

ママのしっぽ☆

こんばんは!


ママの花金に春一番も祝福してくれたみたいヨ~♪ 違うかっ!!
おちかれ0213

夕方からすんごい風が吹き荒れていますね~。

街中色んなモノが飛び交う中、ママは足取りも軽くルンルン気分で帰宅しました!

花金・・・それは世界で一番ステキな曜日! 

花金・・・それはママのひとり言をガッツリ書いちゃう、ママのしっぽ☆

ふぁーふぁ
あ、コレ洗濯洗剤「ファーファ」。 クマちゃんが可愛くて買っちゃった♪

いつも買う「ボールド」が199円で、こっちが195円だったの。 で、即買い決定!

この4円は大きいよね! 可愛いし安いしママったらこんな事で優越感☆

引っ張りっこ~

ママのパソコンはねノート型なの。 ノートってさ、すごい反応良くない??

ちゃんとキー押して無いのに違う画面開いちゃったりしない?? あ、うちだけ?!

マウスじゃなくて指でクルクルするんだけど、これもカーソルすぐ居なくなっちゃうし・・・。

あんまりパソコンが得意じゃないママにとってブログを作るのは大変な作業なのですヨ(汗)


そして、悲惨な事故は昨夜起こりました・・・!

しっかり持って

昨日のブログはあれでもママなりにかなり長編で力作だったんです。

相当時間が掛かって、やーっと完成~!!と一息ついたその瞬間!

ママの手がどこかのキーに触れてしまって完成していた画面が全て消えて無くなってしまったのです!!   ヒェーーーーッ!!!

このガム

頭真っ白、画面真っ白・・・(涙) ドコかに保存されてないかと一生懸命に探しました。

どっこにも残ってないし、ママの頭の中も・・・すっかり書いた文章を忘れてしまってます。

そばに居たパパに「キーーーッ!!」と八つ当たりしてみたりしましたが

そんな事をしても記事が戻ってくるわけでもありません・・・(当たり前)

メンズ軍団

魂が抜けたカラダで何とか2回目の記事を作り上げましたが、1回目と全然違う内容に

なってしまいました。 幻の1回目の記事・・・どんなだったけかなぁ。 

全~然思い出せないトコロが怖い・・・(滝汗) 

『もものしっぽ☆』を始めて半年たったけれど真のブロガーにはまだまだ程遠いママです。

こんな適当なブログですが見捨てずにこれからも末永くヨロシクお願いします・・・うふ。
 
セクシービーム

犬ねこボランティアの方からこんなお知らせを頂きました☆

映画、「犬と猫と人間と」

来る2月22日(日) 完成記念上映会

午前の部 : 上映10:30~     入場料 : 1,300円
午後の部 : 上映14:00~     (高校生以下:1,000円)

場所 : 女性と仕事の未来館ホール  TEL:03-5444-4151
JR田町駅 三田口から徒歩3分 (第一京浜沿いを品川方面へ、りそな銀行の先を左側です)

(このホール、ママの勤めてる会社のすぐ近くなの~。)

お問い合わせ : 映像グループ ローポジション(←ホームページをどうぞ。)

バレンタイン

**お話し**

この映画は一人の猫好きのおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから生まれた。

頼まれた監督は犬猫の問題にはまったく無知。

そこから犬と猫を取り巻く全国の様々な現場、果てはイギリスや過去に及ぶ4年近い旅が始まる。

映し出されるのは、犬と猫のかわいい姿だけでなく、行政施設でまもなく殺処分されるという姿、

捨てられた命を救おうと奮闘する人々の姿。 

そして知られざる多くの真実と、浮かび上がる私たち人間の業・・・。

週末を~♪

お近くの方、興味のある方、是非観に行って下さいネ!!


