

みんなのブランケット

こんばんは!

もう10月後半。後半てことはハロウィンですね!
うちの近所でも大きな仮装パレードがあるんで、ももさん避難しなきゃかな。。


今年はね、映画の影響でスターウォーズの仮装パレードもあるんだって。
それはちょっと見てみたいかも(笑)


さてさて
こちらの柴柄ブランケット。一部ネコ柄だけど…


柴犬界では人気沸騰なんですよ。
手に入らないかな~と思っていたところ
道に迷って彷徨っていてふと入った雑貨屋さんで偶然見つけたの!



柴神様が日ごろの行いを見ていてくれたんだなぁ~
嬉しいなぁ~


……って、
ちょっとアンタたち!

ほんっとに新しモノ好きなんだから(笑)


もう~この可愛い肉球はダレですかー?



とりあえずなんでもゆめちゃんのモノだもんね^^;



一応ももさんのだけど、みんなで仲良く使おうね!

なんせ、猫さんはぬくぬく大好きだからさ(=ↀωↀ=)✧




ほんとは歩けるんです

こんばんは!

今日は友達とお出掛けしたのだけどね、目的地まで道に迷ってしまいかなり歩きました。。
すっかりふくらはぎが筋肉痛ですよ^^;


『当日に筋肉痛がくるなんて良かったね』と、パパに褒められ(?)ちゃいました。

さて
いつもお散歩に行っても寝転がってばかりいるももさんです。


まぁ、そんなことは皆さん承知ですね(笑)



普通のわんこって、もうちょっと歩くみたいだよ?
ブログを観てくれている皆さんも、寝てばかりで心配してるかもよ?


そんなももさんですが……

安心してください。



歩いてますよ。

本当は(え?)歩けるんです。


クンクンして、マーキング。
見知らぬお友達からのお便りに応えております。



情報交換も、わんこの大事なお仕事だもんね。


もっともっと沢山歩いてくれて良いんだけどなぁ。

わたしのダイエットのためにもね(^◇^;)


猫運動会は突然に

こんばんは!

今日は運動会が行われたところも多かったようですね。
かなり涼しかったけど、雨は大丈夫だったでしょうか?


一般的に、運動会って年に一度だと思います。
でもね、猫飼いのお宅では日常茶飯事。

うちでも凄まじい運動会が毎日繰り広げられております^^;


で、その結果……

キャットタワーが折れました(汗)


追いかけっこをしていて2人で上り、体重が一点に掛かってしまったようです。



その細っこい柱に、合わせて7キロ以上の体重が耐えられるわけないよね^^;



ハンモックに乗れなくなっちゃって、悲しい声で訴えるゆめちゃん。。

パパ、直せるかな~?
直らなかったら新しいの買ってもらおうね。


応急処置で何とか直してくれましたよ。
良かったねぇ、ゆめちゃん!

お家の事はな~んにもしないのに、こうゆう事だけは必死にやってくれるパパでございます。



~おまけの、あれから一年~

地域猫だったハチとマロンが亡くなり一年が経ちました。
昨日、合同納骨されている霊堂へお参りに行って来ました。


ハチが亡くなった次の日に、追いかけるように逝ってしまったマロン。
夫婦のように仲良しだったけど、そこまで仲良くしなくても……と、当時は悲しみましたが
今では『二人一緒ならずっと淋しくないね』と笑えるようになりました。


お別れは辛かったけど、二人の最後をお世話出来た経験は
わたしにとって素晴らしいものとなりました。
こんな可愛い二人に出会えたことを感謝したいと思います。

去年の記事です→『ハチとマロン

ねえたん応援団

こんばんは!

待ちに待った秋がやって来ましたよ。
コーヒーとチョコの美味しさが加速しちゃって困っちゃうわ~。


……微妙にダイエット頑張ってたんだけど、もうムリね(´ω`;)


少し前にね、シャンプーをしたももちゃんです。
9年間入り続けているけれど、こればかりは慣れることはありません(◞‸◟;)


ねえたんの非常事態を察する猫さんチーム。



ねえたん頑張ってキレイキレイしてるから、応援してあげようね!



お風呂大好きな2人には、ももちゃんの気持ち分からないだろうなぁ^^;



おつかれ!ももちゃん!


たびちゃんゆめちゃんの応援のおかげで泣かずに入れたね(笑)

また次のシャンプーも頑張りましょう!



魅惑なまたたび

こんばんは!

すっかりご無沙汰しております(汗)
秋の空や空気が心地よく、のんびりし過ぎてしまったようです!


先のももちゃんのお誕生日では、プレゼントもたくさん頂きました。
いつもいつもありがとうございます!

わたしや猫さんチームの分までお心遣い大変嬉しかったですm(_ _)m


可愛いカード♡ たびゆめがいる~♪




もうね、猫さんチームが盛り上がっちゃって写真が撮れません(^^;;


ゆめちゃんのもあるけど、もも姉ちゃんが主役なんだからねー。



ダメだ……収集つかない。。



たびちゃんまでやめてよー!



猫用のマタタビ風味のおもちゃだって。
マタタビなんて初めてだねー。ねー?



え?え?たびちゃん?

初体験のマタタビに理性が崩壊しちゃったみたい!



やだー!どうしちゃったのー!
コワイよー!!



お、落ち着いたかな?
眼がイッちゃってるけど……
おもちゃを取り上げようとしたら後脚で蹴られ流血しちゃったT_T



ゆめちゃんは大丈夫なのにね(汗)

普段マジメな人ほど理性を失うとアレなのよねぇ。
もうたびちゃんはマタタビ禁止よ。



犬には効かないらしい。

効かなくて良かった(笑)


全然紹介出来てないけど^^;
たくさんのプレゼントありがとうございました!
みんなで大切に使わせていただきますね♡




- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
