ママのしっぽ☆

こんばんは!


イエ~イ☆ 花金万歳!ももママ・タイム~♪

楽しい週末の始まりだねぇ。 明日は何して遊ぼうか~? ウフフ~!

おちかれ0116

さっき『ポチたま』観てたら「ゴールデン・ドゥードル」って呼ばれてるG・レトリーバーと

S・プードルのMIXのワンちゃんが出てたんだけどね・・・・・

ママったら三連休の時にランでこの「G・ドゥードル」に会ったんだ~♪

ゴールデン・ドゥードル
リデルと楽しそうに遊んでいましたヨ。 ちゃんと写真撮っておけば良かったな・・・(涙)

ももちゃんはこの大きさと容姿にビックリで、見てるだけ~でしたケド・・・。

日本に100匹位しかいないワンちゃんらしいね~。 すごいモッコモコで可愛かったよ~!

スリスリ~

ママは漫画が大好きです☆ 前はよく一人でマン喫に通ったものです・・・(懐)

先週、こむぎママさんから『柴犬さんのツボ』という4コマ漫画を借りたんだ~♪

「いぬきも」や「si-ba」で少し見たことはあったんだけど、3巻ガッツリ読むのは初めてでした。

柴犬さんのツボ

面白いのは知っていましたが、ホントに柴っ子独特の性格や仕草、飼い主側の悩み所など

「そう、そう!!」って共感しまくりで、やっぱり柴犬って奥が深いなぁ・・・柴犬サイコー!!

・・・と改めて柴犬オーナーである喜びを感じてしまいましたヨ♪ テヘヘ~☆


あとね~ママのオススメの漫画がありま~す! 『永遠の野原』です。

もちろんワンちゃんモノですが主人公の男の子の青春ラブストーリーもあったりして

なかなかの感動作となっております☆ ママはすっごい泣いちゃいました・・・。

永遠の野原

何せ20年位昔の漫画なので、ちょっと懐かしい絵柄だったり・・・そこがまた良いのです♪

最近は忙しくて、マン喫(今はネットカフェっていうの?)にも行けないんだ・・・(淋)

行ったら8時間は居ないと続きモノが読めないもんね~!

ももちゃんも連れて行けれるマン喫が出来ればイイのにな☆ (しかも畳部屋希望!)


みなさんもオススメの漫画や本があったらママに是非教えて下さいネ~♪

楽しい週末を

とりあえず漫画は置いといて・・・

週末はお天気も良さそうだし、また沢山遊ぼうね~! ももちゃん☆


それではまた、来週お会いしましょう♪

Leave a comment

Private :

Comments

ももママさんへ

こんばんは。こむぎママです。

「ポチたま」見ました。
ゴールデン ドゥードル!!
もこもこでと~ってもかわいかったね。
またランで会えそうだよね。
楽しみだ~

『柴犬さんのツボ』見ていただけましたか!
納得って思うところがたくさんありますよね。
ラブv-344柴犬ですっ。
Posted at 2009.01.16 (23:21) by こむぎママ (URL) | [編集]
こむぎママさんへ!

「柴犬さんのツボ」面白くって3回見返しちゃいましたヨ~♪
柴っ子ボーイが2匹いるなんてスゴイです!
ウチなんてももだけで精一杯なのにぃ・・・。
柴って甘え下手な所がまた萌ポイントなんですよネ☆
今じゃもものツンデレに振り回されっぱなしダ~!
Posted at 2009.01.16 (23:49) by ももママ (URL) | [編集]
ゴールデン・ドゥードル!?
初めて聞きました~!!
なんか、モコモコで大っきくて可愛いですね♪

「柴犬さんのツボ』読んでみたいなぁ~と
思いながらも、高くて買う気が・・・;;
今度、買ってみようかな♪
私のオススメは、「モモ缶」です☆
残念ながら柴犬じゃないんですけど、
行動が愛らしくて♡
ちなみに(笑)
大っきい本屋さんじゃないと、売ってないです。
読んでみて下さい♪
Posted at 2009.01.17 (20:01) by ももねーさん (URL) | [編集]
ももねーさんへ!

G・ドゥードル、なんだか不思議で映画「ネバーエンディングストーリー」
とかに出てくる生き物みたいだった~!

柴犬さんのツボ・・・1000円するからね~
ブックオフとかにあるかもヨ☆
「モモ缶」見掛けた事あったけどちゃんと読んだ事なかったよ~。
今度本屋さんで見つけて来ようっと♪♪
Posted at 2009.01.17 (20:56) by ももママ (URL) | [編集]
こんばんは~!
お休み楽しんでますか^^
ゴールデン・ドゥードル、ラブラ・ドゥードル、
換毛がないプードルと利口なレトリーバー種を掛け合わせた犬アレルギーの方でも飼いやすいように改良された犬種ですね^^実際にお目にかかったことはありませんよ~
わんこと触れ合いたくても触れ合えない方が、こうして出会えるわんこのおかげできっと心が癒されますよね^^
漫画~お母飯も好きです~!
最近はとんと買っていないけれど・・・
王道ですが「動物のお医者さん」や「まっすぐにいこう。」良いですね!「まっすぐ・・・」にもゴールデン(もしくはラブラ)ドゥードルのお話があった気がしますよ~!
Posted at 2009.01.17 (23:20) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!

ありがとうございま~す☆

「まっすぐにいこう。」懐かしい! 大好きで~す♪
24才位(約10年前)まで別マを買って読んでいたんですが
途中で連載が無かったりして最後まで読めていませんでした・・・。
マメもチョビも可愛いですよね~♪
もももあんな飼い主想いの子だったら良かったのになぁ!

ラブラ・ドゥードルも居るんだ!スゴイ!
やっぱりラブラの方は毛が短めなのかしら~?
でも、犬アレルギーの方の為にってゆうのは知りませんでした・・・
色々考えて改良されてるんですねぇ。
こうした事でワンちゃんを飼える方が増えたら嬉しいですよネ♪♪
Posted at 2009.01.17 (23:56) by ももママ (URL) | [編集]
永遠の野原、ウチにもあります~。
みかんちゃんかわいいですよね♪

しかもワイド版ってことは連載当時に買ったんですね。
うちはワイド版も買ってましたが、文庫版に買いなおしてしまいました(^^;

今度ランで会ったらマンガ話しましょう~♪
Posted at 2009.01.18 (00:33) by ごま (URL) | [編集]
ごまさんへ!

何気に色々とお話が合いそうですね~♪
誰も知らない串八珍も知ってるし!

「永遠の野原」は知り合いに勧められてブックオフで買い集めたんですヨ!
1,2巻だけ見つからなくてネット通販で文庫版を買いました~。
良い漫画は時代を超えても良いモノですよね☆
ももは凶暴なトコだけみかんちゃんに似ています・・・。
Posted at 2009.01.18 (00:59) by ももママ (URL) | [編集]
ゴールデンドゥードルにあったんですか!!?
私、毎度ポチたまみてるんで、会ってみたいです!!
「ポチたま」「志村動物園」は絶対みています!!
昨日の「鉄腕ダッシュ」もみましたぁ
体重約20kgのわんこがいました。オドロキですv-39
Posted at 2009.01.19 (14:54) by ゆずの飼い主 (URL) | [編集]
ゆずの飼い主さんへ!

私も「ポチたま」よく観てるヨ~♪
G・ドゥードル!可愛かったよ~。
もしかしたら、ここら辺の子なのかなぁ・・・。
柴っ子とは全く対照的な人懐っこいワンちゃんで
ちょっと羨ましかった~!
Posted at 2009.01.19 (20:29) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード