ママのしっぽ☆

こんばんは!


シトシト雨降り…。 せっかくの花金ナイツなのにね~!

今夜ママはお家でゆっくり、ももちゃんと過ごしていま~す♪ うふふ~!
おちかれ0417

最近なんだか歳のせいか忙しいせいなのか…子供の頃の事をよく想い出すんです。


ママは喫茶店が好き。

ドアを開くと『カランコロン♪』と鳴って、エンジ色のビロード張りの椅子。

コーヒーには小さなミルクピッチャー、薄暗い店内では古いジャズが流れているような…。

ふがぁ~

私の小学生の頃、休日とゆうと父の自転車の後ろに乗り、2人で出掛けたものです。

何を話す訳でもなく、ブ~ラブラ走るだけです。

でも時々、前で漕いでいる父がお尻をヒョイと上げて・・・・・
 
「ブッ!」
 
「キャーーッ! やだ~!!」 

なに見てんのさ

そんな他愛も無いやり取りをしながら、楽しい自転車の旅。

疲れると一服しに喫茶店へ入ります。

朝だとモーニング、昼過ぎだとホットケーキを頼んでくれました。

私達はそこでも何を話す訳でもなく、父はタバコを吹かしながらコーヒーを飲んでいました。

美味しそうねぇ

むか~しむかしの日々。

でも、そんな光景が今の私にはとても大切な大切な想い出なんです。

今、たまに会う父は背も縮んじゃって小さなおじいちゃん。

自転車の後ろから見ていた大きな背中はもう在りません。

ガン見してます

でも、たま~に一緒に入る喫茶店ではあの頃同じです。

私にはホットケーキ、父はタバコにコーヒーを。

今も昔も、そんな喫茶店が私は大好きだなぁ。

晴れるとイイね♪

あう…ママったら気がつけば思いっきり一人で語ってたわ…(汗)

ま、ママのしっぽ☆だから許してチョ!


皆様、ステキな週末を~♪ 


↓ブログランキング参加中です。歳のせいで語りやすくなってるママにポチっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.04.18 (00:25) by () | [編集]
こんばんは。

ももママさんの思い出
なんだか自然とその風景や気持ちを読み取れます。
もしかして文才あり??
大切な思い出、いつまでも大切になさって下さいね。

日焼けは老化を早めるので
気をつけましょう!
酒粕パック、オススメです。
Posted at 2009.04.18 (22:48) by ゾロ家 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.04.19 (13:05) by () | [編集]
ゾロ家さんへ!

今日のランも暑かったよ☆
その…「酒粕パック」かなり気になる~!!
甘酒を飲むのは好きだけどパックにするなんて~!
ゾロママさんの美肌の秘訣は酒粕だったのですね♪
今度会ったら是非教えて下さいネ!
Posted at 2009.04.19 (18:56) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード