夏の信州へ~お宿編~

こんばんは!

健康診断(私の)の結果が来たんだけどね、どうやら再検査を受けなきゃいけない項目があるらしく少々凹んでおります。
可愛い3人のためにも、母さんが健康でないといけませんね!


本日は信州旅行記の二回目になります。

旅行中の二日間、たびゆめのお世話を近所の友達にお願いしていました。
何度も訪問してくれて、たくさん2人と遊んでくれたようで大変有難かったですm(_ _)m


さて、今回のお宿は『フェニックスウイング白馬』。


わんこに優しいお宿で有名な、しぶごえグループの一つですよ。

客室は全てメゾネットコテージになります。

私たちのコテージは103号室。

ドッグランは二つありましたが、誰も使っているようすは無かったなぁ。


一階はダイニングとリビング、バストイレ。
二階はベッドルームと和室があります。

温泉は無いけれど、ご近所に温泉施設が幾つかありますよ。


カッコイイ薪ストーブもあります。
これはまた冬に来たときに使おうね~。


ウエルカムおやつも頂いちゃいました♪

わんこ用のアメニティグッズも充実です。
特に玄関に足拭きタオルが沢山用意されていて便利でした。


階段好きなももさん。
嬉しくて何度も往復してたら疲れちゃったみたい^^;
階段がカーペット敷きで安心です。


ベッドに上がっても大丈夫。
いつもベッドで一緒(パパと)に寝ているので嬉しいですね。

さぁ、お待ちかねの夕食の時間ですよ!

こちらを利用した事のあるお友達から、お料理が美味しいよ!
と太鼓判を押されていたので、とても楽しみだったんです♪
お味噌が入ったバーニャカウダソースが絶品でおかわりしちゃった♡


霜降りふりふりの信州牛ー!
『ぼくは野菜食べるから、お肉あげるよ』なーんてパパが言うので、遠慮なく♪


ももさんも少しご相伴にあずかりました。
お目目のキラキラがとまりませんな(汗)
わんこ用のメニューも色々ありましたが、ももさんは好き嫌いが多いのでいつもドッグメニューは頼みません。


フロントでは熊除け鈴が貸し出されていました。

ももちゃんはお疲れモードだったんで、夜んぽも朝んぽもホテルの敷地内で十分済んでしまいましたけどね。

朝が早かったので、この日はゆっくりお風呂に入って早めに就寝しました。


翌朝は寒くて起きましたよ。
気温は確認しなかったけど、こんなに低くなるとは驚きでした!


朝食はビュッフェスタイル。
わたしはいつも食べないので品素な盛り付けですが、もっと色々種類はありますからね^^;


お席は自由なのでテラスにしました。
少しずつ気温が上がってきて丁度気持ち良かったです。


1人で帰ろうとするももちゃんをなだめながら急いで食べました(^◇^;)

今日はもうちょっと付き合って欲しいんだけど大丈夫かなぁ・・・


とっても居心地の良いコテージだったね!ほんと一泊じゃもったいないな~。

この日も長い一日になることを、知る由もないももちゃんであった。。


次回、2日目編へ続きます!


スポンサーサイト

夏の信州へ~善光寺参り~

こんばんは!

毎日暑い暑い言うのも飽きて来ましたが……やっぱり暑いですねぇ>_<
そんな中、先週末は旅行へ出掛けていたもも家でございます。

↑よだれビヨ~ンで失礼(汗)

久々の旅行記なので、何回かに分けてアップさせてくださいね!

少しでも涼しさ求め、長野方面へ車を走らせました。
あまり長野方面へは行ったことが無かったので楽しみでした。


途中の横川S.Aで、峠の釜めしを頂きます♪
熱々で美味しかったなぁ~。


前橋へ行くと思っていたらしいももさん。
今日はまだまだ先が長いから頑張ってね!

