。
次は自分かもしれないですけど、前向きに明るくしていかないといけないですね。
銀行の貸し渋りをどうにかしてくれれば、かなり現状打破されるはずなんですが・・・・・
お互い頑張りましょう~
Posted at 2009.06.01 (11:01) by ちゃこ&あずママ (URL) | [編集]
ちゃこ&あずママさんへ!

こちらこそご無沙汰してます。
ちゃこちゃん、あずきちゃん元気ですか?

ホントはきっと話し難い会社事情を聞かせてもらってしまいましたね。
おかげで色んな事を少し理解出来たように思えます。

でも社長さんとそこまで本音で話せるって良いですよね!
そんな厳しい状況になっても、ちゃこさんが会社を信じていけるのは
社長さんのお人柄もあるのかもしれない。

たぶん、近いうちに私も切られてしまうかもな…
今まで長い間働いてきたの結局使い捨てだったんだな~ってやっぱり哀しいな!
その時まで何とかやってみようと思います☆

またお話聞かせて下さいネ~!
Posted at 2009.06.01 (23:29) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
