

テスト結果、到着。

こんばんは!


やっとこさの木曜日~☆ でも明日はとっても暖かくなるんだってヨ♪
おちかれ0122

さっき帰って来たら・・・気になる郵送物を発見!

なんとそれは去年通っていたしつけ教室からのテスト結果報告でした・・・(滝汗)

テスト結果
字が細かくて上手く写せなかったんですが・・・

内容は7項目中、A評価が2つ、B評価が5つでした☆

C評価がなかっただけ嬉しかったのですが来期はA評価をもっと増やせるように頑張りたいな!

おやつ早く~
ももちゃんの首輪に付いているモノ見えるかな~?

ももの写真をトレースして作った迷子札なんですヨ! 世界で一つしかない宝物!

お教室で一緒だったレオンパパからのプレゼントが同封されていたので~す♪

迷子札
お教室のお友達一人一人に作ってくれました☆

こちらの裏側には「もも」、表側にはもも家の名前と携帯番号が入っています。

とってもステキな物をありがとうございました♪ 来期も一緒に頑張ろうネ~!

欲しいな
夕食のお魚(ホッケ)を狙ってるももちゃん。

焼き魚に目が無い子なので、ママが食べてるのをこうしてジトーーっと見つめています(汗)

こうゆう時だけママの所に来て~! もう超可愛いヨ~♪ ママったら少しあげちゃった・・・。

むふふふ
食後はパパに抱かれてリラックスタイム~♪ ホッケ貰って、抱っこされて・・・贅沢三昧じゃ~ん。

 
この調子で来期のお教室も頑張るんだゾ~!



Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは。
おや、お魚大好きなんて、やはり日本犬ですね。感心、感心。
そうそう、お手ですが、もう一つやり方を伝授しておきます。
ももの正面で(スワレでも立ってってもいいよ)床に食べ物(なるべく匂いの強いもの)を、置いて
手でふたをします。たぶん、いろいろなことをして、食べ物をねだると思うから、ももが少しでもふたをしている手に前足で触れたらほめ言葉といっしょに手を開けて中のごほうびをあげてください。それを10回ぐらい続けてできるようになったら、今度は反対の手からご褒美をあげてみて(このときにはふたしたては開けない)そして、ふたしている手を少しづつ高さをつけていき、手の甲から少しづつ手のひらにしていきます。モモは脚を触られる、やなことが起きるという学習ができているかもしれないので、ももの思い込みをよいことに関連付けしていきます。
なるべくおなかが空いているときにやるのが効果的。ゲーム感覚でやってみてちょ。
では。
Posted at 2009.01.22 (23:57) by へちまこ (URL) | [編集]
へちまこさんへ!

いつもたくさんのアドバイスありがとうございます☆
そうですね、ももは足を触られるのが苦手なので思うように行かず、
訓練に少し煮詰まっていた所でした・・・。
いつも何か欲しい時にはチョイチョイと手を出してくるので、良いかも知れません♪

この間、へちまこさんに貰ったレバージャーキーを作ったので
それを武器に再チャレンジしてみます!
Posted at 2009.01.23 (00:22) by ももママ (URL) | [編集]
ももた~ん、お久しぶり!
オバちゃんは、ちょっと忙しかったのよ~しくしくしく。

でも、ももちゃんの前橋のおかーさん(オバーちゃん?)には会ってきたわよん。
元気だったよ。

ももちゃん、相変わらずかわいいよぉ~ん。

みんな風邪ひかないようにね。
またね~。


Posted at 2009.01.23 (19:07) by ゆーこ (URL) | [編集]
ゆーこさんへ!

キャーッ♪ お久しぶりで~す。
なかなか会う事が出来なくて、ももも寂しがっていますヨ!
偶然にも明日から前橋へ行って来ます。
ハルに恋の季節がやって来たと聞きました・・・。
まだまだ子供だと思っていたのに(涙)
ちょっとショックですが会えるのが楽しみです♪
Posted at 2009.01.24 (00:48) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
