おやつランキング♪

こんばんは!


んふふ~やっと木曜日☆ 明日の花金目指して頑張るゾ~! おーー!!
おちかれ0219

突然ですが、ももちゃんは夜のお散歩が好きではありませんの・・・

きっとチッコしたいはずなのに誘ってもコタツから出て来ようとしません(汗)

行きたくないな
そうゆう時はこうしてオヤツで釣ります! これはママのお手製の軟骨ジャーキーですよ。

でも美味しいオヤツも・・・眠気とお散歩イヤ度には勝てないようですネ(涙)

誤魔化されないもん
ももちゃんて・・・他のワンちゃん達よりオヤツに釣られない子だと思うんだ~。
 
市販で売ってるオヤツも好き嫌いがあるので困っちゃう!

なので作れそうなオヤツはママが作るようにしていま~す♪


さぁここで、ももちゃんが選ぶ「ママお手製おやつランキング」を開催したいと思います!
軟骨
第4位は・・・軟骨ジャーキー。

コリコリした食感でコラーゲン豊富! ママも居酒屋の「軟骨唐揚げ」は鉄板メニュー☆

ササミ
第3位は・・・ササミジャーキー。

言わずと知れた定番オヤツですね! 硬めに焼いてカリカリに仕上げてます。

牛レバー
第2位は・・・牛レバージャーキー。

鳥レバーはあんまり食べてくれなかったんだけど、さすがは牛!! 食付きが違うの~! 

やっぱりお肉の味が濃いのかしら? これさえあればママは無敵です☆

ビーフジャーキー
堂々の第1位は・・・パンパカ、パ~~ン♪ ビーフジャーキー!!!

牛モモブロックで作りますが、他の材料よりは高価なのでマジでここぞと言う時にしか

お目に掛かれない代物です・・・(悲) 主にしつけ教室などで使っています☆

これは人が食べてもすんごい美味しいのでたまにママもツマミ食い・・・アハッ!

4種類ある~
作り方は全て同じです。 適当に切って、茹でて、オーブンで焼くだけ。

ビーフは茹でた後、レンジで3、4分、水分が抜ける位に「チンッ」するだけでいいです!

ママは何種類も作って小分けに冷凍していて、あげる時にチンしています。 

チンするとすごい良いカホリして美味しさ倍増ですヨ♪ 

ア~ン
あ、お散歩は軟骨ジャーキーで釣り上げなんとか行ってくれましたヨ。

でも朝のお散歩とは違い、御用事だけ済ませると猛ダッシュで帰って来ちゃいま~す!


明日はママったら「花金族の宴」に集ってくるので更新遅くなります♪ グフ~!


↓ブログランキング参加中です。ステキな花金をポチっと楽しみましょう★
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんわほん。
明日の花金めざして頑張っておられますか?
今日はとってもおいしそうな記事ですね!
しかもママさんの手作り!!
簡単そう!(でもきっとお母飯はダメだ~!絶対失敗するんだ~!涙)
ももちゃんはママさんの愛情いっぱいの
安全オヤツをもらえて幸せわんこですね^^
おこたから顔をだすももちゃん・・・激カワです~!


ご夫婦でお仕事から帰られたお話、
とっても微笑ましく見させていただきましたよ~!
すご~く甘えてくれるのですね!
羨ましいなあ~!
我が家の二匹はひたすらゴハンです。
お母飯の目線を通り越して
ゴハンが見えているようです。(泣)
Posted at 2009.02.19 (22:10) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!
キャ~ン!私がミツルリちゃんにコメントしてた時に
丁度お母飯がももにコメントくれたみたいで~す!
同じ時間にお互いコメントを残していたなんて・・・たぶん運命☆
もしかして前世で夫婦だったか、来世の結婚相手です!
きっと2人で柴っ子を沢山育てているはずですネ~♪

あ、変なテンションすみません・・・。
ホントに嬉しいのと、明日の花金に興奮しちゃっているせいです(あほです)

Posted at 2009.02.19 (23:52) by ももママ (URL) | [編集]
わ~!!
て、手作りですか!!
すご~い!!すごすぎです!
↑ただひたすら、感動

ももちゃんに作ってあげるおやつ、
愛情があふれてますね♥
ももママさんの愛情エキスで、
どのおやつも、きっと美味しいんでしょうね♪
私も、作ってみたい~!!
けど、絶対失敗しますよ~(汗)
でも、どんなことも、try!挑戦ですね☆
Posted at 2009.02.20 (17:49) by ももねーさん (URL) | [編集]
ももねーさんへ!
思うより全然、簡単に作れるヨ~!
きっとももちゃんには軟骨がイイね♪
5分位茹でてから、150度位のオーブンで30~40分位焼きます。
(焦げないようにチェックしてね)
軟骨は脂が出てくるから焼きあがったらキッチンペーパーの上にあげて置いてね。
健闘を祈る!
Posted at 2009.02.21 (02:41) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード