ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小悪魔☆ゆめちゃま
2015年01月28日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日も風が強くて寒いですねぇ。
時間がある時にはゆっくりお散歩してあげたいんだけど、
ももちゃんのホゲホゲ散歩に長時間付き合うのが厳しい寒さです(汗)


さて
先日ね、ゆめちゃんの病院へ行って来たのだけれど(ゆめちゃんは初めて行く病院でした)
先生から衝撃的なコトを言われました。

『この子、発情してますよ~』

やっぱり。。

最近、たびちゃんの様子がおかしいなぁと思ってたのよ。
ゆめちゃんを羽交い締めにして、1人で色めき立ってたりして…(=ω=;)


そのせいか、最近パパまでゆめちゃんにご執心なの。
避妊手術の病院を決めるのも、いつになく真剣だったしね(苦笑)

ツンデレで変化球な可愛さのももちゃんと違い
ゆめちゃんには、誰にでも直球で甘える愛らしさがあります。
生まれ持った末っ子気質なのかな(o˘◡˘o)


ニンゲンまで引き寄せてしまう、強力な発情フェロモン…恐るべしっ!

パパったら、獣医さんにお尻を触られてフリフリするゆめちゃんにヤキモキしてたしね~(笑)


それでもももさんは余裕の貫禄だわ。
さすが、第一夫人!

じゃあゆめちゃんは第二夫人だねぇ。
って、わたしは3番目か。全然いいけど^^;


たびちゃんも男のコだものね。

でもね、ゆめちゃんを羽交い締めにしても、どうしたらいいか分からなくて
ジタバタしているたびちゃんを見るのがちょっと切ないです(涙)



スポンサーサイト
相変わらずな日々
2015年01月24日 (土) | 編集 |
こんばんは!

すっかりご無沙汰してしまいました^^;
ヨガ始めたり、母の仕事を手伝ったり、来週からもう一つバイト始めたり…
2015年のももママの運勢は”新境地へ出発”らしいです。。


そのせいか分からないけど、口唇ヘルペス出来ちゃったT^T
そんな大変な事はしてないんだけどね。

ももちゃん、たびちゃん、ゆめちゃんは相変わらず元気ですよ。


相変わらずのももちゃん。
お散歩めんどい~と、こたつから出て来ませんよ(汗)


ようやく、おやつを交換条件に出て来てもらいました。

この日は時間があったので多摩川へ行きましたよ。

めっちゃさっぶかった!


震えるわたしを無視して、ひたすら1人ポケ~っとするももちゃん。

どこへ行ってもポケ~っとするだけだもんね!


たびちゃんも相変わらずな日々。
わたしの上で甘えんぼ三昧でーす。


おこたつの中ではパッカ~ンして伸びてます(笑)


ゆめちゃんはどんどん可愛らしくなって来ました!
ちょっと女の子っぽいお顔になったでしょ?


お転婆さんには磨きが掛かってますけどね~。

さっきまで可愛かったのに・・・

突如こんなお顔になってたりしてビックリすることもしばしば。。
眠くなると人相悪くなるタイプなのね(^◇^;)

こんなゆめちゃんも来月に避妊手術を受けます。
予約したのは良いけど、今から心配で気持ち悪くなって来た~(涙)




良いたび、ゆめ気分♪
2015年01月14日 (水) | 編集 |
こんばんは!

骨盤調整ヨガ教室が昨日から始まりました。
ちょっとストレッチするだけで足の長さが変わってびっくりしたり、ヨガポーズに奮闘したり…
一回目にしてなかなか楽しい体験でした。全10回のコース、最後まで頑張るぞっ(≡Д≡;)



さて
今日はね、たび&ゆめ特集です。

放っておいても面白いことをしているので見ているだけで楽しいんですよ。
しみじみゆめちゃんを迎えて良かったなぁ…と思っちゃいます♪


これは、年末にパパが窓拭きをしている時の一コマ。
ゆめちゃんはパパの手の動きに興味津々!


お手伝いするそうです(笑)


我慢出来ず、たびちゃんまでも!


2人で競いながらお手伝いしておりました~(≧m≦)


こちらは、わたしの膝の上でねんねするたび&ゆめ。

仲良くねんねしてね~。


ゆめちゃんが大好きなたびちゃん。

衝動が抑えきれず・・・・


ペロペロ始まっちゃった。。


それするとさぁ、ゆめちゃんにさぁ。。


怒られちゃうのに(汗)


あわわ~

これもまた、たびちゃんの悦楽なのね。
絶対分かっていてやってるもん^^;


でもゆめちゃんはパパが好き(汗)

なんでうちの女子チーム、こんなパパが好きなんだろう。。
加齢臭フェチとか…?


最後はもも隊長の登場です!


もも隊長ったらね、
年末辺りから換毛がすんごいんです。
おこたつに入り過ぎなのかなぁ。


まだまだ寒いのに、冬毛さん無くなっちゃって大丈夫かしらんT_T

これから大雪が降ったらどうしようね(汗)




柴っ子店長、たまのちゃん♪
2015年01月10日 (土) | 編集 |
こんばんは!

