

ママのしっぽ☆

こんばんは!


やっと花金キターーー! ももママ☆ナイツの始まりで~す♪

今夜もママは、ももちゃんとのんびり花金を楽しんでいますヨ。
おちかれ0515

楽しかったG.Wも終わってしまい、なんか気が抜けちゃったな~。

6月、7月、8月って祝日も少ないし、ママ的には有給も使っちゃって無いし…(汗)

毎日毎日、会社と家の往復で忙しく過ぎて行っちゃうけど…これでイイのか?!

な~んて思いながら変わらない日々。 人生ってこんなものなのかな。

さすがレイデイね!

4月から合併先の新会社へ勤務になったママ。

あんなに行くのが嫌だ嫌だ言ってたのに、1ヶ月半も経てばすっかり慣れてしまうものです。

起きるのが早くなった朝も、遠くなった通勤も、激混みの東海道も、見慣れない会社の人々も。

新会社では毎朝10時になるとラジオ体操が始まります。

いつでもキレイだよ…

そんなの恥ずかしい・・・

最初の2週間位は私たちのチームだけ無視して黙々と仕事をしていましたが…

今や、体操の音楽が鳴ると一目散に席を立ち、ブルンブルン腕を振ってます(汗)

むしろ第2、第3までやりたいくらいですヨ!

最後の深呼吸まで来ると、マジこのまま帰りてぇ~!って叫びたくなる毎日…。

えっ?!みなさんを~?

会社の周りは、他にオフィスビルなんて見当たらないような下町風情。

そこら辺、エプロン姿でチャリに乗ってるオバちゃんばっかり…

オサレなお店は全く無いけど、ランチも混まないし物価も安いお店ばかり。

少しずつ、この環境が好きになってきました。 

まだまだ社内ではシステム統合や人事異動があり、何が起きるか不安だけど

とりあえず、ママの中の山は越えた…って感じです。

は~い♪

お天気があまり良くないみたいだけど、週末はももちゃんと一緒に沢山遊びたいと思います♪

それでは、みなさまステキな週末を。 また来週お会いしましょうネ!


↓ブログランキング参加中です。ももちゃんが居ればラ・ヴィアン・ローズ!
                                ポチっとお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様です。
新しい仕事場にも慣れて、
新しい場所の良いところも見つかって
前向きな気持ちになれてよかったですね。
ももママさんを見習って、
私も今の職場のいいところを見つける努力をしないといけませんね。

☆。・゜。・○。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・○。・゜・☆。

私の勤めている会社では、
毎朝仕事前にラジオ体操をしています。
仕事途中のラジオ体操は気分も変わっていいですね。
Posted at 2009.05.16 (09:01) by ちょこっと (URL) | [編集]
異動したてのラジオ体操って照れくさいでしょうね~
でも慣れると、いいものなんですね~(笑)
深呼吸の後、帰りてぇ~って、ワカル気がしますが、面白すぎですっ(笑)会社の思惑が裏目ですね(笑)
ももままのラジオ体操姿を想像してしまいました~
ももちゃん リラックス顔かわいいです!
Posted at 2009.05.16 (19:25) by とっこ (URL) | [編集]
ちょこっとさんへ!

ホントに少しずつですけどね。
やっぱり慣れていかなきゃやってられねぇ!
と思い直しまして…。
でも毎日愚痴ってばかりですヨ!

ラジオ体操って子供の頃以来ですけど、
なかなか身体が解れて気持ち良いです♪

ラジオ体操のように、お互いに少しずつ
会社を好きになって行けたら良いですネ!
Posted at 2009.05.17 (13:03) by ももママ (URL) | [編集]
色付きの文字とっこさんへ!

大人が大勢で真剣にラジオ体操をやっている姿は
なかなか面白い光景ですよ☆

私は後ろに位置する席なんで全体を見渡せるんですが、
あのオバちゃんスゲー体、反ってんな~!
私も負けてらんない!とか思いながらやっております。

でも私を想像するのはナシでお願いします(汗)
マジ超張り切ってやっているので恥ずかしいです…!
Posted at 2009.05.17 (13:18) by ももママ (URL) | [編集]
こんにちは!
ももママさん、
新しい環境にすっかり慣れたようですね!
良かった良かった!!
出来る人は順応性があるんですよ!
きっとももママさんは優秀な方なのでしょうね~!そして前向きな人なのでしょう!
これからも楽しみ見つけつつお仕事頑張ってくださいね!
ももちゃんキレイキレイしてえらい~!
お母飯見習わな!!
Posted at 2009.05.17 (13:39) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!

人間って順応性のある生き物なんだな~と身を持って実感しました…。
ホントの私は人に甘えてばかりのダメな人間なんですヨ!
お母飯やみなさんにこうやって励まして頂きながらパワーを貰っているのです。

ももにも私の手や足をキレイキレイして貰いながらガンバレよ!
って言われてる気がします♪(ホントに?)
Posted at 2009.05.18 (00:09) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
