

ママのしっぽ☆

こんばんは!


みなさ~ん! ステキな花金、楽しんでおりますか~♪

ではでは、今週もママのしっぽ☆にお付き合い下さいマセ!
おちかれ0206

先週ね、新婚のお友達のお家へ遊びに行ったらね・・・

な、なんと~! たこ焼きパーティしてくれたの! 

お家で作って食べるのは初めてだったから感激しちゃった♪ すんごく美味しかったし!

たこ焼き機
ってなワケで・・・買ってしまいました(汗)

コレ、すげー楽しいの♪ クルって引っくり返せた時のあの感動! ひゃっほ~い♪♪

こんなの簡単~、って思っていたけど・・・何気に難しいのよ!

アリ?
中身もタコ以外にチーズにしたり、ウインナーにしたり色々変えてみたり。

他に何か、オススメの具材ってありますかね?!

関西の方はみなさん、たこ焼きが上手に焼けるのかしら・・・? 羨ましいな~!

これからママもたこ焼きを極めるために、腕を磨きますからネ☆

ほら~

ママの好きな物・・・二時間サスペンス~!(突然すんまそん)

連続ドラマは観ていませんがサスペンス物は大好き~♪

いつもパパとどっちが先に犯人を当てられるか競争してま~す!(勝率は8割位かな☆)

チュッチュッ

西村京太郎、山村美紗は鉄板だし、内田康夫の「浅見光彦シリーズ」も好きなの。

でも、光彦役は中村俊介より沢村一輝の方がママ好み♪

亀さんもキンキンの方が好き~!

恥ずかしい~

小さな頃観てた、天知茂のやっていた江戸川乱歩シリーズが今でも脳裏に焼きついてるんだ。

天知茂(明智小五郎)がすんごくダンディでさ~、憧れていたんだよねぇ・・・(懐)

横溝精史より江戸川乱歩の方が好きなのにあんまりドラマ化しないんだよね~。なんでかな?

良い週末を~

はぁ~、今日もいっぱいママのひとり言を聞いてくれてありがとです☆

これで来週も頑張れるゾ!(ストレス発散の場になってます・・・)


それではみなさん、楽しい週末をお過ごし下さいネ♪


↓ブログランキング参加しちゃってます・・・ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

一輝さん良いですよねぇ……でも、総評価でフジに軍配派です☆
だって、野際さんに何より、陽一郎兄さんがぁぁ!!

……すみません。いきり立ちました(笑)
無駄に陽一郎兄さんが大好きすぎです。(いらん告白)
Posted at 2009.02.06 (23:44) by みから。 (URL) | [編集]
みからさんへ!

うう~ん・・・みからさんはフジ初代光彦が好きなのですか! 
フジは筆者自ら出ちゃってますからね~。
兄さん的で言えば私も村井君よりはそちら派ですケド☆

フジとTBSではなにげに設定や雰囲気が違いますよね。
でも、最後の別れのシーンはTBSの方が切ない感じが出てる気がするのです!!
Posted at 2009.02.07 (00:13) by ももママ (URL) | [編集]
自重しろ!と思いつつ……

全体的な作りはTBSだと思いますYO!
ラストシーンも、軽妙なテンポも。
特に身元バレ(笑)の素晴らしさは流石水戸黄門を抱えているだけある!と思う毎回手の込みすぎた作り。
あと曲の使い方と、おっとり系のお母さんの物悲しくもグッとくるセリフ回しと、それを受ける光彦坊ちゃまの下りも綺麗。

でもね、でもね。
作品を全部取っ払っても榎本陽一郎兄さんに屈する私をお許し下さい。

……いや、それよりもコメ長すぎる。
止まりませんでした。すみません。
Posted at 2009.02.07 (00:47) by みから。 (URL) | [編集]
みからさんへ!

犬ブログ完全無視で進めていきます☆

こんなに熱く光彦ネタで話せて嬉しい限りですヨ☆
来ましたね・・・身元バレ(爆)
私が一番ウケたのは柳沢慎吾が刑事役だった時!!
震えて泣いて喜びました~!
あの下りはまさか水戸黄門から来てるとは気付かず、深夜の目からウロコ状態でした(涙)
ハハァァ~警視庁刑事局長殿~!

いっその事、フジの光彦が一輝になればイイのにね♪
つーか、下の噴水前集合で話した方が早かった気もする・・・(笑)
Posted at 2009.02.07 (01:56) by ももママ (URL) | [編集]
ああももちゃんかんわいい~!!
瑠璃とお顔が似ているけれど、
淡いお肌と均整のとれた長さ、
かんわいいなあ~!
瑠璃には悪いけれど・・・
ももちゃん超タイプです(笑)

関西に生まれ育った私ですが、
たこ焼き上手にやけるかどうかは不明です。
やはりお店のように外カリなかふわがむずかしいのですよね!
電気のだと火力もよわいので・・・
ガスのたこ焼き機はやはり良いですよ!
でも我が家も電気です^^;
中に入れる具は一緒ですね~
タコ・紅しょうが・ネギてんこもり・てんかす・お餅・チーズ…美味しそう~
久々にたこ焼きパーティーしたくなりました。
なに入れてもおいしいのですよね!
だけれども・・・
フリスクだけは絶対やめたほうがよいですよ~(汗)びっくりしちゃうほどマズイですー!
やはりオーソドックスなたこが一等賞です!^^
Posted at 2009.02.07 (21:47) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!

そんなに、かんわいい~と褒められてしまって
照れてしまうママであります☆
「均整のとれた長さ」とゆう所がお母飯らしくて笑ってしまいましたヨ!
ホントにありがとうございます♪


やっぱり、「たこ焼き機」お母飯家にもあるのですね!
きっとガスの方が本格的な感じで作れそうですね。
たこ焼きって奥が深くて楽しいな~♪
フリスク~???それはナイです!!
でも・・・罰ゲームに良いかもしれませんね☆
Posted at 2009.02.07 (22:47) by ももママ (URL) | [編集]
たこ焼き器、伝染しますよね。。。
うちも友人宅のたこ焼きパーティによばれ、次の日にホームセンターで購入してました。
私のお気に入りの具はしらすとシソ、明太子などです~。
タコに梅干しの切ったの入れても美味しいです♪
Posted at 2009.02.08 (00:16) by ごま (URL) | [編集]
ごまさんへ!

ごまさんブログの「たこ焼きパーティ」見てましたよ☆
こんなに楽しいモノだとは思いませんでした~。
もっと早く気付きたかったナ・・・。

シソしらす梅明太子どれもさっぱりして美味しそうだ~!
絶対やってみる~♪
Posted at 2009.02.08 (00:59) by ももママ (URL) | [編集]
お久しぶり~。
おばたんは年度末に向かってでお仕事忙しくなっちゃたよー。しくしく(ToT)
ももちゃんに会いたいよ~。

ももちゃんの下から顔、萌えるわー。love.
Posted at 2009.02.09 (14:30) by ゆーこ (URL) | [編集]
ゆーこさんへ!
もものあの顔、スッゴイぶちゃいくですよね☆
お気に入りの一枚になりました♪

お仕事お忙しいのかぁ・・・時間が出来たらゆっくり会いたいですネ!
ハルも元気いっぱいで~す☆
Posted at 2009.02.09 (19:16) by ももママ (URL) | [編集]
浅見光彦の兄さんは警視庁刑事局長ではありません、警察庁刑事局長です。

一輝も沢村の事なら沢村一樹です。
Posted at 2009.09.16 (14:03) by 内田ファン (URL) | [編集]
内田ファンさんへ!

間違っちゃってましたね!
全然気付きませんでした~。
一輝って他にも誰かいたような・・・?
Posted at 2009.09.16 (23:52) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