ロングドライブの末、到着したのは・・・

善光寺ー!
ももちゃんと一度お参りしてみたかったんです。


奥の本堂へは、抱っこすればワンコも一緒にお参りできます。
境内は普通に歩いて大丈夫ですが、ほぼ抱っこで周りました。
可愛いわねぇ~と沢山の方に声を掛けて頂きましたが、安定の無愛想で応えていました(苦笑)


お線香を購入して、たっぷり煙りをかけさせて貰いました。


心配な胃腸やアタマに。
ももちゃんにしてみれば迷惑な話だけどさ……
こんな事にすがってしまう私たちを許してね。


迫力の六地蔵にもお参りして。


ヤバイヤバイ。
こんな場所で寝ないでくださいね。うちの近所じゃないんだから^^;


可愛らしい牛の親子さん発見!
お母さんの善子さん、娘の光子さんです。


ももちゃんめっちゃビビってましたけど(笑)

さて、お次はランチです。
信州に来たら絶対お蕎麦!と譲らないパパの希望でお蕎麦屋さんへ。

『手打ちそば桜』
テラス席はワンコOKです。通常の出入口は右側から。


信州でどのお蕎麦屋さんへ入ってもハズレなし。とよく聞きますが、本当に美味しいお蕎麦でした。
とか言って、お蕎麦の味ってよく分からないわたし…汗


なかなか居心地の良いテラス席でした。
もちろん暑いけど~

そろそろ今夜のお宿へ向かいましょうか


景色が山しか見えなくなって来たねぇ。
やっぱり大自然イイな~。どんなお宿か楽しみだね!


次回、お宿編に続きまーす。
引っぱりますよー(笑)



暑くて楽しいお出かけ

こんにちは!

今日は恵みの雨のおかげで、少しは過ごしやすいかな?な?
わたしはすっかり日に焼けて顔も背中も痛いです。。色白さんと呼ばれていた頃が懐かしいわぁ。


先日の三連休の1日は、甥っ子のたー君と遊びました。

『飛行機を見せてあげる』と前々から約束していたので、城南島海浜公園へ行って来ましたよ。
めっちゃ暑かったので、ももさんはお留守番です


真近に見える飛行機と、迫力のある轟音にビビりながらも、楽しんでくれたようでした。


せっかくの砂浜なのに、頑として長靴を脱がないこだわりを見せていましたよ(笑)
2歳にして色々とこだわりがあるようで、今から将来が楽しみだわ!


そして、昨日は・・・・

お誕生日を目前に控えた凜ちゃんと、


ちきちゃんに会いに行って来ました♪

久しぶりに会ったのに、2人して大歓迎してくれて嬉しかったよ~!

いっぱいナデナデしたので、帰宅後ももちゃんにすんごい浮気チェックされちゃいました(汗)


豆から挽いてくれる、ママりんこだわりのコーヒーを淹れて頂きました。

美味しいコーヒーを飲みながら、可愛い黒柴っ子を愛でる…
違いのわかるオトナになった気分(笑)



ランチには、ママりんちの近くのスープカレー屋さんに行きました。

初めて食べたけど、スパイスがすごく効いていて美味しいんですね!



あ~、ほんとに暑かったわ~。
出掛けるにも覚悟が必要な暑さだよね。


アナタ達みたいに涼しいお部屋にずっと居られれば良いんだけどねぇ。


まぁ、暑かったけど、その分楽しかったからヨシとしましょう!

そんなもも家ですが、明日から長野方面へ一泊旅行してきます。
少しでも涼しいことを期待して……!


ふわとろたびちゃん

こんばんは!

関東地方、梅雨明けしましたね~。
これからが本格的な夏……
想像するだけで、夏バテしちゃいそうだな>_<


こんだけ暑いと、わんにゃん達もとろけちゃいますね。
特にたびちゃんは無防備な格好で転がっておりますよ。


白くてふわふわなお腹に触りたい……
顔を埋めてスーハーしたい……



そんな気持ちをグッと堪えながらいつも見つめています。



この時はももちゃんとねんね。

ん?あれ…たびちゃんさ……


なんかすっごいデカくない?

ももちゃんとあんまり変わらない気がするけど(汗)
遠近感のせいだけじゃないよねぇ。


獣医さんに気付かれる前に、密かにダイエットしとこうかね?




・・・・・。

まぁ、その話はまた今度と言うことで。。




~おまけのご自慢~

なかなかステキな版画でしょ?

ハル(パパ実家の猫)とたー君(甥っ子)を描いた義妹の作品です。

ふたりのアンニュイな表情がよく表れていますね。
さすが美大卒。センスが光る素晴らしい作品だなぁ❤︎



ふたりの黄昏さんぽ♪

こんばんは!

暑い。とんでもなく暑い日々が続いていますね。。
ニンゲンも動物たちも、熱中症に気を付けないとね!


いくら暑さに強いももさんでも、お散歩には気を付けてあげないといけない暑さです。
本人には余計なお世話かも知れないけど(汗)

朝んぽは6時台にサクッと終わらせ、その分、陽が沈んだ頃にゆっくりお散歩しています。


最近、やっと新しい車が来たので、夕方は少し走って大きな公園まで来ていますよ。

人も犬も居ないので、ゆっくり過ごせる公園です。


一切遊ばないけど、情報収集のためにランに入りたがるんだよねぇ。


でもココは尋常じゃなく風が強いの。
巻きの強いおしっぽも流されちゃうね。


黄昏時。
19時頃になると、ゆっくり陽が沈んで行きます。


太陽さん、毎日頑張ってるもんね。
時々は雲に隠れて休んで貰ってて良いんだけど…^^;


茜色に染まるももちゃん♪
わたしとのお散歩デート、楽しんでくれてる?


必ず『帰りたくないの』と訴えます(笑)
じゃあここに置いて行っちゃうよ~。

なーんてことをしていると、辺りは真っ暗。。
誰も居なくて怖いからそろそろ帰りましょうね!


たびゆめのおもてにゃし

こんばんは!

はふーん。。かなり暑くなりましたねぇ。
ももさんは太陽のおかげで元気だけど、わたしはもうぐったりですわん。


さて
先日ね、我が家へお友達が2人遊びに来てくれました。

ももさんは、最初だけ歓迎のご挨拶をして、ほとんどは寝室に籠っておりました。
マイペースで過ごせるのは良いことですね。


お友達が上手にお写真を撮ってくれたので、使わせて頂きました♪

これが精いっぱいのご挨拶のたびちゃん。
最近、人見知りッ子に拍車がかかってるもんね。。


一方、ゆめちゃまは愛嬌を振り撒きまくりでしたよ。


紙袋で遊んでアピールしてみたり、忙しそうにお友達の間を行ったり来たり。
ぐりぐりスリスリにも余念がありませんでした^^;


たくさん『ゆめちゃんカワイイ~』って言われて嬉しかったね~!
普段は”カワイイ”なんて単語出てこないんで(笑)


その夜のたびちゃんは……

すごく甘えん坊でした(苦笑)


顔にオチリぐりぐりされちゃった(汗)

甘えん坊はいつもだけど、たびちゃんなりにお客様のおもてにゃし頑張っていたのかもね。

みんな楽しかったね!ありがとね~!


安心の代償は…

こんばんは!

や~~~っと晴れましたね!
久々の太陽に少しクラクラしちゃうわたしですが、
太陽大好きももちゃんはルンルンでお散歩しておりました。


7月7日に、わんこドッグと歯石除去のため、
病院に半日お預かりされていたももちゃんです。

無事に検査と処置が済み、おうちへ帰って来たんだけどね。。


すっかりココロが荒みきっていました(涙)

検査が怖かったのか、私たちに置いていかれたことがショックだったのか。。

検査結果はオール花マルだったのに、逆にココロに大きなキズを負ってしまったみたいT_T


お散歩してても無気力でちゃんと歩いてくれません。


何を話しかけても無反応です。
元々わたしの話を聞いてくれないコだったけど
ここまでの無反応はありませんでした。

こりゃ信頼回復に時間がかかりそうだな(汗)
うんPもゴハンも、二日以上ボイコットされちゃいましたよ。


屍のようなももちゃん。
めっちゃアンヨが短いねぇ……笑

どんなになっても可愛いももちゃん。
こんな目に合わせてしまってごめんね。

でもね、レントゲン検査・エコー検査・心電図・眼科検査・血液検査・その他検査項目
全て異常が診られなくて本当に良かった。
ももちゃんのレントゲン、すっごくキレイで可愛かったな♡
先生にも、『背骨のアーチが綺麗ですね』って褒められちゃったもんね!


そして、やっと晴れた本日。

お散歩で太陽さんとの再会を喜び……


ベランダでもたっぷり太陽さんと戯れました。
ようやくご機嫌も直って来たみたい。


やはり、ももちゃんには太陽さんのエネルギーが元気の源なんだねぇ。
まさにそう……太陽光発電ってやつだね!


胃弱な日本犬なんです

こんばんは!

今日はね、定期検診に行って来ましたよ。(わたしの)
今年もバリウムが全部飲めなくてね……
ちゃんと全部飲める人って尊敬しちゃいます。。


本日は少し、ももちゃんのカラダの話をさせて下さいね。

実はももちゃん、6月中旬くらいから胃液(胆汁)をよく吐くようになりました。
毎日ではないけど、3日間で2回くらいの割合で吐いていました。
とりあえず、7月に入ってからは吐いてません。

食欲も元気もなくなっちゃうので心配でした。
元々、胃腸が弱い子で、すぐお腹がキュルキュルしちゃうんです。

※キュルキュルとは……胃腸からキュルキュルグルグルと大きな音がする。食欲が無くなり、水も口にしない。
元気もなく、お腹が痛いようで落ち着いていられない。
外に出たがり、草をはむはむする。下痢はしていない。




キュルキュルは原因が不明で、”精神的なもの”と仰る獣医さんと、
”腸にガスが溜まってる”と仰る獣医さんがいます。

必ず天気のどんよりしている日や、パパと遊び過ぎた翌日になりやすいので、”精神的なもの”が大きいように思います。

そして1番よく分からないのは、パパが帰ってくると治ってしまうこと。
一日中ぐったりしていたのに、『ただいま~』とパパが玄関を開けると
バビューン!と走って行き、何ごとも無かったように治っているんです。

ほーんと不思議ね(汗)


先日、こんなセミナーがあったので飛びつきました。
『自宅で出来る肝臓・腎臓のための食事ケア』
すっごい勉強になりました。

胆汁は肝臓で生成され、小腸に運ばれる。胆汁を吐くとゆうのは、胆汁が小腸から胃に逆流してしまっているとのこと。
キュルキュルもそうだけど、ももちゃんは小腸での消化機能に問題があるのでは?と考えられます。

しばらくは生食はやめて、消化の良い食事に切り替えようと思います。



講師の方にキュルキュルの事を相談したところ……
『パパさんに依存し過ぎてるかも』
『パパさんのももちゃんへの接し方を見直した方がいいかも』
とのことでした(◞‸◟;)やっぱり。。

明日はももちゃん、わんこドッグ&歯石除去して来ます。
大変な1日になりそうだけど、頑張ろうねー!


梅雨の日の2015

こんにちは!

今日から7月に突入ですね~
もう雨やんだかなぁ?と思ってお散歩出たけど全然降っていて
ももちゃんしょんぼりショートコースでしたよ。。わたしは助かったけどね^^;


こんな日はみんなでのんびり過ごそうね。

わたしはあとで、すぐ近所に出来たスーパー”まいばすけっと”の偵察に行ってくるわ。


ゆ、ゆめちゃん、その場所はたびちゃんの指定席なはずじゃ……



しょうがなく寝心地がイマイチな本棚に身を寄せるたびちゃん。。



好きな物、好きな場所、自分のご飯。
いつもゆめちゃんに取られちゃうけど、文句も言わずに譲る優しいお兄ちゃん。



……。

妹はそんな気持ち露知らず…T^T



わたしに八つ当たりかな?(笑)
爪も出さないところが泣ける。。

そんなんでたびちゃんの気が済むならいつでも付き合いますよ。



長女なのに一番気楽でイイねぇ。
ま、それがももちゃんの良いところだもんね♡

そんなこんなの梅雨の日のもも家でした(o˘◡˘o)


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード