

やっぱりポカポカが好き

こんばんは! 


 ずいぶんご無沙汰してしまってすみません^^; 

正直、春ってちょいと苦手で、体調や気分のバランスが崩れてしまいがちです。  

ずっとお天気も悪かったし、気温の変化や 環境の変化などでそう感じてしまうのかも知れませんね。。 

 

そんなわたしの心情を知ってか知らずか、 雨降りでもももちゃんはマイペースでした。  

 

しとしと雨の中でも、いつものポイントで休憩です。 

どんな時でも自分のスタイルを貫くももちゃんを羨ましく思いました。   


 

昨日はやっと晴れてゆっくりお散歩出来ました。 


やっぱりお天気は晴れが良いよね♪


 

お散歩から帰って来てからもベランダに出っぱなしです。


 

一から建設を見守って来た、前のマンションも完成間近ですよ。  


1年ってほんと早いね~。

せっかく、工事のガンガンゴンゴンする中でも熟睡出来るようになったのにね(笑)      


  

ねんねして。。


 

おててのお手入れして。。



わっ!たびちゃんが窓を開けようとしてるΣ(゚д゚;)


 

や、焼けるとイイねぇ。。



ゆめちゃんは元々こんがり焼けてるから大丈夫。


おとなしくおうちの中でポカポカしていて下さいね(o˘◡˘o)




空を見上げて、ありがとう

こんばんは!

週末はお天気がイマイチでお花見日和になりませんね~
でも、まだまだ元気に咲いてくれていて嬉しいです♪


今日はね、わたしの個人的な想いを語らせて頂きたいと思います。


本日4月4日は、わたしの大好きなブログ『柴犬のチコ』の
チコちゃんの一周忌になります。

ブログは1年以上前に休止されていて
チコちゃんの訃報はつい最近、久しぶりの更新で知りました。



ももちゃんを迎えてすぐの頃、チコちゃんブログに出会い、すぐに虜になりました。
「わたしもこんな素敵なブログ作りたい!」と憧れて、このブログを始めたのです。
チコちゃんと出会わなければ、このブログは存在しなかったかも知れません。

まだ9才だったチコちゃん。
昨年、チコちゃんブログは休止になったけど
今も元気にタニシワールドを走り回っているのだと信じていました。

訃報を知ったのは電車の中だったのですが
じわじわと襲ってくる悲しみに耐えられず、なりふり構わず泣いてしまいました。

家に帰ると、ももちゃんがおもちゃを咥えて来て
『ママ、お帰り!早く遊ぼう!』と誘ってきました。
そんな姿を見たらまた泣けてきちゃいます。

ももちゃんをぎゅうっと抱きしめて、体温と匂いを確認しました。
あまり触られるのが苦手なももちゃんだけど
すぐにわたしの異変を察知して慰めるように身を任せてくれます。


ご病気とはいえ、あまりにも早いお別れをしなければならなかった
チコママさんやご家族の心中は想像するに余ります。

なにか声を掛けてあげたい
一緒に泣いてあげたい……
なんて思っても、わたしは遠くで見守ることしか出来ません。
このやり切れない想いを少しでも発散したくて記事にしてしまった次第です。



そうそう。
チコちゃんとチコママさんを歌った素敵な曲があるんです。
可愛いチコちゃんも一緒に見られるので是非どうぞ→「ふたり。」

ママと初めて 出会った日の空は
柔らかい 雲の波に 光 こぼれてた 

なのに ママの瞳が とても淋しそうで
何一つ 言えないのに 涙が落ちた

あの日から ずっと思っていたの
私が たった一つの希望になろう

ふたりで歩いて ふたりで笑えば
木の葉濡らす 雨の日も 傘はいらない

ママと一度だけ 喧嘩をした夜は
あんまり 悔しくて 星空を見上げた

なのに 次の朝 優しいあの声が
"おはよう"ってささやくの 静かに待ってた

あの日から ずっとわかっていたの
誰より 強い気持ちで信じてゆける

ふたりで走って ふたりで唄えば
土の匂う 雨の日も 傘はいらない

ママが時々 庭先をみつめて
小さなため息 つくのを知っている

多分 少しだけ 私が早く 
旅に出る そのときを 想っているから

大丈夫 何も消えたりしない
あの日と 同じ雲が 流れてゆくだけ

田んぼのあぜ道 小川の公園
幾度廻る 季節にも 離れずにいよう

ふたりで歩いて ふたりで笑えば
草の萌える 雨の日も 傘はいらない

草の萌える 雨の日も 傘はいらない


切ない歌詞だけど大好きです。
自分をダブらせてしまい、何度聴いても涙が溢れてきてしまいます。



たくさんのお花が咲き始め、キラキラしている季節に旅立ったチコちゃん。
いつでも可愛くて、眩しいくらいにキラキラしているチコちゃんにぴったりな季節だね。

今日はね、お空を見上げてチコちゃんに想いを伝えました。

”たくさんの笑顔をありがとう。
いつもいつもチコちゃんの笑顔に救われていました。

いつか、ももちゃんがそちらでチコちゃんに会ったら、きっとイジワルしちゃうと思うけどごめんなさい。口だけだから気にしないでね。

ずっとずっと大好きだよ。
チコたんは永遠にわたしのNo.1アイドルです!”


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