昨日から新しい職場に就ています。
と言っても、わたしの母の仕事を少し手伝っているだけです。


葛飾区まで通うのがちょっと大変だけど、PC入力の簡単な仕事だし、かなり気がラクですよ。

さて、
本日は年末のお話をさせて下さいね。

ももちゃんの異母妹・たまのちゃんがBARの店長を務めているのは皆様ご存知ですよね?
前回初めてお会いした時は急な訪問でゆっくりお話出来なかったので
今回はパパと二人で美味しいお酒とお料理を頂いて参りました!


たまのちゃ~ん!会いたかったよ~!


おネムのところすみません!
今日はヨロシクお願いしますね❤︎


本格的なBARなので、パパさんが色々なドリンクを作ってくれます。
わたしはノンアルコールでしたが、パパは1人で様々なお酒を楽しんでいました。
お写真の倍以上は飲んだかも(^◇^;)


パパがももちゃんをイメージしてカクテルを作ってほしいとオーダーしました。

ももちゃんの出身地の茨城名産の梅のリキュール、桃のリキュール。
”夕鶴”と言う本名をイメージして夕暮れ感と、誕生石のサファイアの色をブルーのシロップで出してくれました。

念願のももちゃん味のカクテルを、しみじみ堪能したパパでした(笑)


たまの店長のおやつタ~イム☆
わたしの要望でポッキーゲームのようなお遊びに付き合って頂きました。
注)もちろんシラフです。

因みに、たまのちゃんのおやつタイムは健康を配慮して回数と量が決められています。


きゃー!萌えー!
わたしにピトっと寄り添ってねんねしてるー!


きゃー!パパの後ろに頭突っ込んでるー!

柴好きにとって、こんなステキな場所があるでしょうか。
可愛い柴っ子を愛でながら美味しいお酒&お料理を楽しめるんですよ?
パパは終始ニヤニヤが止まりませんでした(=ω=;)


レストランBARなので、お料理もとっても美味しいんですよ!
お写真以外にも沢山作って頂いて、ママさんの休む暇がありませんでした。。

三時間お邪魔していましたが、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。
ずーっとお喋りしていたかったけど、お留守番三人衆が気になるのでそろそろ帰らなきゃ。。


パパったら、ももちゃんと対照的なたまのちゃんの魅力にメロメロ。
女の子らしくってマジでかわええの❤︎
(ほんとに血が繋がってるのかしら?)


パパさん、ママさん、楽しい時間をありがとうございました!

たまのちゃんを愛するお二人の想いがたっぷり詰まった素敵なお店です。
お近くの方は是非足をお運びくださいね(*^^*)

~気さくなRestaurant Bar STOLAS~
たまの店長のブログは→コチラ




わんにゃん de 年越し
2015年01月05日 (月) | 編集 |
こんばんは!

お正月気分もそろそろ終わりですね。
新たな気持ちで今年も頑張って行きましょう!


皆様、年末年始はどのように過ごされましたか?

もも家はいつも通り、前橋へ帰省しておりました。
1泊2日だったので慌ただしくなりましたが
母や弟家族と楽しく賑やかなお正月を過ごしました。


甥っ子のたーくんは風邪っぴきで咳が辛そうでしたが、
母と遊んでようやく笑顔が戻りました。


お母さんを取られちゃったねぇ、ハル。
数日間、騒がしくしちゃうけどごめんね!


風はマイペースだね~。
わたしにもたっぷり甘えてくれました。


ももちゃんもお母さんに甘えたいんだよねぇ。
これが精一杯のアピールです!


手のかかる孫(たーくん&もも)や子供達(ハル&風)に囲まれて
お母さんは一人で大忙しでした(^◇^;)


眠いのなら別のお部屋に行けばいいのに
頑として動かないのはナゼでしょう。。

みんなにチヤホヤされるたーくんを、勝手にライバル視してる感があったかも(汗)

1泊だったし、慌ただしくて全然お写真が撮れずに残念でした!


自宅でお留守番していた猫さんチーム。
同じマンションのお友達に何度か様子を見に来て貰っていました。


ごめんね、たびちゃん。
とか言って…ゆめちゃんと大暴れして遊んでたんでしょ~?(痕跡スゴかったし…)


あれ?ゆめちゃん!
2日見ない間に大きくなってない?

恐るべし、育ち盛り(=ω=;)


おせちにグイグイたびちゃん。(田作り狙い)

ハルと風は人間の食べ物に全然興味無いのに
なんでうちの猫チームはこんなにグイグイなんだろう。。

悩める…新年から悩めるわ(´ω`;)



謹賀新年☆2015
2015年01月01日 (木) | 編集 |

新年 あけましておめでとうございます



新年を迎え、皆さまの健康とご多幸をお祈りいたします

本年も、もも・たび・ゆめを可愛がっていただけますよう
どうぞ宜しくお願い申し上げます

平成27年 元旦




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。