

連休もも。その③

こんばんは!


今日もさっぶいネ~。 

寒さのせいか、ママったら持病の腰痛がひどくて・・・ももちゃ~ん、助けて~!!

おちかれ0114

3回に渡ってお送りしています『連休シリーズ』♪

本日は最終日、月曜のランの様子ですヨ☆

寒いねアリス
この日は偶然にも、お教室の師匠リデルと会う事が出来ました! 

アリスちゃんも一緒♪ ワンダー君はお家でお留守番なんだって~。

はいはい
リデルとランで遊ぶのは初めてなのでももちゃんたら興奮の嵐!

付きまとって傍から離れないの・・・(汗) 
 
やるわね
こんなトコまで来てももちゃんの面倒を見てもらうのは申し訳ないですが・・・

ヨロシク頼んじゃうぞ~! 

こっちよ
公園ではこんな風には走れないのでホントに楽しそうな二人♪(えっ、ももちゃんだけ?)

今日は思う存分、リデルを独り占め出来るもんね~☆ えぇ~い!一年分遊んじゃいなさい!

ヌクヌク
アリスちゃんはモコモコファー付きだから、抱っこすると温かいんだって! 

あらあら、リデルはヤキモチかしら~? ママさん大好きだもんね♪

だってさ~
いつもこうしてボディブロックで教育的指導を受けてます・・・。

前に比べて、少しはイイ子になったと思う? リデル先生~。


この日も寒さに負けず、お友達と楽しく遊べて満足♪満足♪ 

クローバー
巨大クローバー発見☆ この公園のクローバーは全体的にデッカ~イ! 

いくら探しても四葉が見つからないのがママの残念なトコだね・・・(涙)

あふ~
三連休、皆勤賞でよく遊んだね。 沢山のお友達、ありがとう~!!

あらら、ももちゃんはヘソ天したまま(萌) お休みなさーーい☆zzzzz


それでは、また明日ネ~♪

Leave a comment

Private :

Comments

リデル、アリスのアップ、ありがとうございます。
ももちゃんは、初めからいい子ですよ。
だから、さらにいい子になったんですね。
遊び方も、だんだんと大人犬になってきたようですね。う~~んv-238女だわ~~。
そうそう、クローバー。私はやつ葉見つけたけど、でも、どうしてあんなに育つんだろうねえ。
何か埋まってんかもv-39
Posted at 2009.01.14 (21:16) by へちまこ (URL) | [編集]
へちまこさんへ!

久しぶりにアリスにも会えて良かったです♪
ももも大人になったんでしょうか~?
でもまだ弱そうな子を見つけるとイジメてしまう事があります・・・。

クローバー畑にそんな疑惑が?!
まぁ埋立地だし・・・何が埋まっていても不思議じゃないかも!(汗)
Posted at 2009.01.14 (23:07) by ももママ (URL) | [編集]
そういう場合は、ももちゃんとその子の間に割って入ってあげてみて。
人の正面は、ももちゃんに向けて、ももちやんがやめるまで無言でしてみてください。これって、リデルもよくやってるでしょ。犬語ですよ。
で、ももちゃんがやめたらほめてあげて、また、やりそうな気配があったら、その子とももちやんの間に割って入るを繰りかえしてみてね。
引きもどしたり、名前を呼んだりしないこと。
悪い行為は、そのままやらせますが、なぜそれが邪魔されたか考えさせて。
そして、どういう行動の時にまたは状況の時にほめられたり、自分の好きなことをやらせてもらえるのか、ももちゃんに考えさせてみてね。
Posted at 2009.01.15 (14:03) by へちまこ (URL) | [編集]
へちまこさんへ!

いつもアドバイスありがとうございます☆

そうゆう時って名前を呼んでしまいがちなので私も気をつけます!
ももはよくアウアウしているので遊んでいるのかイジメているのか
判断しにくい所もあります・・・。

あとですね、告白しなければいけないコトが・・・
ももは、ももは・・・「オテ」が出来ません!
なので太鼓も叩けないんですよぅ(涙)
Posted at 2009.01.15 (20:11) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
