ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

G.W便り
2017年05月09日 (火) | 編集 |
こんばんは!

G.W中、9日間もパパにベッタリだったももちゃん。
わたしとの2人の生活に戻り、いまいちテンションがあがらない様子です。


G.Wには、一泊で前橋へ帰省しました。
甥っ子くんも一緒だったので、賑やかでしたよ。



とびきり甘えん坊の風(ふう)。
お母さんがソファに座ると、すかさず乗って来ます(笑)



ハルはお母さんを独り占めしたいけど、意識高い系女子なので素直になれず…
誰も見ていないところで、甘えているようですよ(笑)


みんなでお父さんのお墓参り。
甥っ子たー君はお水で墓石をキレイキレイしてくれました。



お墓は大きな公園の中にあります。

そして、ゆめちゃんを保護したのはこの公園の駐車場なのです。
兄弟猫さん達はまだここで生きているのかな…
来るたびに少し切なくなりますよ。



自然豊かな場所に、ももちゃんもハッスルしていました。

一泊で忙しかったけど、みんなでワイワイ遊べて楽しかったなぁ♪


夜中に前橋から帰宅し、次の日は早朝からお友達とバスツアーに参加してきました。
わたしには珍しくハードスケジュールです(汗)


イチゴ狩り。
あまり苺は好きでないのですが、20個位食べました。章姫という品種で、かなり美味しかったです。


海鮮浜焼き食べ放題。
わたしはコスパの高い物ばかり選んでるのに、友達はネギやカボチャを焼いてるもんだから
『そんなの焼くんじゃ無いよ!高いの焼いて!』なんて言ってオバチャン丸出ししちゃった。。



お次は、駿河湾クルージング。
富士山は雲がかかってたけど、ちゃんと見えました。


友達が一番楽しみにしていたカモメの餌付け。
なのに、カモメさん全くこない。。

かっぱえびせん片手に『こっちだよー!』と、一生懸命に叫んでる友達が可愛かったです(笑)



最後は本日のメインエベント、茶摘み体験。

女性も男性も全員で茶摘み娘のコスプレ(笑)
大量にぞろぞろと…後ろから見ていてシュールでした。


茶摘み、思ってたより楽しかったです。
わたしは控えめでしたが、籠に山盛りに摘んでいる方も多かったですよ。

簡単なようで結構大変な作業。昔の人々の苦労が分かりました。これからはお茶をもっと大切に飲もう、と思いました。



バス4台分くらいの茶摘み娘。。
とても楽しい体験をさせていただきました。

帰りの高速もかなりの渋滞でしたが、運転手さん添乗員さんのおかげで無事に到着しました。

道中は友達のお喋り攻撃で、一切眠らせてもらえませんでしたが(笑)盛り沢山のバスツアーは楽しいですね!


~おまけの留守番チーム~

前橋へ一泊している間、近所の友達に猫チームのお世話をお願いしていました。



人見知りのたび&あむも、ジャラシでがっつり遊んで貰ったそうです。
わたしが居ないと生きていけないたびちゃんだけは、玄関を開けてわたしを見た途端「うにぁぁぁん!」と鳴いていました。ゴメンよー!


