ママコレクション♪

こんばんは!


前も言ったけどさ…火曜なんてなくなっちゃえばいいのに~!

そんで金曜が二回になって~♪ したら「ママのしっぽ」も二回書けるしね!
おちかれ0526


突然だけど、コレな~んだ?!
乳歯

ちょっとリアルに気持ち悪くてゴメンね~。

こ・れ・は・ネ!! ももちゃんの乳歯で~す♪

ホントに突然、変なモノ出してきちゃったネ!

ママコレクションでしょ!
うぅ…懐かしい! こ~んなに可愛くて小さな歯が生えていたんだよ~。 

今は何十倍の大きさなんだろ…。 あの頃は噛まれても全然痛くなかったもんねェ(遠い目…)

ヒゲ
抜けたヒゲも取ってあります。

ヒゲはよく抜け変わるんですが、これも捨てられないんですよね…(しみじみ)

愛するが故よ…

取っておいた乳歯は19本ありました。 これからも時々、こっそり眺めてみたいと思います♪



自分で言うのも照れますが、ももちゃんはとても愛されてここまで育ってきました。

先ほど、お教室の先生のブログ→『liddell the dog』を見て思ったことです。 
(お時間ございましたら是非ともご覧になって下さい)

先生とリデルは愛護センターへ、保護されているワンちゃん達の社会化をお手伝いする

ボランティアとして活動されています。

今回の記事ではとても悔しくも哀しい、同じ人間として恥ずべき現実が綴られていました。
 
見られるの好きなくせに~!

このタロ君みたいなコは世の中に沢山いるのでしょう。

ももちゃんみたいに愛されて育っているコも沢山います。

巡り合った人間でこんなにも違う境遇になってしまうものなんだね。

こんな酷い人間達の事をタロ君はいつか許してくれるのかな…。

何だか、すごく悔しくて悔しくて涙が溢れてしまうよ。


↓ブログランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

記事見させていただきました。
同じ人間として本当に腹立たしく、
そしてやりきれない気持ちになりますね。
タロちゃんがとても気の毒で…
世の中いろんな人がいてあたりまえなのですが、元の飼い主は今後一切動物を飼うことなく生きてもらいたいです。反省などできる知能はきっとお持ちでないでしょうから…

いけないことかもしれまえんが、
そう考えると、タロちゃんはそんなつらい状況から脱出できてよかったと思ってしまいました。
リハビリをがんばらなければならないけれど、
きっとこれから愛情たくさんもらって
心身ともに元気な子になりますよ!
そう願っています☆
Posted at 2009.05.27 (08:51) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ももママさん、記事のご紹介ありがとうございます。

おんなじ犬と暮らす人間として、タロに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ、救いは、タロはそんな人間を心からは嫌っていないことです…犬は、恨むほどの知能を待ち合わせてはいません。
まだ、立ち直れないほどの心の傷がないので、時間をかけてリハビリして、タロがもう一度人と暮らすことを願ってくれたときが、タロからの許しを得たものだと思っています。
では、今後とも、タロをふくめ、よろしくお願いいたします。
Posted at 2009.05.27 (16:46) by へちまこ (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!

タロ君の記事を見て頂いて、ありがとうございました。
そして、お母飯まで悲しい気持ちにさせてしまってすみません。

私はタロ君に何にもしてあげられないので、「こんなコが居るんだよ」
ってだけでもみなさんに知って貰いたかったんです。

これからだってタロ君は幸せになれるはずです。
それだけを一心に願うだけですね!
Posted at 2009.05.27 (20:09) by ももママ (URL) | [編集]
へちまこさんへ!

ホントに悔しくて悲しかったです。
近くにこんな人間(元飼い主)が住んでると思うと腹立たしくて仕方ない!

タロ君が少しずつ元気を取り戻してくれる事を待っています。
あんなに可愛いコだから笑顔はもっと可愛いでしょうね。

リデル先生、よろしくお願いしますヨ!
これからもタロ君の様子を聞かせて下さいね。
Posted at 2009.05.27 (20:19) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード