スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も一年ありがとうございました♪

こんばんは!

お正月休みに入った方も、まだまだお仕事の方も
皆様、一年お疲れ様でございました。


皆様の2014年はどんな一年でしたか?

わたしは今、少しセンチメンタルな気分だったりします。

今日でね、二年三ヶ月勤めたバイト先を辞めたんです。
施設の老朽化、近隣地域一帯の整備計画で施設の解体・建て直し工事のため、本日27日で閉館してしまいました。



開館して58年間、たくさんの川崎市民に愛されて来た施設だと思います。

『無くなってしまうなんて淋しいわ。生まれた時から来てるのよ』
と、たくさんのお客様が別れを惜しんでくださいました。
常連のお客様には『今までありがとう。あなたに会えなくなるのが淋しいわ』
と、一緒に写真を撮って頂いたりしました。

たった二年の間だったけど、人見知りで無愛想なわたしの性格も少しだけ変わったような気がしますよ。

ほんとに淋しいけれど、58年間の長い歴史の最後に立ち会うことが出来て嬉しく思っております。



ちょっぴりしんみりムードになっちゃいましたが…

今年も一年、ももちゃんたびちゃんゆめちゃんに会いに来てくださり、ありがとうございました!

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ♪


❇︎ Twitterでも時々つぶやいているので覗いてみてくださいね!




スポンサーサイト

師走なももちゃん

こんばんは!

いよいよ年末ムードになって参りましたね~。
わたしはとりあえず、大掃除の前に年賀状に取り掛からなければ…^^;


つーか、早く年賀状買いに行かきゃ!

さて
師走の慌ただしいムードの中、
あんまり関係無さそうなこのお方も。。


お、お忙しいようで・・・

ももさんはさ~
日向ぼっこもしなきゃだし、おこたつにも入らなきゃで忙しいんでしょ?


冬は日なたが短いから、時間が勝負なのよね。


サンタさんにお願い事?
ももちゃんたら可愛いこと言うのね~


そんなのプレゼント出来ないわな。いくらサンタさんでも。

日照時間が短い分、暖かいおこたつがあるんじゃないの!
それが、ももママサンタからのプレゼントよ♥️(←イイ感じにまとまったわ)


休日には、パパは猫さんチームにモテモテになります。

ゆめちゃんなんて、永遠にパパの指をチュパチュパしていますよ。

アレルギーで痒くなろうと、ブツブツが出ようと
ちゃんと平等に可愛がってくれるパパってスゴいなぁと思います。


でもね、別にこんな問題が発生しちゃうんだけどね(汗)


ヤキモチ、かわええ。。

かわええけど、わたしには絶対しないこのおひざグリグリ。
写真を撮りながら、グッと唇を噛み締めてしまいました。


おひざに乗ったら浮気だそうです(笑)
なかなかボーダーライン厳しめだねぇ。

それじゃあ、この間わたしの姪っ子に会った時
ずっと姪っ子を膝に乗せてキャッキャしていたことは内緒にしなきゃね!



おこたつトラブル(訂正版)

こんばんは!

朝夜のお散歩も厳しい寒さとなって来ましたね。
でもまだ、ノー手袋・ノーマフラーで行けております!因みに思考上、ダウンや毛皮等は着ていません。


前回の記事でね、パパからクレームが入りました(汗)

これじゃあ、ももちゃんが意地悪なコみたいじゃないか!
ももちゃんの名誉の為にも正しい記事を書いてよねっ!


との事です。

やはり、犬ブログなので少し脚色を加えていますが、わたし的にはなるだけノンフィクションで伝えて行きたいと思っています。

それを踏まえて、もう一度おこたつ記事を書きますが
パパが納得するものになったかどうかは分かりません;^_^A


ちょっとお邪魔しますね。

おこたつの中では、お三人がねんねしていますよ。

どお?みんな仲良くしてるかな?
(奥にたびちゃんがいます)

仲良く…


やってる…よ…ね?

わたしがお布団を上げたのでみんな起きてしまったけど
普段は三者三様みんなでノビノビ寝ているんですよ!これはホントです(笑)


この記事を書いてる最中にね、こんな光景が目に入って来たのでお知らせ致します。

何やらお話中の3人。(逆光ですみません)

どうしたの?
もしかして…日なたの陣地争いかしら?
冬は日当たりが微妙になるからねぇ。


空気が読めるたびちゃんは、すぐさま抜けて行きました。

まだ子猫のゆめちゃんには判断が難しいようですね(汗)
ゆめちゃんだって日向ぼっこしたいんだもんね!


ズイズイ詰め寄られても、どうして良いのか分からないゆめちゃん(ll゚д゚ll)


見ているわたしがハラハラして来たので邪魔だった空気清浄機を退かしてあげました。
これで2人分のスペース出来たね!

平和的解決(?)になったようで良かったわ。。


ももちゃんは意地悪じゃないんです。
小さな弟妹の面倒をみてくれる優しいお姉ちゃんなんです。

ただね、ちょっぴり性格が悪いだけなんですよー!




おこたつトラブル

こんばんは!

本格的に寒くなって参りましたね。
今夜、東京では雪(霰?)が降ったそうですね~寒いはずですよ。。


うちはマンションなので、比較的室内はそんなに寒くありません。
暖房器具はおこたつだけで過ごしています。

でもね・・・
唯一の暖房器具のおこたつを巡り、こんな問題が発生しちゃうのです^_^;


毛布を被るわたしの上で身を寄せ合う猫さんチーム。

そうです。
わたし達3人は、おこたつの争奪戦に敗れてしまったのです。


ほんとだよねぇ。
みんなでこたつで暖まりたいよね~。


一方、ももちゃんはパパと一緒にこたつの中でぬくぬく。
全員で入れないことは無いけど、やっぱり少し遠慮がちになってしまいます。

誰もが認める我が家の女王様が最優先なのですよ(汗)


そうゆう犬もいるのよ。。

大丈夫。
キミ達2人はわたしがちゃんと暖めてあげますからね。
一緒に頑張って冬を乗り越えようね~!






お散歩日和とシャンポータイム

こんばんは!

今週末はね、姪っ子の誕生日会なんです。
でもまだプレゼントが決まらず、頭が痛いなぁ(汗)


おばちゃん、妖怪さん分からないよぅ(T∀T;)


さてさて、
冬らしくどんどん寒くなって来ましたね~
昼間の陽射しがとても嬉しくなります。

誰より太陽を愛するこのお方ももちろん!


冷たい空気に、穏やかで暖かな陽射し。

暑いのも寒いのも大好きなももちゃんは
エンドレスで日向ぼっこ出来るのでしょうね(汗)


幸せそうに寝転がる姿を眺めているのが、わたしの幸せです。


(↑別のポイントに移りました)
無意識に、OUTのOにハマっちゃったね(笑)


少し前にね、このポイントで日向ぼっこしてたら、通りすがりのご婦人に
『わんちゃん大丈夫ですか?何かお困りでしたらお手伝いしましょうか?』
と、ももちゃんが倒れてしまったと本気で心配されて声を掛けてくださいました。

日向ぼっこしてるだけです…なんて言える雰囲気じゃなくて、どぎまぎしながら
『いつもこうして休み休みお散歩してるんです…歩かないので…』と、微妙に老犬を装ってしまいました。。
他所様に心配お掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m


この日は、たびちゃんを保護した際にお世話になったSさんに偶然お会いして
珍しくハッスルしちゃったももちゃんです。
普段、人や犬との触れ合いはほぼ拒否するのに、
自ら身体をグリグリすり寄せて甘えるなんて本当に珍しいことですよ。


日曜日は久々にももちゃんのシャンプーデーでした。

磨りガラスに映るももちゃんとパパの姿に、心配がとまらないゆめちゃん。


もー、かわいいなぁ。


たびちゃんも全くおんなじコトしてたもんねぇ。

ねぇたん、頑張ってキレイキレイしてるからみんなで応援しようね。


弟妹の応援のおかげで、一言も泣かずに頑張れたももちゃんでした。
2人ともありがとうね♪


ももソック、稼働中

こんばんは!

今日から師走かぁ。。何かと慌ただしくなって来ますね~
バイト先にね、どうやら野良猫さんが迷い込んでいるらしいの。
夜中になると館内を歩き回っているようで、セコムが出動してしまう事態が一週間続いています。


昼間ヒトがいると姿を見せないので、夜に捕獲器をセットしているんだけどダメみたい。
お腹も空いてるはずなのに、かなり心配ですよT_T

さて、
最近のももさんは、夕暮れまでほとんどベランダで過ごしていて外犬と化しております。

何をそんなに熱心に見ているのかな?

前にもブログで書いたけど、うちのベランダの向かい側でね、マンション建設してるんです。

もうすっかり同じ高さまで来ているんですよ。
作業員さんたちとも目が合っちゃいそいそうです(汗)


作業員さんも、こんな狭い隙間から柴犬に監視されてるとは思わないでしょうね。。


毎日ここから柴犬が密かに応援しているので、お仕事頑張ってくださいね!



ゆめちゃんはお外に興味津々。
キーキー叫んで(ニャーと鳴きません)出せー!と要求しています。

たびちゃんも同じことしてたなぁ…
今は落ち着いてお外への興味も薄くなったみたい。


そんなにオメメまん丸して(笑)
でもちょっと可愛い・・・よね?

リスザルとかミーアキャットじゃないですよ。子猫さんですからね。念のため(;^_^A




- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。