もも家、熱き暑き戦い!

こんばんは!


今週も始まりました~☆

G.Wボケがまだ抜けないですけど、今週も張り切って行っちゃいましょう♪

本日はいつもより写真がいっぱいなので気合い入れて観て下さ~い!
おちかれ0511

昨日の日曜日はしつけ教室の日。

今回は公園のゴミ拾いをしたりみんなでゲームをして遊んだり、オリエンテーションの日でした♪

ももちゃんがいつもお世話になっている公園なので、ママも頑張ってゴミ拾いしました~。

ゴミの山
でも、集まったゴミはこれ位。 思ったより全~然ゴミが落ちて無かったの!

数年前までは荒れ放題で酷い公園だったと聞きます。

前はワンちゃんのウンPも沢山落ちていたそうですが、今回は一個も見当たりませんでした☆

いつまでもこのキレイな公園をみんなで保って行きたいな~! 

美味かったよ~
かなり広~い公園。 この日はかなり暑くて、ゴミ拾いだけで汗だくでした…。

先生方に用意して頂いたオニギリをみんなで食べて、栄養補給♪

労働の後のオニギリって超美味しいの~! ご馳走様でした☆

よッ色男!
お腹が膨れた後は、ゲームタイム~♪

2組に分かれてのリレーです…。 フラフープをくぐって帰って来るとゆう簡単なモノ。

さすが!一走者目の太助君は大きな体で余裕の通過~。 

かっこイイ~!
二走者目のモモ太君もスゴイよ~! 

ちょっとビビリながらも、良く出来ましたね♪

そう言わずに…お願い!
三走者目のももちゃんは…(涙)

期待を裏切らないダメっぷり…。 フラフープが怖くて、くぐる事なんてムリムリムリ~!!

案の定、ももちゃんのせいでこちらのチームは負け…(汗) ゴメンナサ~イ!

そんな子ももちゃんだけだよ!
すっかり気を悪くしてしまったももちゃん…。

次のゲームが始まろうとしているのに、そっぽを向いてしまってますねェ。

次はね、「伝言ゲーム」なんだって~! 

前のワンちゃんの行動を見て、同じ事をしていくらしいよ。 で、出来ると思う…?

そ・し・て~
伝言は「フセ」らしい…

あんまりママの指示を従わないので、やってくれるだろうか…(汗)

とりあえず「オスワリ」から・・・・・

良く出来ました!
何とか出来たっぽい。

けど…この時点で隣のチームは既にゴール。 

だって~隣の伝言は「オスワリ、オテ」だったんだも~ん! そっちの方が有利だも~ん!

イケイケ!Tボス!
隣のチームの冷たい視線を受けながら、T-ボス君の番!

ももが時間取っちゃってゴメンね~。 ガンバってね~!

…たぶん違うかも!
あらあら☆ フセよりゴロンゴロンの方が好きなのね♪ 

もう!可愛いんだから~!

嗚呼…またもや、ももちゃんのせいで負けちゃったヨ… ママ、すごく恥ずかしい…(涙)

頼もしいわ~
次は飼い主達のゲームタイム~。

的当てゲームっていうのかな?(ストラックアウトゲームと言うらしい…)

外した的に書いてある番号の数だけ賞品が貰えます♪

みんなが見てる~
ママ、投げました~!

結果…3回中、1個も当たらず。 こうゆうのマジムリだし~。

パパ~!ママの分まで賞品獲ってきて~! ももちゃんが見てるよ~!!
 
う、うん…ゴメンね。
結果…パパも1個も当たらず…(これマジありえない) 

他のみなさんは8個とか9個とかガッポリ賞品を持って行ってるのにぃぃ~!!

も、ももちゃん…すみません。 参加賞の1つだけで我慢してね…。

ももちゃんといい、ママ達といい…ホントにダメな家族ですねぇ(涙)

でも次回、汚名挽回すれば良いじゃない☆ ママも一緒に頑張るからさ!

そ、そうね。おつかれたま~ももちゃん!
そうだね。 沢山遊んだもんね~。 ゆっくりお休みなさい…。


先生方、お教室のみなさん、暑い中お疲れさまでした☆

ストラックアウトゲーム、悔しいからまたリベンジした~い!!(←ソコが一番の思い出!)


↓ブログランキング参加中です。長いコト読んでくださってありがとうございます☆
                                      ポチっとお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

日曜はおつかれさまでした♪

って、ももちんはダメじゃないぞよ。絶対、フセの方が難関だってオスワリチームは話してたもの(笑)
そのお陰でももちんの有志も、Tくんの超可愛いのも見れたし!
因みに、Jrはオスワリとプレーリーしか出来ないので、フセチームに属してたら一生終りが見えません(爆)

ストラックアウトは……頑張って下さい(笑)
あ、でも、パパは力が強くてボールが上がってた(ボールが軽かったから)だけだから、距離をとればすぐに当たると思いまする。
Posted at 2009.05.12 (00:11) by みから。 (URL) | [編集]
昨日はお疲れ様でした。
ももパパがいつも、ももちゃんとももママのお写真を撮っているので、もしやブログを…と思い勝手に探して遊びに来ちゃいました!!
いつもTボズがお世話になっております。
うちのひどいですね~(笑)恥ずかしくてしつけ教室に通ってますと人様には言えないひどさです(笑)
そうそう昨日、ももちゃんキャラを目の当たりにして、可愛さにやられたとっこです。
うちも実はももちゃんをブログに載せさせて頂きました。女の子なももちゃんすごくかわいかったです!!
Posted at 2009.05.12 (00:27) by とっこ (URL) | [編集]
ももtゃん一家、お疲れさまでした。
ストラックアウト、残念でしたね。
またの機会までに特訓をお願いします(笑)
なんだかんだと言いながらも、ももちゃん、ママやパパと楽しんでいたみたいですよ。

それにあれだけ吠えられても、知らん顔できるももちゃんはある意味すごいと思いましたよ。
では。次回に。
Posted at 2009.05.12 (21:47) by へちまこ (URL) | [編集]
みから。さんへ!
日曜はお疲れさまでした☆
もももホントはフセが得意じゃないんです。
あの時は奇跡的に出来ちゃったので私がビックリでした~!

みから。さんがいくら慰めてくれても、パパのダメっぷりには涙が出ます…。
前にバッティングセンターに2人で行って、全くバットにボールが当たらない
パパの哀れな後姿がデ・ジャヴのように想い出されましたヨ…。
Posted at 2009.05.12 (22:06) by ももママ (URL) | [編集]
とっこさんへ!
日曜はお疲れさまでした☆

沢山あるブログの中からよく見つかりましたね!
「柴犬もも」なんていっぱいいるのに~。
探してくれてとっても嬉しいで~す♪

私の方こそ勝手にT君のお写真を使わせて頂いてしまいました☆
グッドタイミングでのあのゴロンゴロン♪
フセより高度な技を見た気がしちゃった!
Posted at 2009.05.12 (22:16) by ももママ (URL) | [編集]
へちまこさんへ!
お疲れさまでした☆
ストラックアウト、すっかり犬を忘れて楽しんでしまいましたよ~!
また機会があったら是非リベンジさせて下さい!!
もも家はゲーセンで修行を積んで参りますヨ。

ももは小さい子に吠えられるのは全然平気みたいなんです。
でも…大きな子にガウガウ向かって行く傾向があるので要注意なのです(汗)
Posted at 2009.05.12 (22:24) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード