ママのしっぽ☆

こんばんは!


昼間と違って、夜は風も出てきてグッと冷え込みますね~。

花金の夜はどうお過ごしでしょうか♪ 本日はももママ☆ナイツ、どうぞ聞いてやって下さいネ!

おちかれ0522

最寄の駅にある駅ビルがリニューアルオープンしたので、さっき少し寄って来ちゃいました。

リニューアルする前は、ただ大きいだけで人もあまり来ないようなガッラ~ンとしたビルでした。

でも、ここにしか無いような面白くてレアなお店が沢山あって、私はすごく好きだったな~。

今日行ったらビックリ! そんな面白かったお店は全部無くなってるし、人はスゴイし!

だって、ももちゃん専用布団だもん…

全て把握していた館内図はすっかり消去され、眩い煌びやかな迷路がそこには広がっていました。

かなり長く4、5ヶ月掛けて工事していただけあって、まるで同じビルとは思えない!

キラッキラな照明の目くらましに遭いながら探検してみるも…

どっこにでも入っているような、オサレ系の有名ブランドチェーン店ばっかり。 嗚呼…そうきたか。

遊んでもらってるんでしょ?

私の好きだった、あの怪しい雑貨屋は?安っい靴屋は?フリマのような洋服屋は?

ホントにどこに行ってしまったんだろう…。店員だったおばさん達は暮らせていけてるのだろうか…。

そんな不安に包まれながらも、キャイキャイ楽しんでいる若い子達に押し流されてしまいました。

留まっているコトが許されない、動いていなければならない街。 

いつまでも変わらない、ひとつのものとずっと付き合っていくような時代じゃないのかな。

いっぱい遊びましょうネ!
 
でもちゃっかりお洋服買っちゃったけどね~ん♪ だって…オープンセールには敵いませんよ(汗)

また日曜日はしつけ教室です。 雨が降らないと良いんだけどな!


それではまた来週お会いしましょうネ☆


↓ブログランキング参加中です。 夏服って安いからガンガン買っちゃうんだよね!
                              ポチっと賛同お願い致します…(涙)
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

安いっ靴屋!良かったですよね!!(笑)
デカイ足のワタクシには中々買えるのがありませんでしたが。
……あそこなくなったんですね。

しかし今回、すっげー気に入ったアクセ屋があったにち、パスタで人生NO1をつけた店が潰れるんじゃないかとヒヤヒヤしていた日々が何とかなりそうだったので、人入りにほっとしました。
ラインナップは人ごみに押されて全く把握できてませんが;色々なくなったのですね(泣)
Posted at 2009.05.23 (05:59) by みから。 (URL) | [編集]
みから。さんへ!

ここはルミネか、パルコか?!
ってゆうラインナップでしたよ…(言い過ぎ?)
みから。人生NO、1のパスタってどこだろ~?

あのガッラ~ンとした地元っぽい空間(特に4階と2階)が好きだったから、
やっぱり寂しい…
なんて言いつつも「ロペピク」でがっつり買い物楽しみましたよ~♪にゃは!
Posted at 2009.05.23 (23:20) by ももママ (URL) | [編集]
ももちゅあ~ん!
おちかれさまー!
今日もかわいいね!!(セクハラになりますか?汗)
時の流れのせつなさを説きつつ、
ちゃっかりお買い物しちゃうももママさん、
そりゃオープンセールには敵いませんて~
ママさんしぇいかい!(正解)

明日のしつけ教室がんばってくださいね!
Posted at 2009.05.24 (00:16) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!

キャッ! もっとセクハラしちゃって下さい~♪
店内お触りOKですからね~!

ももが来てからとゆうもの、全く街へ買い物に出たりしない私ですが、
たまには楽しいものです☆
もっと時間があったらきっと恐ろしいコトになっていたかも知れない…(汗)
Posted at 2009.05.24 (20:18) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード