ママのしっぽ☆

こんばんは!


みなさま~! ご機嫌な花金お過ごしでしょうか~?

ママは一週間の疲れを、ももちゃんと遊びながら発散していま~す♪
おちかれ0424

もう雨降って来たかな? 

関東地方、明日は大荒れのお天気だって!

困っちゃうな…だって明日はももちゃんの病院へ行こうと思ってたのにィ。

邪魔しないでくれる?

あ、別に病気とかじゃないですよ!

狂犬病の注射とフィラリアのお薬を貰いに行くのです☆

明日行こうと思ってる病院は、もも家から徒歩4分位の所にある動物病院。

近いし、ももちゃんの子犬時代のワクチンで何回か通っていた病院なんです。

極楽…

でも、1才になる前の避妊手術に向けて病院を変えてみました。

ネットの口コミを調べて地元で評価の高い動物病院を近くに見つけました。

そこは完全予約制で待ち時間も無いし、キレイな病院だし先生も良い方です。

でもね、ももちゃんが異常に先生を嫌がるのです。

ワンちゃんだったら嫌がるのは当たり前だと思うんだけど…だけどね…

見~っけ

1年位前に診て貰った時…診察中にももちゃんが暴れて手が付けられなくなってしまい

ママ達は先生から診察室から出るよう言われました。

中でももちゃんのすごい悲鳴がしばらく聞こえた後、ママ達が呼ばれて診察室へ入ると…

そこには口輪(マズルバンド?)を着けられ、恐怖で失禁しているももちゃんが居ました。

うらやましい?

その異様な光景にビックリして声も出ませんでした。 あまりにも可哀想な姿でした。

病院で暴れてしまうももちゃんが悪い? それを静止出来ないママ達が悪いんです…。

その後に、そこの病院のあまり良くない噂を聞いてしまい、それっきり行っていません。

動物病院って良いも悪いも色々な噂があるし、何だかよくわかりません。

ただわかっているのは、明日行くつもりの近所の病院ではももちゃんは大人しく出来るって事です。

楽しい週末を

明日はママと仲良く、近所の病院までお散歩だヨ☆

チックンってしちゃうけど、ももちゃんの為なんだからね~!


それでは、また来週お会いしましょう♪


↓ブログランキング参加中です。チックンももちゃんにポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
さっきお邪魔しちゃいましたが
また図々しくもお邪魔しちゃいます~!

さて、切ないお話(;;)
とりあえず…
先生が怖くて暴れちゃって出るように言われた
病院はご縁がなかったのですね。
ももちゃんかわいそうに…
よっぽど怖かったのですね。
お母飯は結婚前の職業はトリマーだったので、
そしてつとめていたところは、美容室で断られてきたさすらいのわんこ(あばれんぼわんちゃん)も受け入れるところだったので口輪使用も仕方なしというのは理解していますし、なければこちらの身も危ないというのは事実です。
はさみに噛み付いてくる子もいますから、
わんこも危険なので口輪使用もあります。

だけれどもよほどの事がないと
お漏らしはしないと思います。
嫌がるのを無理やり口輪をつけたのでしょう。
(私や先輩は他に注意をそらした一瞬のスキに
さっとつけるのでわんこは???って顔になります。)めっちゃガマンしていてたら別ですが^^;

いろいろ書くとすんごく長くなるので
省略しますが…
病院の方針もいろいろ、相性もいろいろですよね。難しいですが…

ももちゃん明日はチックンだけど、
きっとご褒美が待ってるよ!
頑張っておいでよ~!






Posted at 2009.04.25 (00:23) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!
何度も訪問して頂いてすんごく嬉しい!
更新して良かったな~♪

ももはホントに怖がりな子で、今でもそれが悩みの一つなんです。
口輪をされた時は、見たのも初めてだったので私自身とても驚きました。
しかも口輪の跡がなかなか消えなくて…余計に辛かったな。

でもトリマーさんや病院など危険な動物達と
向き合う方々には当たり前の物だったのですね…。
お母飯も噛まれちゃったりした事あるのかしら?!
傍目には憧れちゃうけど大変なお仕事だと思います。

犬と先生との相性もあると聞くので、きっとももとその先生は
何かが合わなかったのかもしれませんね。
今考えるとあんまり良くない病院だった気もしてきちゃった!

今はワクチンくらいでしか病院には行かないけど、
将来の事を考えると信頼出来る先生を探さないといけないですね。
これから少し時間を掛けて良い病院探しをしてみたいと思います。

お母飯、いつも温かなコメントありがとう♪とっても嬉しいです♪
Posted at 2009.04.25 (02:10) by ももママ (URL) | [編集]
★固まっています★
うちのわんこは
先週狂犬病の予防注射で
病院へ行ってきました。
病院ではおとなしいというよりも
診察台の上で固まっています。
先生が持ち上げても手も足もそのままの
ホントに固まった状態です。
飼い主と先生は
暴れないので楽だけど、
きっと相当な恐怖なんだろうと思います。
病院とお友達も困るけどね。。。
Posted at 2009.04.25 (09:49) by ちょこっと (URL) | [編集]
ん~、相性もあったんでしょうけれど、口輪必要かなぁ?ってちょっと思っちゃいました。
危ないのは分かるのですが、もも嬢だったら口輪に行くまでにもうちょっと出来ることが
あっただろうにな、と。

そして、意外に盲点かもですが、徒歩4分の所は悪くないですよ~。
腕も良くて、大きい病気ではセカンドオピニオンで必ずあそこに聞きにくるって人もいましたし、
Jrが骨折した時にいつもの公園でどこ通ってるか聞かれて答えたら、「あそこ腕良い」って
何人の方に言われましたし。ただ、この辺の病院の中では治療費が高いとか。

待ち時間も繁忙期(この時期ですね;)以外はあんまり待たないし、診察券出したら
家に戻って携帯で順番待ち出来ますし。近いから便利!私は会社帰りに診察券投入して
Jr連れて通院してました。

と、後で知ったのですが、細いJrの足をまっすぐにくっつけるのは結構
難しいことだったみたいです;(Jrはちゃんとまっすぐくっついてますよ~)

ウチも近いからって理由で通院し始めましたが、深夜11時くらいまでは先生が
ローテーションで留守番電話チェックしているそうで、留守番電話に吹き込むと20分以内で
折り返しきますし、休みの日も入院中の子がいるから誰かしら居るから
留守電に入れるまでなく対応して下さいます。
(Jrの骨折時は電話したら留守電に入れてる途中で取ってくれました)

あと、Jrは診察台が怖かったみたいだから、慣れるまで床で見てくれたりしました。
ちっこいJrの為に床に膝着いて腰を丸めて対応してくれているのを見た時に、
ここを主治医にしようと思ったものでした。
今でも診察台の上の治療は膝をついて視線をJrより下にしてくれますよ!
看護婦さんと二人で膝をついて検温している姿はシュールです(笑)
更に暴れて診察室の扉を閉められない大型犬の子に、「ほいっ」っと片腕で抑えて一瞬で
注射を終えた院長先生は漢でした。

院長先生はぶっきらぼうですが(笑)30代くらいの男性の方と
美人(絶対、一発でこの人のことだって分かりますよ!)の女医さんはヒト科にも
すっごいソフトに対応して下さいます。

個人的には30代男性の先生が話がべらぼうに長い(笑)のですが、すっごい細かいところまで
丁寧に話してくれるので、聞きたいことがあると彼を狙って通院してます。
私は何を聞くかいざ目の前にするとぶっとんじゃうのですが、彼は丁寧故に話が長いので、
聞くまでもなく説明してくれたり、呼び水になってくれたりするのです(爆)

信頼出来る病院を探すのは大変でしょうが、今は焦らず情報収集に励むのが一番かと。
やっぱり、通院する機会がないと信頼しようと思える要素とか、確信が持てませんから。
(私はJrが骨折して通うようになってから、あそこの病院を信頼するようになりました)
ワクチンとか健康診断とかでちょこちょこ当たりをつけた病院に行ってみるしかない気がします。
ももちんは健康さんだから、機会をひねり出すのが大変そうですが、それが何よりですもの!


……って、すっごく長くて申し訳ない。
Posted at 2009.04.25 (11:43) by みから。 (URL) | [編集]
みから。さんへ!
長編アドバイスありがとうございます☆

Jrクンもあそこだったんですね~。
携帯で順番待ちが出来るのは知らなかった~!
今日も大雨の中、かなり混んでいました☆

今日は院長先生に診て貰いましたヨ。
フィラリアの採血では目にも留まらぬ職人技で感心してしまった!
30代位の先生には前に診て貰った事があります。優しそうな方ですよね。
ただのワクチンの時だったので長~いお話が聴けず、残念だったな(笑)

膝を付いての検温…目の前の肛門…かなりステキです。
そういう小さな気遣いがホントに嬉しいですよね!
ち~かす~ぎて見え~ない~♪ 病院だったんだなぁ~。

でもおっしゃるように、前の病院より料金が少しお高かった気がします…。
ま、今まで大した病気もして来なかった「節約犬もも」なんでこの位大目にみちゃう~。

これからも色んなジモティ情報お願いしますネ♪
Posted at 2009.04.25 (13:13) by ももママ (URL) | [編集]
ちょこっとさんへ!
ちょうど狂犬病の予防注射やフィラリアの季節なんで
今日も病院は結構混んでいました~。

ちょこちゃんたら固まっちゃうんだ~!何だか可愛いな♪
あ、すみません!当のちょこちゃんは恐怖で大変な想いなのに…


ももは恐怖でパニックになってしまうようなんです(涙)
変に慣れちゃうのも困るけど、もう少し大人しくしてもらいたいなぁ…。
Posted at 2009.04.25 (13:27) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード