ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

もも流ヘソ天なり
2015年08月25日 (火) | 編集 |
こんばんは!

うちの近所の小学校はね、今週から学校が始まったようです。
子供達の夏休みが終わると、もう夏が終わるんだな~って実感してきますね。


しかも、初日からがっつり授業があるんだって。
現実に引き戻される感はオトナと同じだね^^;

それにひきかえこのお方は。。


年中夏休み気分でいいねぇ。


あ、気付いた。


ヘソ天してても、あんよは開かないのがももちゃん流。こうゆうとこだけ女子っぽいの(笑)

開かないと思うと、どうしてもその先にあるものが見たくなってしまうのが人間心理です。


機嫌が良いときだけ、あんよパッカ~ンして魅惑のマル秘ゾーンを拝ませていただけます。

おみくじで大吉を引いちゃうくらいの確率だけどね!



~おまけのゆめ巨匠~

うちの化け猫ちゃんにレースカーテンを破かれてしまいました。


どんどん穴が広がっていくねぇ。
もしかして、まだ作成途中なのかな?


うちにはすでにもも巨匠による作品が多数あるんで、これ以上必要ありませんからね(涙)



お盆休みの特別ももパト中
2015年08月14日 (金) | 編集 |
こんにちは!

お盆ですね~
みなさん、バケーションを楽しんでたりするのかな?
普通にお仕事のかたもいらっしゃいますよね。


もも家は通常運転なのですが
なんだかこのお方はベランダ業務に熱が入っているみたい。


いつもより静かなご近所周り。
お留守のお宅も多いので、防犯チェックしないとね。


見てますよ。
このわずかな隙間からチェックしてますよ。


不審なデキゴトはなかったかな?
いちばん怪しいのはアナタだけどね…


お散歩でもベランダでもご熱心にパトしております^^;

うちのももさん、やる時はやるコなんで
町内パトは任せてくださいまし!



~おまけの夏の食いしん坊~

食欲なーい…なんて言いつつ、美味しい物たくさん食べてました(汗)

『夏はエスニックよね!』って近所のインドカレー食べに行って。
『駅前にいきなりステーキできたよ!』と聞きつけては300gのステーキ食べて。
『やっぱり夏は生牡蠣でしょ~』ってことで牡蠣コース食べちゃったりして。



なんでこんなに美味しいの!ハーブスのメロンケーキ♡
リニューアルした駅地下のオサレなチョコレート専門カフェ、バニラビーンズの濃~いチョコドーナツ♡
はああぁぁみんな美味しかったな~


よーし、まだまだ食べてやるゾー!




スズメさん狂想曲
2015年08月13日 (木) | 編集 |
こんばんは!

お盆休みに入られた方も多いと思います。
うちのパパは先週少しお休みしてたので、今週から出勤してますよ。


お休みと言っても、何処へも出掛けずに
のんびり過ごしておりました。
それでも毎日のももちゃんとのお散歩は唯一の楽しみだったようです。


この日はみんなで早朝散歩へ。
ももちゃんのご機嫌がナナメな訳はねぇ。。


スズメさんのエサやりに夢中なパパのせいです。
ももちゃんをわたしに預けて、ポイントを回っていました。
この公園でのパパの日課です


パパ曰く、グイグイくるコもいれば近くに寄れないコもいるらしく
みんなに平等に配るにはそれなりの技術が必要だそうです。へぇ~


大丈夫よ。
誰より何より1番なのはももちゃんなんだからね。


ずっとイジイジしてたくせに~

もう二人で勝手にやってくださいよ(-ω-;)



~おまけの夏の想い出~

先週末に行われた、東京湾花火大会をみて来ました。


花火嫌いのももちゃんとパパはお留守番してもらい、お友達と行って来ました。

何年振りかの大きな花火はとても綺麗でした。
ステキな夏の想い出になったなぁ♪





ゆめのような たびしよう
2015年08月07日 (金) | 編集 |
こんばんは!

今日から三日間、近所で大きなお祭りがあるのです。
太鼓やら御神輿やら露店やら……この暑い中、そりゃあ大変な賑わいでした。


恐らく本気で楽しんでいるのは、ちびっ子くらいなものでしょうな。。

お外が灼熱なのも、そんな騒ぎになっているのも知らないこの方達は・・・・


涼しいお部屋で遊ぼうね~


な、仲良いんだもんね~


た、楽しんでるんだもんね~

そんな2人が興味津々で眺めているモノは。。

じゃらしの取れた猫じゃらしです。
壊したのはたびちゃんでしょ…


それでも何とか遊んでおりました(笑)

猫さんて、なんでもおもちゃに出来るからエライですよね。


ゆめさん、安定の上から目線やね(^^;;


ステキな妹さんをお持ちで(苦笑)



~おまけのエロねこ~

ひっさしぶりにスカートを履いたんです。

そしたらね、魅惑の空間が気に入ってしまい、出て行ってくれないコが。。


避けても何度も何度も入ってきて、ちょっと母さん引いたわ。




暑中お見舞い申し上げます(*^^*)
2015年08月04日 (火) | 編集 |



記録的な酷暑が続く毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

気分的に少しでも涼を感じて頂ければ…
と思い、季節外れのこんなお写真でご挨拶してみました。
3月にみなかみへスノートレッキングに行った際の写真です



暑くなると毎年食欲が無くなるのに
体重が全く減らないのは何故でしょうね?

そんなジレンマと吹き出す汗を拭いながら
この暑すぎる夏を乗り切ってみせます!
ブログ更新も頑張るゾ(^_^)v

皆様もくれぐれもお身体を大切にお過ごしくださいませ。






夏の信州へ~自然を楽しもう編~
2015年08月01日 (土) | 編集 |
こんばんは!

早いものでもう8月ですね!
これからが夏本番だなんてねぇ…もう暑いのなんて飽きちゃったわ>_<


本日は信州旅行記、三回目になります。

お写真いっぱいの長い記事になりますが、お付き合いくだされば嬉しいです♪

お宿を出発したもも家一行が目指したのは・・・・

『Hakuba47 マウンテンスポーツパーク』。
冬季はスキー場になるらしいですよ。


ゴンドラに乗りまーす!


どんどん上って行くねぇ。10分弱の空中散歩です。


やっぱ怖いかな?


素敵な景色が見えて来たよ~!


大丈夫。みんな一緒だから怖くないよ!


北アルプス一望です!
お天気が良くて最高の眺めでした。


かもしかの散歩道だって。
よーし、行ってみよ~!


こうゆうとこ来ると、1人で張り切っちゃうコがっ!


バビュ~ン!と、2人で走って行ってしまいましたよ(汗)

わたしはゴールまでトボトボ一人歩き。。
思ったよりハードで疲れたわ(*T_T*) 


陽射しはやっぱり暑いかな~
下界より全然涼しいけどね!


お次はねぇ・・・


ソリで遊んじゃうよー!


ちびっ子に混じってはしゃぐアラフォー(苦笑)


かなりスピード出て怖かったです。
パパに『止まらないかと思って焦った』と言われました。重いんでね……


ふふふ…ソリが丈夫で良かったね!

パパも滑りましたよ。
ももちゃんたら、必死に追いかけていました(笑)


自然に囲まれて楽しく過ごせました~


帰りのゴンドラ。やっぱ慣れないわな。。


駐車場前に川が流れていました。
ももさんに丁度良いあっさ~い小川(笑)


珍しくお水飲んじゃったりして~。


あんよ、2センチくらい浸かれば十分だもんね~
この場所からもアルプスの絶景が望めたので、またのんびりしてしまいました(o˘◡˘o)


有名なジェラート屋さん『花彩』で美味しいジェラートを堪能したり
道の駅巡りをしたり、おやきを食べたりしながら家路に着きまし・・・

あ、いや、家路の前にね、少し前橋へ寄って帰りましたよ。


すっかりお疲れのももさん。。

初めての白馬はどうだったかな?
ももちゃんと一緒に色んな景色を見れてわたしは楽しかったよ♪
いつもいつも付き合ってくれてありがとうね!


以上、信州旅行記終了です。
お付き合い頂きありがとうございました☆




