ママのしっぽ☆

こんばんは!


今日は午後から晴天♪ 思いっきり、お出掛け日和でしたネ~!

おちかれ0320

本日は花金恒例の「ママのしっぽ☆」ですヨ。 あ、もう日付変わってる~?

花金より格が上の休日の金曜日! みなさん、楽しんじゃいましたか?!

ママもももちゃんと沢山遊んで、寝て…充実した一日でした☆

でもね、そんな毎日のほほ~んとしてるママですが、とてもガチな悩みがあるのです(涙)

なんのなんの

その日が一刻一刻と近づくに連れ、マジに辛くなって来たのでもう告白しちゃおう~っと!

簡単に説明させて頂きますヨ。

ママの務めている会社が4月から吸収合併され、違う会社になるの。

でね、それに伴いママのいるチームだけが合併先の会社に異動しなければならないの…。  

おり?

しかも、その勤務地が遠いんだ~。 一応、都内だけど聞いた事無いような都営線の駅でさ。

通勤時間も今の3倍掛かっちゃうの(汗) ありえな~い!

絶対通えない!と思い、悩んだ挙句10年以上務めた会社を辞めようと決意しました。

でも、そんなこんなしてたら…この大不況の嵐。 辞めてもマジ仕事ないですよね~の嵐。

ありり?

やっぱり新会社行こうかな~。 いいえ、是非行かせて下さい! なんつって! 

決意ガタガタ崩れ落ち、結局辞められなかった…あほなママ。

全然知らない会社の超アウェーの中、チーム6人でどうしろと言うの(汗)

女子トイレとかで『やだ、○○から来た人よ』とかヒソヒソされてたら、ママ泣いちゃうよ…。

一人ぼっち

はぁ…不安な気分で押し潰されちゃいそうですが、社会人なのでとりあえずやるしかねぇ(涙)

4月1日、エイプリルフールで全てが「嘘」だったなんてコトになればどんなに幸せだろ…。

こんな弱っちいママをせめて優しく慰めておくれ、ももちゃん!

お昼寝日和

せっかくの楽しい3連休なのに、こんな下らない悩みを聞いて頂いてありがとうございます☆

明日もお天気良いみたいだし、またいっぱい遊んで来るゾ~♪

それではみなさん、また来週お会いしましょう!


↓ブログランキング参加中です。腰抜けママにポチっと励ましクリックお願いします・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

それは重大な悩みです!!!
いいとこなっしんぐ…超アウェーな空気…転入生な気分じゃないですか…(;∀;)
でもでも、救いはチームで異動ってとこか~。
一人じゃぜったい乗り切れない…ももちゃん会社連れてっちゃうか(笑)
ママさん、がんばって~!!
行ってみてダメそうなら辞めちゃえ辞めちゃえwww

ところで写真のももちゃんにアテレコながらせつなくなったよぅ(笑)
さぁももちゃん、ママの胸にそういう時こそ飛び込んで!
Posted at 2009.03.21 (23:20) by はち (URL) | [編集]
はちさんへ!
考えるだけで泣きそうになるわ…。
とにかく遠いいの~!乗り換え2回なの~!
墨田区なの~!行った事すら無い土地なの~!
辞めて、ももちゃんとのんびり暮らして行きたい…。

胸に飛び込んで来てくれる所か、「働け、コノヤロー!」と
ガブって喝を入れられちゃったヨ(哀)
Posted at 2009.03.21 (23:37) by ももママ (URL) | [編集]
まずは、
ももちゃ~ん!
今日もかわいいね!^^
ひとりぼっちなところもまたかわいい^m^
次はもっとお友達を遊べるといいね!

そして
ももママさ~ん!
それはとっても深刻なお悩みですよ!
通勤時間三倍って!!
はらたいらさんに三千点、さらに倍じゃああるまいし、ちょっとすごすぎますね(大汗)
慣れ親しんだ会社から新会社で・・・
すごく厳しい状況ですが
ひょっとしたら良いご縁があるかもしれませんよ!
人間関係は築き上げるものですし、
お優しいももママさんなら(ももちゃんのお顔や文章を読んでいてそう感じます。)
良いお友達を引き寄せられるかもしれませんよ!
はちさんと同意見で行ってダメっぽかったら
やめちゃいましょう~!
ストレスは最大の敵ですもの!
ももちゃんやパパさんとの時間も大切です。
どうぞご無理なさいませんように^^

☆そうそう、
「ミシガンから…愛」との一文に
なぜかさだまさしさんの歌声と
「北の国から’89」が頭によぎったのですが、
オレゴンから愛!
それだったかー!と思い、ウィキペディアで調べてみたところ、その訳がわかりました(笑)


Posted at 2009.03.22 (01:19) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
初めまして♪
初めまして、ももちゃん♪
元気いっぱいかわいい。。。
☆。・゜。・○。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・○。・゜・☆。
ももママさん、4月から大変ですね。
私は去年から
前の職場のグループ会社でお仕事でしています。
非常に条件が悪く
(給料は下がるし、仕事は超ハードだし、いいとこない)
「絶対転職するぅ~」と思っていましたが、
今の世の中の状態ではね。
やっと慣れてきたこの頃、
4月の移動で部長と課長と課長代理が移動で変わります。
「一体、どういう会社よ」って思います。
初回から愚痴ってすみません。
お互い、わんこで癒されましょう。
これから、よろしくね。
Posted at 2009.03.22 (18:30) by ちょこっと (URL) | [編集]
こんばんは~
ももママさん、
ものすごくつらいですね 悲
2回の乗り換えでも体力を消耗するのに
新しい環境なんて~。

ええ、私もあります、そんな経験。
皆さんがおっしゃる様に、
嫌だったら辞めちゃえ~、的な感じで!
いつも笑顔がステキなももママさん、
疲れた顔してちゃヤダ~。


Posted at 2009.03.22 (20:36) by ゾロ家 (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!
いつも励ましのコメントありがとうございます☆
ずっと悩んでいた事だったのでみなさんに
聞いてもらっちゃって少しスッキリしました。

でもね、お母飯。
実は私はすごい人見知りで知らない人とは
目も合わせられない程のダメな人間なんですヨ(涙)
それでも、働きたくても働けない人達の事を思えば、
こんな悩みなんて大した事ではないですね。

みなさんの励ましを胸に、やるだけやってみようと思います!
ホントにありがと~お母飯♪
Posted at 2009.03.22 (20:58) by ももママ (URL) | [編集]
ちょこっとさんへ!
初めまして!
共感してもらっちゃってすごく嬉しいです♪
同じように悩んでる方は多いのですね~。

ホントに会社組織って勝手で、現場の人間の事なんて考えてないんですよね。
派遣切りの騒動もそうだし、何の相談も無く上だけで決めてしまい
実際に働いている人の意見は全然無視なんです。
あ、また愚痴っちゃった…すみません!

きっとまた愚痴っちゃうかもしれないけど、懲りずに観に来て下さいネ♪
ちょこっとさん、これからもヨロシクです!
Posted at 2009.03.22 (23:24) by ももママ (URL) | [編集]
ゾロ家さんへ!
うぅ…ありがとう~!
みんなを癒してあげなければいけない「もものしっぽ☆」
なのにママがこんなんじゃダメだね!

無理して頑張ろうなんて思わずに気楽に行くよ☆
こんな風にみなさんに応援してもらえてホントすごく嬉しい!
ブログってすごいよねぇ♪

ゾロ家さん、またランでももちゃんとママのストレス発散に付き合ってネ!
Posted at 2009.03.22 (23:32) by ももママ (URL) | [編集]
私も去年、会社が台東区へ引越ししちゃって、通勤が大変になりました。 長時間の電車しかも満員電車ってつらいですよね。 今は別の会社に移ってますが、嫌ならおもいきって辞めるのもいいですよ。 ほんとは会社都合で辞められれば失業保険もすぐでていいのですが・・・
Posted at 2009.03.23 (13:05) by ちゃまま (URL) | [編集]
ももママ~、可哀想に~、異動なんだネ。
たいへんにゃ~。
私も4月から部署異動(新規事業)で、そのうえ会社自体も5月に引っ越しするんだって、がび~ん。
荷物片付けるのめんどくせぇ。

でもさ、辞めるのはいつもで辞められるからネ!
思いもよらないいい仕事が見つかるかもしれないよ!
次が決まったら辞めればいいのさ~(笑)
40過ぎたって仕事は見つかるから大丈夫!
前向きに行こう~!
Posted at 2009.03.23 (14:34) by ゆーこ (URL) | [編集]
ちゃままさんへ!
あう…ちゃままさんもそんな経験があったんですね。
通勤時間って一番無駄だもんね!
今でさえ、通勤ストレスが満タンなのにさ~!

先週のランでは、せっかく来たのにすぐに帰っちゃう事に
なってしまってごめんなさい!
もも達の顔を見て怖くなっちゃったんだね…
でも、しょんぼり気味のちゃまめちゃんも可愛かった♪ 
懲りずにまた遊んでね!
Posted at 2009.03.23 (23:45) by ももママ (URL) | [編集]
ゆーこさんへ!
あいや~、ゆーこさんも異動なんだ~。
会社遠くなっちゃうのかな?
うちの会社も私が入ってから、これで3回目の引越しなの。
どんどん都落ちしていって今回は都内ギリギリ…。

辞めても私、他にな~んにも出来ないんですヨ(涙)
スキルアップもしないで無駄に10年以上過ごしちゃったなぁ。
パパと前橋帰っちゃおうかな~って本気で考える今日この頃です!
Posted at 2009.03.23 (23:59) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード