

もも、無事帰還。

こんにちは!


本日は朝一番でももちゃんの病院へ行って参りましたヨ☆

昨日はあんな不安げな記事を書いてしまったので…無事帰還のご報告させて下さいネ~。

ドコ行くの?

病院が9時からだったので、9時少し過ぎて家を出ました。

徒歩4分の道のりのハズが…

いつも行かない方向に不安を感じたのか、途中で全く動かなくなってしまったももちゃん(汗)

雨の中、ももちゃんと格闘する事、約20分…

すでにフラッフラになりながらやっと到着しました。

帰るよ

病院内の写真は撮りませんでしたが、この大雨の中、待合室は満員でした。

周りの雰囲気が伝わるのか、ママの腕の中でブルブルと震えが止まらないももちゃん。

大丈夫かな…? 前の病院での出来事が頭を過ぎって不安になってしまうママ。

待つ事30分。 ようやくももちゃんの番です。

最初ににフィラリアの検査の採血。 少しムキっとしましたが、アっとゆう間に終了。 

うんしょうんしょ

お次は注射。 

ももちゃんたら注射に気付かぬまま終了。

あれっ?! 思ってたより全然イイ子だったんですけど~!

ママったら気が抜けて、急にドッと疲れが出てきちゃったヨ…(涙)

お会計を済ませて、さぁお家へ帰るゾ~!!

ボロボロなの~

帰り道は猛ダッシュです。 行きは20分、帰りは2分でした…(汗)

大雨の中、傘を差しながらももちゃんに引っ張られての猛ダッシュ。

ママはボロボロで結構よ… ももちゃんの病院が無事に済んだのが何よりだもの。

お薬

本日貰ったのは、狂犬病済鑑札とフィラリアのお薬、フロントラインです。

右の赤いのはライトキーホルダー、フィラリアのお薬のおまけで貰いました♪

ももちゃんはこんなに大きいキーホルダー付けられませんけどね…(涙)

ハヤクおやつ

本日の病院代、締めて¥19,995也 ・・・・チ~ン。

あははは…うふふふ…

だ、だ、大丈夫…ママ達ってたくさん働くの大好きじゃ~ん?!

はぐはぐ

金欠でヘロヘロの帰宅後は、ももちゃんにご褒美のオヤツタイム♪

さっきまでの病院をすっかり忘れてしまったかのように、御機嫌で食べていましたヨ!

病院のストレスで食欲が無くなっちゃったらどうしよう…と思っていたけど

ママの思い過ごしで良かったな~!

頑張ったよ

今はすっかり爆睡中のももちゃん。 今日は大人しくお休みしてようね。

明日はしつけ教室もあるから、またママと頑張って行きましょう☆


それでは、また来週お会いしましょうね~!


↓ブログランキング参加中です。病院克服中のももちゃんにポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

ももママさんへ

お注射イベント?!お疲れ様でした~。
ももちゃん頑張ったね!
わんこが気がつかないうちにチクッて終わってくれるのが一番♪

食欲も失せることなくいつものももちゃんで
いてくれて良かったよ。

明日のしつけ教室頑張ってねv-290


Posted at 2009.04.25 (21:17) by こむぎママ (URL) | [編集]
こむぎママさんへ!
やっと終わってホッとしましたよ~。
一回病院へ行くだけで私達はこんなに大騒ぎ…
待合室でもあまりのビビリ加減に他の子達に
笑われちゃった(汗)

しつけ教室の後はランに行って遊びたいヨ~!
晴れるとイイね♪
Posted at 2009.04.25 (23:27) by ももママ (URL) | [編集]
うんうん!
ももちゃん頑張ったねえー!
お母飯がチュウしてあげましょう。
うへへへへ~。
(大丈夫、危ない人ではありません。たぶん。)
しつけ教室のお話も楽しみです^^
Posted at 2009.04.26 (21:57) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
お久しぶりです;;
ももちゃん、いい子ですね~♪
注射に気づかなかったなんて・・・
なんてももちゃんらしいんでしょう^^

ウチも、この間注射&採血しに行きましたが、
もう、ダメですね(汗)
注射器を見た瞬間に鳴きました。
まだ、注射してないって(笑)

やっぱりおやつは、最高ですね☆
がんばったご褒美だもんね☆
しつけ教室、楽しみにしています♪
Posted at 2009.04.27 (18:46) by ももねーさん (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!

ももちゃんへのチュウありがとうございま~す♪
でも、実はあのチュウ…ママが横から奪ってしまいました~!
お母飯からのチュウなんて、ももちゃんにはまだまだ早い!!

何だか、チュウチュウしつこくてすみません(汗)
だって~ママったら興奮しちゃったんだもんね!

Posted at 2009.04.27 (22:33) by ももママ (URL) | [編集]
ももねーさんへ!
久しぶり~♪
やっぱりワンちゃんは病院怖いよね!
今回は何とか大人しく出来たけど、いつも大暴れなんだよ…(涙)

注射器を見ただけで鳴いちゃうなんて、ももちゃん可愛いヨ~!!
それでも必死に絶えてる姿を見るのは辛いけどね…。
でももう一安心だね♪ 来年また頑張ろうゼ…!
Posted at 2009.04.27 (22:44) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