ワンちゃんネコちゃんを愛する人にとってホントに悲しくて辛い真実・・・。 

一日で1000匹の子達が殺されているこの国の状況、ママにも変えて行けるのでしょうか。  


↓ブログランキング参加中です。パソコンに嫌われてるママにポチっと応援してネ☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

ママさんの花金の盛り上がり方は
春一番をも相手にしない勢いなのですね!(笑)
お母飯、明日は助っ人出勤なんです~
は~、花金族になれませんでした。とほ。

わんにゃん全ての子が
幸せになってもらいたいけれど、
現実はとても難しいですよね。
本当に切なくなってしまいます。(;―;)
Posted at 2009.02.13 (23:57) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ミツルリお母飯へ!
お仕事お疲れ様でした☆
お母飯たら助っ人出勤されてる日が多い気がする・・・。
でもお仕事がデキる人だからこそ必要とされるんですヨ~!

花金族ってなんかカッコイイかも~!昔の太陽族みたいな♪ 
よし、メモらせて頂こう・・・。
花金族のリーダー、ももママを夜露死苦~!
Posted at 2009.02.14 (12:05) by ももママ (URL) | [編集]
わぁ~お久しぶりです;;

おちかれたま~の写真、私的に最高です♪
変顔LOVEな私ですから(笑)
私も、今回更新した記事、1回消してしまいました!
いつも、プレビューで確認するんですけど、
しないで更新しちゃって、焦って、
わけ分かんなく、消しました・・・(#へ#”)

ノートパソコンって、変に反応がよくて、
困りますよね。私、欲しいんですけど、
学校で使ってみて、ちょっと嫌になりました(汗)

全てのわんちゃんねこちゃんが、幸せになれるようにと、願っています。人も、みんなが幸せになれたらいいんですけどね。どちらも、とっても難しいですが、
本当にココロから願います。

ももちゃん♪ハッピーバレンタイン♪
Posted at 2009.02.14 (20:49) by ももねーさん (URL) | [編集]
こんばんは、どこかに行ってしまう行方不明な記事さんは、ネットのなかを彷徨しているのかもしれませんね。いつかどこかで、出会えるかも。
それから「犬と猫と人間と」の上映会のアップ、ありがとうございます。この映画には、リデルのfun taskの先生も出てらっしゃるんですよ。わずかなようですけど・・・。
私としては、大人よりも子どもたちに観ていただきたい映画です。
より多くの方が足を運んでくれますように・・・。
では。
Posted at 2009.02.14 (21:27) by へちまこ (URL) | [編集]
ももねーさんへ!
期末テスト終わったかな??
じゃあもうすぐ春休みだね~♪
パソコン・・・いつまでたっても仲良くなれないわぁ(涙)
持ち運び出来るからノートは便利だけどね!

毎日罪もない子達が殺されていると思うとたまらない・・・
ママに出来ることを少しずつやっていこうと思うよ☆

ももねーさんは誰かにチョコあげたのかな~?ムフフ♪
Posted at 2009.02.14 (21:43) by ももママ (URL) | [編集]
FC2なら下書き機能で勝手に下書き保存されているので、
過去記事の管理を選択したら下書き状態であるかと。

メモ帳なので書いていたらどうしようもないっす。ドンマイ!
花金族の仲間入りさせて下さい!帰って来たの日にち変更してたけど、花金族だもん。ぐすん。
Posted at 2009.02.14 (23:02) by みから。 (URL) | [編集]
へちまこさんへ!
こういう形で少しでもお役に立てたら嬉しいです☆
大勢の子供達に観てもらえたら良いですよネ!

へちま少佐の容態心配ですね・・・早く良くなるように祈ってます!
リデルは憧れのG・シェパードの子にチョコあげたのかな~?
Posted at 2009.02.14 (23:07) by ももママ (URL) | [編集]
みから。さんへ!
下書きって「投稿区分」のカーソルでポチってするやつだよね?
あ、やってないわぁ~(涙)
始め「公開」になってるじゃん?変えずにそのまま書いてるから・・・。
思えば全く「設定」やら「機能」などの説明読んでねーーーっ!

聞いて良かった~次回からそのようにします!! 
今度7階まで来てもらってもっとアドバイスしてほしいヨ~☆
Posted at 2009.02.14 (23:28) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
