ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

10歳おめでとう、ありがとう
2016年09月16日 (金) | 編集 |
こんばんは!

本日、9月16日、ももちゃんは10歳になりました。


10歳、おめでとう!

10歳、ありがとう!


まだ10歳。
だけど、もう10歳です。

わたしの年齢をとうに越えてしまったももちゃん。
この10年、大きな病気や怪我もせずによく頑張ってくれました。
時々、お腹キュルキュルの持病は発病してしまいますが、至って健康体です。


パパがケーキ(人間用)を買って来てくれたので、みんなでハッピーバースデーを歌いました。

そして、主役にはクリームを少しだけ……ね^^;


あとは母さんが頂いておきますね~

ももさんには大好きなステーキディナーをご用意しましたのでご安心を!



たびちゃんありがとうね。

キミ達からしても、ももちゃんは頼りになるお姉さんだもんね。ときどきコワイけどね(笑)

次から次へとやって来る猫さんを黙って受け入れてくれたももちゃん。本当に感謝しています。


10年前のももちゃんはね・・・

これは、うちに来た当日です。
不安いっぱいで上目遣いに睨んでいますね(笑)
初めて会ったその日から、わたしはこの眼に心を掴まれてしまったんです。
今でも、この時と同じ眼で睨まれては胸をキュンとさせてます(怖っ)


2頭身……かわええな(萌)

今と全く変わらないお顔。
性格も全然変わっておりません。

変わったのは、
愛おしさが10000倍になったこと。
猫の家族がどんどん増えたこと。


これからの願いは、
ただ、健康で元気にいてくれることだけ。
一緒に1日1日を大切に過ごして行きたい。

とにかくそれだけです。


いつも見守っていてくださる皆さま、
二桁になったももちゃんも宜しくお願いいたしますね!




まだまだ暑くて元気
2016年09月06日 (火) | 編集 |
こんにちは!

またまた台風が来るみたいですね。
次から次へと被害が重なってしまう地域が心配です。


毎年、異常気象と言われているけど、今年は本当に変な感じですよね。
こんなに暑さが収まらないなんて。。

この台風が去った後に涼しくなってくれることを祈ります^^;

とても暑かったけど、多摩川へお散歩に行って来ました。

いつの間にやら秋桜が咲いていました。



かわいい秋桜。
もっと秋らしくなってくれたらいいね~。



草むらをグイグイ歩いて行くももちゃん。



そのヤル気、どこから来るの?

わたし、あんまり歩きたくないのにー。



フリスビーまでやるようですよ。
ヘンな顔…(笑)


元気だわー。



逆に心配だわー。



あんまりムリしちゃだめよー。

ま、フリスビーも3回で満足しちゃうんですけどね。

ほら、やっぱり暑いんじゃないのー!


ほんとは、もう暑いのキッツイな~
早く涼しくなってほしいな~、とか思ってるんでしょ?ねぇ?ねぇ?


ほんとに~?
でもあんまり、やせ我慢しちゃだめよ。

『耐え忍んでこそ、日本犬の美学』
みたいな所があるからね、アナタ(汗)










コワイモノシラズ
2016年09月01日 (木) | 編集 |
こんばんは!

今日から9月の始まりですね。(もう2日になっちゃったけど…)
先の台風では、痛ましい被害が出てしまいました。地震災害もそうですが、なにか防ぐ方法はないものかと考えさせられますね。


うちには、暴れ盛りの子猫ちゃんも居るので、避難生活となったら本当に大変です。
色んな意味で、動物と暮らすって責任が重いですね。


そんなわたしの想いもつゆ知らず。

生意気あむちゃんは今日も元気いっぱい!



なんで噛むかなぁ。。



美味しいんじゃ仕方ないね(笑)


昨夜のこと。

珍しく、ももあむコンビで寝ていましたよ。



しっぽに寄り掛かってくるあむちゃんが気になるのかな?



お!寝ぼけておしっぽホールドしちゃってる!


大丈夫?ももちゃん?

ほんとはイヤなのに、じっとしてくれてました。

あの狂犬と呼ばれていたももさんが・・・・
丸くなったものですねぇ。。しみじみ。

怖いもの知らず、って最強ですよね(笑)


