ママのしっぽ☆

こんばんは!


あう~! ママの花金、やっとキターーーッ☆

春って何気に忙しい季節だったのね…(涙)  でもママ…花金のために頑張るも~ん!
おちかれ0403

前にもお話しましたが、ママったら4月1日から合併先の新会社へ勤務しています。

今日で3日目だったんだけどね、や~っぱり遠いの! 電車も前より激混みだし!

頭も身体も緊張してるから夜もあんまり眠れないしね…。 

さくら

昨日の帰りにね、地下鉄の乗換えの時に80歳近くのおじいちゃんに声を掛けられました。

都営浅草線へ乗換えたいんだけど、方向がわからないとのこと。

地下鉄の乗換えってすごく複雑でさ、何度もエスカレーターに乗って上へ行ったり下ったり…。

その浅草線に行くのにも、200m以上の連絡通路を歩かなければなりません。

パパのお帽子

私も同じ方向に行くので、おじいちゃんと案内ついでに一緒に歩きました。

申し訳なさそうに「ドコに行ったらいいのか、わからなくてね~」と話し出すおじいちゃん。

私でさえ訳のわからない暗い地下鉄の世界…おじいちゃんに理解出来るわけないよね。

良いニホイ

二人でギコチなくおしゃべりしながら、おじいちゃんに合わせてゆっくりゆっくり歩きました。

そんな何でもない一時に、私は久しぶりにハッと我に返った気がしたのです。  

上手く言えないけど…自暴自棄気分がおじいちゃんによって救われたような…。 

雑踏の中、早足でしか歩けなくなっていた自分がちょっと情けなくなっちゃったな!

こんなコトを気付かせてくれたのも、地下鉄通勤のおかげかしら…(笑) 

週末を~

ただ一つ心配なのは…おじいちゃんが目的地まで無事に辿り着けたかどうか、だよね~?!

切に願う。もっともっとお年寄りに優しい街になればイイのになぁ!


それではみなさま、また来週~♪ ごゆっくりお過ごし下さいマセ☆


↓ブログランキング参加中です。ママのしっぽ☆にもポチっと応援してネ!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

やっと土曜日、
ホントお疲れ様です。
桜はこれからみたいですね。
私は決算で今週はず~っと残業。
今日のお休みのために昨日は22時まで。
体力がもちません。
*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'
私もよく道を聞かれます。
いつも私の説明で無事に着いたかどうか、
ちょっと心配したりします。
きっと、大丈夫★
Posted at 2009.04.04 (17:53) by ちょこっと (URL) | [編集]
ももちゃんたら
まったりですね~
帽子のカホリ??
それって靴下とどっちが
良いですか~?^m^
ひっぱりっこでお疲れかな??
週末は楽しく過ごしてくれていると
うれしいです^^

お仕事もお疲れ様です!
慣れない環境での新年度ですが、
どうぞご無理なさらず頑張って
下さいね!^^

Posted at 2009.04.04 (18:47) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ちょこっとさんへ!
毎日お疲れさまです~♪
お休みのために22時までか…
どこかで犠牲を払わなければいけないのも辛いですよね!


私もいつも「辛いのは私だけじゃない!」って言い聞かせながら働いています。
お互い、ワンちゃんに癒されながら強く生きていきましょうネ♪

Posted at 2009.04.05 (00:51) by ももママ (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!
いつもありがとうございます♪

新しい職場にはまだまだ慣れませんが何とかやっていけると思います!
通勤はかなりアドベンチャー気分ですけどね…。

やっぱ靴下のニホイにかなう物は無いですヨ!
ももちゃんがいつも靴下をガブガブするもんだから、
我が家の靴下は全部穴だらけです(涙)
Posted at 2009.04.05 (01:01) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード