ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も一年ありがとうございました♪
2015年12月29日 (火) | 編集 |
今年もあと3日となりましたね。

年々、一年が早く感じるようになりましたよ。


皆様の2015年は、どんな一年だったでしょうか?

大変だったことも、楽しかったこともあったけど
一年の最後に、『まぁまぁな一年だったかも~』と思えたらヨシなのかな?

わたしの2015年の大ニュースは、やはり
あめちゃんを保護したことです。

(2人とも黒いので分かりにくいけど…)
兄猫さんにグルーミングしてもらったり、追いかけっこするまで仲良くなったそうです♪

1ヶ月ちょっと前まで、寒空の下で暮らしてたのに、こんな暖かな幸せを掴めるなんてねぇ。。

年の最後にわたしまで幸せな思いをさせていただいて感謝です!


さてさて、我が家では・・・

今年最後のももさんのシャンプーをしました。
相変わらずの見守り隊が(笑)



ゆめちゃんみたいにキレイ好きなら良いんだけどねぇ。



イヌって生き物はね、臭いを付けてナンボの生き物だからね。
それを洗われちゃうなんて、屈辱なことなのかも。。



一言も文句を云わず、よく頑張ったね!

キレイな身体で新年を迎えようね。
……って、次の日に砂ぼこりにスリスリしてたけど>_<



今年も一年、ももたびゆめを見守りくださり、ありがとうございました。

どうぞ皆様
良いお年をお迎えくださいませ!




スポンサーサイト
たまにはハッスル
2015年12月25日 (金) | 編集 |
メリークリスマス♪

な~~んて呑気なこと言ってる場合じゃありません!
年賀状が手付かずなんです……
元旦に届かないけど、お友達の皆さんご了承くださいませ>_<


大して忙しくないのに、気持ちだけバタバタしてるんですよねぇ。

そんな中でも、ももちゃんのお散歩だけはのんびり楽しみたいものです。



先日はパパと3人で大きな公園へ行って来ました。



パパと一緒なので、ハッスルしてますよ。



不得意なフリスビーも頑張っています。



いつもレトリーブなんてしないのに(苦笑)


褒められちゃってご満悦。



嬉しくって、スリスリ~!



ソレソレ~!



おやつ食べて落ち着きましょうね。



ウッドデッキが苦手なんで、器用にここを歩きます(笑)



わたし達のランチにも付き合ってね。



パパが座った途端、スズメさん達が集まって来ました。
いつも貰ってるの覚えてるみたい!



ルンルンで歩いて、この後またハッスルして走っちゃいました。



そして、疲れて動かなくなるパターン。。

いつもの3割増しでハッスルしちゃったから、疲れも3割増しでしょうね^^;





平穏な日々
2015年12月17日 (木) | 編集 |
こんばんは!

今日のお散歩はさぶかったなぁ。
すぐに寝転んでしまう柴犬様のお付き合いもラクではありませんね。。


でもまだ手袋とマフラーは着けてませんよ!

さて
あめちゃんの気配がなくなり、平穏を取り戻したもも家の面々。
やはり、多少なりともストレスを感じていたのでしょうね。


特にゆめちゃんなんてね、赤ちゃん返りしたみたいに甘えたさんになっちゃいましたよ。


今まで聞いたことの無いようなハスキー声で甘えて来るの。
きっと何か意味があるのかなぁ。



たびちゃんの甘えん坊は相変わらずだった(笑)


ずーっと膝に乗っているので、足も腰も肩もバキバキです。
だって5.3キロもあるんだもの。



見てるよ。目の前だからね。



たびちゃんはほんとキレイ好きだねぇ。



あんよ上がってますね~!



可愛いニクキュウ……食べちゃいたい♡



寝ちゃうとまた重たくなるんですけど(汗)


邪魔してごめんよ。
ももさんはパパのお布団でねんねしていました。



パパのお布団は格別ステキな匂いがするでしょうね。。
(ベッドが定員オーバーのため、パパは布団を敷いて寝ています)



わたしに甘えることもなく、マイペースなももさん。
我が家では、ネコより犬の方が自立しておりますよ。


因みに・・・・

コタツの中では、ゆめちゃんがわたしの足(お見苦しくてすみません)を枕にして寝ているんです。

上にたび、下にゆめ。
このダブル猫攻撃……地味にシンドイのであります(;´ェ`)





バイバイ、あめたん
2015年12月13日 (日) | 編集 |
こんばんは!

年末モードがひしひしと感じられて来ますねぇ。
とりあえず、年賀状を作らなきゃだわ!


今日はしんみりブログになっていますがご了承くださいね>_<


さてさて
11月22日に捕獲して家猫修行に勤しんでいたあめちゃんですが、
先日、新しいご家族の元へ迎えられて行きました。

初めて自分で『この子を保護したい!』
と決心して、素人ながら頑張って保護した子でした。


(↑保護初日。野良っコ丸出しでしたね)

最初は警戒心がすごくて、色々難しそうな子だな~という印象でした。
でも、二日目、三日目…と、どんどん懐っこい性格を見せてくれるようになりました。

体重も20日間で800gから1300gまで増えちゃったもんね。


(↑ゆめちゃんお気に入りのハンモックまで占領するように)

あまり本気で里親さんを探すつもりもなく、このままうちに居れば良いかなぁ~
なんて思っていたら、すぐご近所のご家族から里親さんのお話を頂いたのです。


(↑色んなイタズラをしてくれましたよ)

とても信頼出来るご家族で、良いお話なのは承知だったけど
すぐにはあめちゃんを手放すことは考えられませんでした。

でも、色んなことを考えて考えて考えて。
こんなに良いご縁は滅多にないし、他のコをいつまた保護してしまうか分からないし。。


(↑わたしの足元から離れないので、肩掛けバックに入れて家事をしていました)

”断腸の思い”ってこうゆうことを言うんだな…と初めて知りました。

絶対的に信頼出来る里親さんなのは分かっていたのですが、自分の気持ちを整理するのに戸惑いました。
決心するまでに泣いて悩んで、決心してからも泣きはらして過ごしていました。


(↑パパのお膝まで占領するようになってしまいました…)

あめちゃんを胸に抱きながら泣いていると、ペロペロと舐めてくれます。
ゴロゴロ喉を鳴らしながら『そんなに泣かないで』と、慰めてくれているようでした。

本当に可愛くて良い子です。
絶対に幸せになってもらいたい。
もし、うちに居るより幸せになれるとしたら、その里親さんしかない……!


(↑そんな様子をももちゃんに見つかってしまいました…)

あめちゃんは、ノリちゃんと言う名前になりました。

最初は警戒していたそうですが、今ではすっかり兄猫さんのキャットタワーを占領しているそうです。
ご飯もガツガツ食べ、おトイレもちゃんとしているみたい。
まだ二日目なのに順応性ハンパないですね(笑)


(↑4ショットはこれしか撮れませんでした)

里親さんが送ってくれる動画や画像で元気な姿を見ていると、もうわたしの手は要らないんだな…と思い知ります。
そんな風に少しずつ気持ちに区切りが付くのでしょうね。

とにかく、あめちゃんが幸せになれば何も言うことはありません。
わたしの役目はもう終わったのですね。



わたしのあめちゃん。可愛いあめちゃん。
バイバイ、あめちゃん。

あなたに出逢えてほんとに良かったな。






あめたんの家猫修行②
2015年12月04日 (金) | 編集 |
こんばんは!

今日は風の強い一日でしたね~
ベランダに出ていたももさんも、風の音が怖くて眠れなかったようです(笑)


またまたあめちゃんのお話で恐縮です。

幸運なことに、あめちゃんを迎えたいと仰ってくださるご家族がいるんです。

もも家の三女にしようと思っていましたが、悩んで悩んで考えた結果。。
里子に出す決心をしました。

一緒に過ごせるのはあと一週間ほど。
たくさんたくさん可愛がってあげたいと思います。ほんとは顔みてるだけで泣けてくるけど…



家猫修行も中盤戦。
昨日から、みんなと合流しています。

思った通り、ゆめちゃんとはかなり激しく遊んでいました(汗)


ガン見されてもへっちゃらです。



子猫ちゃんのゴハンは美味しそうだもんね。



しつこいけど、横取りしないだけヨシとしましょう!



問題はももちゃん。

野良教育の賜物でしょうか。
イヌは天敵!とばかりに、シャーシャーしてます^^;


ここはね、イヌが居るおうちなんだよ~。
ま、新しいおうちにはイヌは居ないから、無理に馴れなくていいのかもね。


全然怖くないシャーッだったけど(笑)

あのイヌはね、見た目よりいいヤツだから安心して良いのよ。



・・・・ももさんには毎度苦労かけるねぇ。

きっと、お互いに馴れてきた頃にお別れがやって来るんだろうな>_<

それまでは、もも家みんなで楽しく過ごしたいと思いまーす!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。