スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G.W便り

こんばんは!

G.W中、9日間もパパにベッタリだったももちゃん。
わたしとの2人の生活に戻り、いまいちテンションがあがらない様子です。


G.Wには、一泊で前橋へ帰省しました。
甥っ子くんも一緒だったので、賑やかでしたよ。



とびきり甘えん坊の風(ふう)。
お母さんがソファに座ると、すかさず乗って来ます(笑)



ハルはお母さんを独り占めしたいけど、意識高い系女子なので素直になれず…
誰も見ていないところで、甘えているようですよ(笑)


みんなでお父さんのお墓参り。
甥っ子たー君はお水で墓石をキレイキレイしてくれました。



お墓は大きな公園の中にあります。

そして、ゆめちゃんを保護したのはこの公園の駐車場なのです。
兄弟猫さん達はまだここで生きているのかな…
来るたびに少し切なくなりますよ。



自然豊かな場所に、ももちゃんもハッスルしていました。

一泊で忙しかったけど、みんなでワイワイ遊べて楽しかったなぁ♪


夜中に前橋から帰宅し、次の日は早朝からお友達とバスツアーに参加してきました。
わたしには珍しくハードスケジュールです(汗)


イチゴ狩り。
あまり苺は好きでないのですが、20個位食べました。章姫という品種で、かなり美味しかったです。


海鮮浜焼き食べ放題。
わたしはコスパの高い物ばかり選んでるのに、友達はネギやカボチャを焼いてるもんだから
『そんなの焼くんじゃ無いよ!高いの焼いて!』なんて言ってオバチャン丸出ししちゃった。。



お次は、駿河湾クルージング。
富士山は雲がかかってたけど、ちゃんと見えました。


友達が一番楽しみにしていたカモメの餌付け。
なのに、カモメさん全くこない。。

かっぱえびせん片手に『こっちだよー!』と、一生懸命に叫んでる友達が可愛かったです(笑)



最後は本日のメインエベント、茶摘み体験。

女性も男性も全員で茶摘み娘のコスプレ(笑)
大量にぞろぞろと…後ろから見ていてシュールでした。


茶摘み、思ってたより楽しかったです。
わたしは控えめでしたが、籠に山盛りに摘んでいる方も多かったですよ。

簡単なようで結構大変な作業。昔の人々の苦労が分かりました。これからはお茶をもっと大切に飲もう、と思いました。



バス4台分くらいの茶摘み娘。。
とても楽しい体験をさせていただきました。

帰りの高速もかなりの渋滞でしたが、運転手さん添乗員さんのおかげで無事に到着しました。

道中は友達のお喋り攻撃で、一切眠らせてもらえませんでしたが(笑)盛り沢山のバスツアーは楽しいですね!


~おまけの留守番チーム~

前橋へ一泊している間、近所の友達に猫チームのお世話をお願いしていました。



人見知りのたび&あむも、ジャラシでがっつり遊んで貰ったそうです。
わたしが居ないと生きていけないたびちゃんだけは、玄関を開けてわたしを見た途端「うにぁぁぁん!」と鳴いていました。ゴメンよー!

スポンサーサイト
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。