いざ9歳、されど9歳



おかげさまで、ももちゃん9歳を迎えました。

毎日のお散歩では、寝てばかりいるのでよく老犬さんに間違われてしまうけど^^;
まだまだ若いもんに負けないですからね(笑)


おうちでものんびり。



お外でもの~んびり。



流れる雲と風を感じながら。



移りゆく季節を確かめて。



とにかくのんびり生きています。


同族との交流や、人との触れ合いを求めず、一人静かに過ごすのが好きなももちゃん。
賑やかな雰囲気が苦手なわたしと良いコンビだと思います(笑)



もちろん、仲の良いワンコもいるし、大好きなニンゲン(家族以外の)もいますよ。極少数だけどね…

限られた狭い世界かも知れないけれど、だからこそ濃密で信頼ある関係が築けている気がします。



そんなももちゃんに平穏無事な日々を提供するのがわたしの務め。
これからも精進して務めさせていただきますからね♡

9歳おめでとう。
愛しの、愛しのももさま。





それでもぎゅうぎゅう

こんにちは!

ももちゃんの故郷、茨城が大変な被害に遭われています。
たくさんの命がさらされたと思うと苦しくて言葉もありません。
なにも出来ず情けないですが、心よりお見舞い申し上げます。


昨日の早朝には震度4の地震もあり、天災について考えさせられる毎日ですね。

あのような緊急事態に陥ったら、わたし1人でももたびゆめを守れるのか本当に不安です。
特に猫チームは逃げ足が早いのでね。。


ね、たびちゃん?

・・・・・なにやってんの。


もしや、はまって抜けられないとか?



さすがのたびちゃんだねぇ(笑)



もしもの時には、そのサークルごと避難しちゃいましょう(汗)



つ、冷たい視線^^;

ゆめちゃんもしっかり協力してくださいね!

お鼻をつかって気分転換♪

こんばんは!

いやはや、いやはや…よく降りますなぁ。
台風も来ているし、十分注意して過ごしましょうね。


ももさんはおトイレ外派なんでお散歩は行っていますが
こう長雨が続いては気分的に参ってしまいます。


そうね。クサクサしちゃうの分かるわ。

じゃあさ、ちょいと気分転換しよっか?

おやつ探しゲ~ム☆
お友達から借りっぱなしのモノです…


1番大好きなスモークチーズを入れたので必死です。


犬にとって、『鼻をつかう』ということはとても大事なことです。

興奮度やストレス度が高いとき、気分転換したいときなど
屋外・屋内関わらず、たくさん鼻をつかわせてあげましょうね。


結構簡単にオールクリアしてしまう。。

こうゆう時だけやる気スイッチ入るのね^^;


初めて見るゲームに興味津々なゆめちゃん。


じゃあ、次はゆめちゃんの番ね。


やりかた分かるかな?


めっちゃ器用に手で開けとる(笑)

手先も器用で、頭も良いコなんで軽々やっておりました。ももさんより断然早い…


楽しかったね~良かったね!


女子の間に入れないたびちゃん。。

あとで一緒に遊ぼうね♪

夏の終わりの川遊び

こんばんは!

今週もどんより天気が続くそうですね。
そういえば、今年の夏はゲリラ豪雨に全然遭わなかった気がする~。


そんな夏の終わりのある日。
お友達とお出掛けを楽しんで来ました。
この辺りに用事があった友達に勝手に付いて行ったんだけどね


前にもみんなで来たことあったよね。
懐かしいねぇ。
ここでわたし、ヒルに咬まれて血だらけになったっけ…(T∀T;)


千葉にある養老渓谷ですよ。


涼しげな遊歩道を歩きます。


抱っこされてるルー君と、さすがのサアラ。
ももちゃんでも恐る恐る渡ってたからねぇ。


せっかくだから、ちょっと入ってみる?


川の水は冷たくて気持ち良いでしょ?


川へ投げ込まれなかっただけ良かったよね(笑)


ルー君よちよち。
あとでちゃんと拭いてあげましゅよ~


ももさんも緊迫した表情になって来たし、そろそろ帰りましょうかね^^;


お次は、お馬さんに会いに行きました。


牛さんもたくさん居ましたよ。
な~んにもない牧場をお散歩です。


いつもは先頭を歩くももちゃんなのに。。


小型犬の体力、侮るなかれ!


ほんと気持ちイイよね~
こうゆう所で暮らせたらマジ素敵だわぁ。

次はランチ行こう~って行ったお店が潰れていて・・・・
じゃあこっちに行こう~って調べて行ったお店も見事に潰れていたりして(涙)
潰れているならH.P削除してくれると助かるな…

でもでも!

3度目の正直で、良いお店に出会えて良かったー!
南欧リゾートみたいに素敵なテラス♪


あら、ももちゃん。プール入りたいのかな?


サンドウィッチやピザを注文しました。

こちらは珈琲の専門店らしく、珈琲だけで十数種類のメニューがありましたよ。お店の奥には焙煎機もありました。


パパは迷ったあげくにブレンド。
わたしはアイスコーヒー。味わい深くて美味しかった!


気分はセレブですよ(笑)
時間を忘れてのんび~り過ごさせていただきました!


素敵なテラスは貸切だったので、ももちゃんも楽しそうでしたよ~(*^m^*)

サアラもルー君もいっぱい付き合ってくれてありがとね♪




ぎゅうぎゅう爪とぎ

こんにちは!

今日から9月の始まり。
数週間前まではあんなに暑かったのに…
気温のペース配分がおかしな事になってる気がしてならない。。


心の準備が出来ぬまま涼しくなっちゃった感じですよね。
おかげで、猫さんチームの密着度が激しいです。

ここで突然ですが、
猫さんに不可欠なアイテムがあるんです。
そう、それは爪とぎ

色んなタイプの物があるのですが、今回こんなモノを購入してみました。

ガリガリサークルとゆう商品です。
ベッドのような形だけど、内側全体が爪とぎになっているんですよ。


2人して興味津々だねぇ。

たびちゃんが1番かと思いきや・・・

やっぱりゆめちゃんが優先でしたね^^;


爪とぎ大好きなゆめちゃん。
研ぎ心地はいかがですか?


たまには、たび兄ちゃんにも貸してあげてね~。


ようやくたびちゃんの番が回って来たようです。


潔癖男子のたびちゃんは、爪とぎよりグルーミングに余念がありません。
一心不乱で眼がヤバイ……


たびちゃんも気に入ってくれたようで良かったよ。
でも、ももちゃんの言うようにちょっと
はみ出てる気もするな。。


コレってぴったりなの?
それとも、ぎゅうぎゅうなの?

苦しくないのかしら……
見ている側は少し心配なんだけどね(汗)




- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード