ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

乙女ゴコロと秋の空
2014年11月29日 (土) | 編集 |
こんばんは!

来年から始まる、”骨盤調整ヨガ”というお教室の申し込みをしちゃいました。
骨盤調整とヨガのMIXなんて、ちょっと面白そうですね♪


身体の硬いわたしがヨガなんて出来るのかが問題ですけど(汗)


本日はね、
日常のちょっとしたヒトコマです。


わたしの膝の上で寝ていたたびちゃんに、何やらももちゃんが近づいて来ましたけど。。


!!!・・・チュ、チュウって!
たびちゃん固まっておりましたよ(汗)


たびちゃんのこと好きなんだもんね♥️

いつも意地悪しちゃうのは、遊んでほしいからだし・・・
なかなか難しい乙女ゴコロなのです☆


ようやく、ハゲてしまったところに毛が生えて来ましたよ。

もうハゲが出来なきゃいいねぇ…たびちゃん。。


ゆめな日々
2014年11月28日 (金) | 編集 |
こんばんは!

更新、頑張ってるでしょ?(笑)
何故かと言うと、スマホ投稿だからです。
でも、スマホからだと画像サイズが上手く出来なかったりして少し不満が残ります。


まぁ、PCより簡単にサクッと更新出来るので便利ですけどね!

さて、
オモシロ顔のうちのゆめちゃん。
ブログを観てくれている方達からも、なかなか定評を頂いているようです。

よく、パパとも『あれ?今日のゆめは可愛く見える気がする』
『この角度からなら可愛く見えるかも』などと話しております。

お顔もオモロイですが、性格のほうもすごいんですよ。


おこたつの中がやはり好きで、たびちゃんといつも眠っています。


起こしちゃったね。邪魔してごめんよ~。


たびちゃんのせいじゃないでしょー!
ほんとに横暴なコね…(◞‸◟;)


たびちゃん・・・ドンマイ☆

前記事でも書いたけど、毎回こんな調子です(´ω`;)


子猫ちゃんとは思えない風貌と態度よね(汗)
大きくなったらどうなっちゃうんだろう。。おしとやかなレディになれるのかしらん?


今日ね、掃除機をかけていたら乳歯を発見!

ゆめちゃんたら、まだ乳歯も生え変わってない子猫ちゃんだったんだぁ…と、改めて実感しちゃった。
すっかり風格が現れているけど、まだ生後5ヶ月になったばかりだもんねー!


~おまけの好物~

柿が大好きなんだけど、今年はうっかり食べていませんでした(^◇^;)
大急いで美味しそうな大秋柿を買って来ましたよ。

たびちゃんも食べたい?あげないよ~(笑)
硬すぎず柔らかすぎず、甘くてめっちゃ美味しい柿でした♥️
また買って来ようっと!





おこたつ、はじめました
2014年11月26日 (水) | 編集 |
こんばんは!

冷たい雨が続いていますね。
昨日は美容院へ行って来たのですが、前髪を異常なほど短くされてしまいました。
恐ろしく似合ってなくてマジで凹んでいます。。


おでこが狭いのにオンザに憧れちゃいけませんね~(T∀T;)

さて、
ずいぶん寒さが増して来たので、三連休におこたつを出しましたよ。


大好物のおこたつを前に、みなさん色めき立っております。
ゆめちゃんは生まれて初めてのおこたつですね。


準備してる最中から、ももちゃんは『入れて!入れてー!』とパパにせがんでいました。


”一番風呂”ならぬ、”一番おこた”。 
ご気分どうですか?


猫さんチームは設置の邪魔ばかりしていました(笑)


ここまで設置したものの、電源コードが見当たらにゃい!
必死に探して2日後に無事見つかり、今現在はぬくぬくでーす。


おこたつを出した夜、甥っ子くんが遊びに来ました。
横浜で用事があった帰りに少しだけ寄ってくれましたよ。

ももちゃんはたーくんに会うの久しぶりだもんね~。


ゆめちゃんとたーくんは初対面でした。

パパったら、たーくんとゆめちゃんを膝に乗せ、ももちゃんを傍らに…
ほんと、犬ねこ子供にモテる人だわね。


ゆめちゃんの方が赤ちゃんでしょ!
たーくんが何をしようとお構いなく、パパのお膝を死守しておりました。

たびちゃんは案の定、隣の部屋へお篭りでした。。
たまーに、ゆめちゃんが心配で様子を伺いに来てましたけどね(´∀`;)



~おまけの、またまたパンケーキ~

みなとみらいで久々の友達と会い、またまたパンケーキ食べちゃいました♪
ランドマークにあるアメリカンカフェ『Bubby's』へ。

思った以上にボリューミー!
1人で完食はムリでしたが、甘さ控えめで美味しかった♥️
友達が頼んだお店名物のアップルパイも美味しかったです!
でも、コーヒーが濃いだけで香りがないタイプで、わたしの好みでなく残念。。
おかわり自由だったけど、一杯分も飲めなかった(^^;;

日本丸近くを散策中、こんな所で猫さん発見!

去勢済みの茶トラくんでした。
救助用のロープで上手に爪とぎしてましたよ(笑)
頑張って生きて行くんだぞー!


育メンたびちゃん
2014年11月24日 (月) | 編集 |
こんばんは!

三連休も終わりですね。
良い季節なのでお出掛けされた方も多いと思います。
もも家はおうちでまったり過ごしておりましたけどね~。


本日はね、たびちゃんの育メン振りをご覧いただきたいと思います♪

ももちゃんからの無言の圧力と、ゆめちゃんからの傍若無人な横暴の狭間で
黒一点のたびちゃんは頑張り続けているんです。


グルーミング大好きな潔癖男子なたびちゃん。


愛しいゆめちゃんをペロペロしてあげたくて仕方ありません。

でもねぇ・・・

ゆめちゃんはペロペロされるのが嫌みたいなの~。


あんまりしつこくすると…!


ガブガブされちゃうんです…(TωT)


それでもお兄にゃんは頑張ります。

ももちゃんにイジワルされても、ゆめちゃんに噛みつかれても
絶対に怒ったりしない優しいオトコ。

ストレスでハゲを作りながらも、今日も育児に励むのであります(涙)



~おまけの美味しいの~

先日、中目黒にあるハワイアンカフェ『Moke's Bread & Breakfast』へ行って来ました♪
平日の昼過ぎでしたが、1時間ほど並びました。(先に着いていたお友達が並んでいてくれました)

エッグベネディクトと、人気のトップ3が乗ったアフタヌーンパンケーキセットを。
色々な物が少しずつ食べられて嬉しいセットですね♥️
(左の写真はレジ横に飾ってあったクリスマスツリーならぬ、パンケーキツリーです)

晩秋の前橋へ
2014年11月23日 (日) | 編集 |
こんばんは!

またまたご無沙汰しちゃってごめんにゃさい(^^;;
『ブログどうしたの?』と心配して頂いたりして、こんなブログでも楽しみにしてくれている方がいるんだ!と嬉しくなっちゃいましたヨ。
おちかれ1123

もう少し更新出来るように頑張りまっす!


先週末はね、前記事でお知らせした展覧会のために前橋へ帰省しておりました。

前橋はびっくりするほど寒くて、川崎仕様の洋服で来てしまったことにひどく後悔いたしました(泣)

母にマフラーを借りて、早朝の河原の公園へレッツラゴー☆

榛名ともも
お山と柴犬って似合うわ~

ばびゅ~ん!
寒いのなんて関係ない!
ももちゃんは元気いっぱい走りまーす。

パパ~!
そしてパパの元へと戻ります。
(わたしのことなど目に入ってませんね)

パパ!!
もしもーし、わたしが居るの知ってるー?

乗ったどー!
まぁいいさ。
2人で楽しめばいいさ。

河原の公園
すっごい寒いけど、良い天気。

気持ちイイね~
河原で走って、芝生でも遊んで、たっぷり楽しみましたね♪

お野菜~
帰り際、お宅の庭先に設置されている野菜販売所で白菜(50円)ゲット。
こうゆうの楽しいんですよね!


『視覚•ふれあい美術展』は沢山の皆様にお越し頂いて、盛況のようでした。

店内②
近所にある盲学校の生徒さんの作品も展示されています。
課外授業で全生徒さんが訪問してくれたらしいです。
          店内①

母は、作品に触れた生徒さん達の素直な反応にとても感動していました。
その話を聞いているわたしまで感動させられてしまいました。

作品②

作品①

得るものがとても大きい、素晴らしい展覧会になったようでした。

これからも皆様に素敵な企画を楽しんで頂きたいと、母は奮闘して行くことでしょう。
何卒、宜しくお願い致します(*^^*)






晩秋のお散歩道&展覧会のお知らせ
2014年11月09日 (日) | 編集 |
こんばんは!

テンプレがずっとハロウィン仕様のままで自分でびっくりしました(^^;;
相変わらず、のんびり更新で面目ないです。。
おちかれ1107

立冬も過ぎ、晩秋とゆうか初冬の雰囲気ですね。
わたしはまだまだお家の中では半袖Tシャツですけど。。

お散歩ロード
ももちゃんのお散歩道にある、銀杏並木も綺麗に色付いています。

葉っぱキレイね~
いつもの”ねんねポイント”でまったりするももちゃんに
落ち葉で遊ぼうと誘ってみたけど、全く興味ナッシング。

コッチむいて~
『も~た~ん!ももた~ん!』と声を掛けても知らん顔。つーか、聞こえてないフリ(汗)
なんの重要性も無いシュチュエーションではこんなもんですよ。まぁいいですよ。

ノリつっこみね
落ち葉ならあげますよ~だ(笑)

秋~初冬はお散歩には1番良い季節ですよね。
のんびりし過ぎて、気が付くとお昼までお散歩してることもしばしばなのです(*''∀''*)ゞ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**

前にも記事にしましたが、母のギャラリーが20周年を迎えました。
今は記念イベント第二弾が開催中なので、もう一度お知らせさせて頂きますね。
1cc279768d1e4c6096e8aaf66a7de37b.jpg
-開廊20周年-【触覚・ふれあい美術展】

2014年11月6日(木)ー16日(日)
10:00~18:00 (休廊なし)
【ギャラリー・スペースM】
〒371-0805 群馬県前橋市南町2-19-4
TEL & FAX 027-243-2391

美術には、誰しも感動を分かち合えるチカラがあります。

開廊20周年を迎え積年の夢だった「触覚・ふれあい美術展」を開催いたします。
油絵、日本画、版画、パステル画、木彫、石彫、漆調、金属彫刻、布工芸等の作品に
触れることによって感性を呼び覚まして頂けたらとお願いします。

群馬県立盲学校の生徒さんによる作品の数々も展示させて頂きます。
障がいのある方も一般の方も美術に触れる体験をお楽しみ下さい。


今回の催しは、普通の展覧会などでは決して触ることの出来ない美術作品を、
”視る”ことが出来ない方々にご自分の手で触って楽しんで貰いたい。とゆう母の長年の夢が詰まった展覧会になっております。

わたしがこちらに嫁いで12年。
帰省した際、母と深夜のガールズトーク(?)になると、必ずこのお話を聞かされていました。
『いつかこうゆう展覧会をやってみたいの。夢なんだけどね』

夢を現実にしてしまう母のバイタリティはスゴいです。
母に賛同し、作品を提供してくださった作家の方々にも感謝です。

触れ合える美術作品。
皆様も、滅多に無いこの機会を楽しまれては如何でしょうか(*^^*)

応援しようね!

ゆめちゃんの命の恩人のお母さん。
みんなで応援してるからファイトですー!




