久しぶりのお教室。

こんばんは!


気付けば、すでにG.Wって始まってるのね~!?

ママは超カレンダー通りのお休みです。 16連休の人なんて…かなりのゴールデンだわ~☆
おちかれ0427

昨日の日曜日には、しつけ教室に行って来ました。

前回は前橋に行ってしまってお休みしたので、約3週間振り…

不安だわ、ママとっても自信無い…(涙)

パパが居なくてヤル気ねぇ

パパはカメラマンってゆうか、ママ一人じゃ心配みたいなので付いて来てくれてます。

でも、ももちゃんたらパパの事ばかり気にしちゃって集中してくれないんです…。

ママの威厳を保つ為にも隅の方で姿を隠すように言ってるんですが、すぐに出てきちゃうの(怒)

ももも大変なの

あ、Gジャンに中途半端なパンツ姿なのがママです…。

今回の講習は、リードの使い方でワンちゃんをコントロールする練習。

ももちゃんたら…ママの左に付いて、ちゃんと目を合わせて上手に歩いてくれています! 

ほらほらママ、ガンバレ~

あんまり上手にテンションを取ってくれるので、ママが慌ててしまったヨ!

久しぶりに先生にも褒められちゃって嬉しかったね~♪

でも…ママのイケナイ癖なんだけど、ちょっとリードを短く張り過ぎてるかもしれないな(汗)

だるまさんって何よ~

最後にみんなで「だるまさんが転んだゲーム」をしました♪

『だ・る・ま・さ・ん・が・こ~ろん…』 まで歩いて進み・・・・・

座ればいいわけ~??

『だっ』でオスワリします。

なんと、ゴールまで完璧に到達してしまったももちゃん☆ ふふふ~ん♪

これでどうよ!

最初は絶対出来るわけねぇし…と思っていたけど、やってみないとわからないものですネ!

いざやってみたら超楽しかった~♪ 他の子達も上手に出来ていましたよ!

これからも勇気を出して、どんどん色んな事にチャレンジしていければイイな~。

ママも御機嫌よ♪

しつけ教室って聞くと、無理矢理ワンちゃんを「シツケ」をする所って感じがするけど、

ここでは、ワンちゃんよりも飼い主さんが主役。 私たちが一から学ぶ場なんです。 

私たちがしっかりしないとワンちゃんも困っちゃうもんね~☆


↓ブログランキング参加中です。「だるまさんが転んだ」ポチっと一緒にやりましょう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

ももちゃんはできる子なんですよ。
侮らないで下さいね。
ただし、継続は大切で~~すv-217

だから、もうoneクール通って見よう、太助君は3年間、6クールでご立派な成長を母共に見せてくれました。

だから、ももちゃんもママもやればできるってv-237
では。
Posted at 2009.04.27 (22:46) by へちまこ (URL) | [編集]
へちまこさんへ!
いつもお世話になっています♪
太助くんが3年間だとしたら…ももは5年通わなくてはいけませんヨ~!
あの意思の疎通はただもんじゃないです!

少~しずつだけどももの成長が見られてとても嬉しいです。
先生方や仲間のみなさん&ワンちゃんとなら頑張って続けて行けると思っています☆
Posted at 2009.04.28 (00:10) by ももママ (URL) | [編集]
ももちゃんえらいデス!!
うちのらんなんて『だ』
走ると思います!!
Posted at 2009.04.28 (07:28) by ★RAN☆ (URL) | [編集]
ももちゃん優秀~!!
がんばりましたね!
お母飯がチュウしてあげましょう~
あ、先日のチュウはダミーですよ。
ダミー^m^

いやいや、それにしても
結構な人数の方が
参加されているのですねー!
そう、飼い主さんが勉強するところが強いですよね!すごく良い機会だと思います!
私も一時しつけ教室ないかと悩みましたが、
結局調べても「ここは良いのか」など不安があったり、ずるずると現在に至りますよ^^;

だ~るまさんがこ~ろん 
だ! 
で、カメラ目線なももちゃんに
笑ってしまいましたよ!
「パパ見てる!?ももちゃんできたよ!」と
言いたげですよ~v-344
Posted at 2009.04.28 (22:37) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
★RAN☆さんへ!

らんちゃんはまだまだこれからじゃないですか~!

ももは小さい頃の育て方を間違えてしまったので
2歳になった今でも、しつけ教室に通っているんです(汗)

卒業出来るのに何年掛かるやら…。
Posted at 2009.04.28 (23:56) by ももママ (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!
チュウはダミーだったのか…(涙) く、悔しい~!
じゃあとりあえず、ももとチュウしとこ~っと☆

お教室は12匹位のワンちゃんが居ますでしょうか。
あまり大勢になると先生達の目が行き届かないので今が限界のようです。
(先生は常時3、4人いらっしゃいます)

私はももに「しつけ」なんて必要無い!とずっと思っていたんです。
でも、ここのボランティアの先生と偶然に知り合って、段々お話を聞いている内に
「これなら無理なく私にも出来るかも…」と思うようになりました。
お金ばっかり高くて、犬をフルチョークで扱うようなお教室だったら、
私も怖くて踏み出せなかったと思います。

お母飯のお家の近くに市の愛護ボランティアで活動されているような
しつけ教室などはないですかね? 
きっと格安だし、とても和やかな雰囲気でイイですよ♪
Posted at 2009.04.29 (00:23) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード