

ゆめ、帰還す

こんばんは!

今日も一日暖かかったですね~
25日から二泊三日で、避妊手術のため入院していたゆめちゃんです。


無事に手術も済み、本日退院出来ました。

ゆめちゃんが留守の間、たびちゃんは・・・

1日目は『ゆめどこ行ったの~?』と探し回っていましたが


すぐに諦め、わたしの膝を独り占めしてのんびり過ごしていました(笑)


ゆめちゃんが居ない日々は、ほんっとに静かでした。

なんか物足りない。
静か過ぎて居心地悪い。って感じちゃうの。。


無事に帰還できて良かったー!
ゆめちゃん頑張ったね!

たかが避妊手術だけど、なにが起きるか分からないもんね。


傷口もキレイです。
今回の手術は掛かりつけの病院ではありません。
色々と調べて、うちの事情やスタイルに合った病院を選びました。

二泊三日することで術後の経過も診てもらえて安心だったし
何より、カラーもなしで、ももやたびと隔離しなくて大丈夫と言うのが、わたしには嬉しかったです。


たびちゃんからおかえりのチュー♡


ゆめちゃんのこと忘れかけてたのに(^^;;


ストーカーたびちゃん復活しましたね!


少し安静にしていて欲しいけど、ムリな話かな(-ω-;)
ゆめちゃんたら入院中、ずっと鳴き叫んでいたらしいです。。
『手術したと思えないほど元気でしたよ』と先生やスタッフの方に苦笑いされちゃいましたよ(汗)


こうして、みんなでねんねしてる姿を見られるのが1番の幸せです。

みんなみんな、いつまでも元気に過ごして行きましょうね。




いつでも春眠

こんばんは!

なんだか今日は急に暖かくなりましたねぇ。
このモワッと生ぬるい感じが苦手だったりします(^^;;


気温が上がったり下がったり、春ってお天気が不安定なので困っちゃいますね。

さて
春眠暁を覚えず…と言いますが、
うちのコ達は季節など関係無く眠ってばかり。
最近の寝すがたショットをご覧くださいませ♪


みんなで日向ぼっこ。
ビミョーな距離感が良いですね。


たびちゃんはたびたび枕にされてるけどね(笑)


パパをめぐって対立する2人も、眠るときは休戦ね!


優しくパパにナデナデされて、至福のパッカ~ン。


お手手が可愛いすぎる❤️


『よく眠る犬ほどストレスが少ない』と聞いたことがあります。

ももちゃんほど睡眠時間が長い犬はいない!
と自負しているので、ちょっと嬉しいかも~(^◇^;)



~おまけのベッド~

猫さんチーム用にベッドを購入したんです。
2人の猫団子が見れるかも!と期待を胸に二週間経ちますが・・・・


片脚たりともダ~レも踏み入れませんよT^T
警戒してるとゆうより、存在に気付いてないって感じ。。誰か気付いて~!



甘えたび♪

こんばんは!

今日はお友達の黒柴ちゃんの17歳のお誕生日なの。
わたしが遊びに行くと、おもちゃを咥えて『あそぼ~』とお出迎えしてくれる姿が大好きです❤️


健やかで素敵な17歳を迎えてねー!

さて
本日は、我が家の長男坊の特集です。

来月で2歳になるたびちゃんですが
まだまだまだまだ、赤ちゃんみたいに甘えん坊なの。
ゆめちゃんの育児も落ち着いて、存分に赤ちゃん返りしております(笑)


ふと気付くと、いつもフミフミしてます。

※フミフミとは…
子猫の頃の授乳時の名残と言われています。前足で母猫のお乳を刺激してミルクの出をよくする行動とのこと。



コタツに入っているわたしのお腹の上でフミフミしてるの。


一心不乱にフミフミしたあとは・・・・


お膝の上でゴロゴロタイム。


男の子は甘えん坊…とよく言うけれど
一途でストーキングチックなところは、甘えん坊の域を超えていると思います(汗)


そうゆうゆめちゃんだって、パパにチュパチュパしまくってるじゃないのー。

たびちゃんもゆめちゃんも、まだまだ赤ちゃんを卒業できそうにありませんねぇ(≧m≦)



もも流のフリスビー遊び

こんばんは!

少しずつ春っぽくなって来ましたね~
わたしは軽度の花粉症だけど、外に出るとクシュンクシュン始まりました^^;


春も夏も好きじゃないから、今から秋が待ち遠しいなー。

さて
うちの近所は相変わらずの工事三昧。
工夫しながらお散歩していますが、この工事は3年くらい掛かるので
厳しい状況はまだまだ続きそうです。

時間のあるときは、少し離れた多摩川までお散歩に行きますよ。


フリスビーとかしちゃう?


1、2回は元気に走って行きます。


でも、レトリーブはしない主義(汗)

わたしが取りに行くのを待ってるももちゃん。


で、『ももから奪えるかな?ゲーム』

手を伸ばすと・・・


引っ張りっこが始まります。

わたしが勝つと不機嫌になるので、毎回負けてあげますよ。


『もーちゃん、しゅごいねー』
『つよいねぇ、もーちゃん』

これにも飽きると・・・


フリスビーに向かい…


おもむろに…


スリスリ~


エイエイ~


ピコーン! かわええ(笑)


ひとしきりスリスリすると、ピタッと止まり放心状態になるのはなんでかな?


今日も素敵なスリスリでしたよ!

でもさ、引っ張りっこもスリスリも、フリスビーの遊び方とは違う気がするな。。



~おまけの化け猫~

玉子かけご飯を食べたお茶碗を置いておいたら・・・


ピッカピカになってたー!

ほんの1、2分の出来事でした。
こんなコトをするのはこの子しかおりません。。


化け猫かっ?!

お茶碗の次はお箸にかぶり付いていました(ll゚д゚ll)





根岸森林公園さんぽ

こんばんは!

さっきまで小雨だったのに、今は大粒の雪が舞い始めました。降ったり止んだりみたい。
少し積もるかな?ももちゃんとフカフカの雪散歩してみたいなぁ。


うちの周りでね、大規模な工事をしているんです。
大きな音や大きなトラック、沢山の作業員さん、いつもの散歩道も工事壁に囲まれてしまい、
ももちゃんはゆっくりお散歩も出来ません。

そんな愚痴をご近所のお友達にこぼしたら
そのお友達が『一緒に遠出のお散歩しに行こう』と誘ってくれました。

車で向かったのは、横浜にある根岸森林公園。
お散歩の前に、駐車場のすぐ近くにあったカフェ(わんこ店内OK)でランチしちゃいました。


※訂正『着いといで→付いといで』ですね(汗)
やっとお散歩へGO~☆
ももちゃんは安定の先頭車両です(苦笑)

とっても広くて、アップダウンのある公園なのでニンゲンがちょいと大変。。


ももちゃんの為にありがと!サアラ❤︎

いつも通りももちゃんに意地悪されながら頑張ってくれました^^;


ルーくんも寒かったのに元気に付き合ってくれました。
みんなでお散歩すると楽しいよね♪


女子より女子らしい男の子だからね!
ももちゃんも少し見習いなさい~_~;


テンション低くそうに見えるももちゃんですが、歩きながらサアラをからかってみたり
急な階段をわたしの体力も考えないで猛ダッシュしてみたり…と、かなり楽しんでいましたよ~^_−☆


歩いていたら、不思議な古い建物を発見!
なんか雰囲気がホグワーツ城っぽくない?


ホグワーツ城の正面から。

近くで見ると、壁に蔦が沢山伸びていてすごく歴史を感じる建物でした。
その昔、ここ一帯に競馬場があり、その当時の建物らしいです。


ねぇねぇ、せっかくだからみんなで撮ろうよ~


頂きました!
お三人様ご協力ありがとうございましたm(*・ω・*)m


いっぱい歩いて、思わぬホグワーツ城も見れて
パピっこ兄弟と楽しいお散歩を満喫出来ました♪

またお散歩しに付き合ってねー(*^^*)

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01 03
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
